• 締切済み

女性が男装をしていた映画<タイトルを教えて下さい

10代の恋愛話だと思ったら、男の子が実は女性で、 男装をしていた、という話。 アメリカでの実話を元にしたと記憶してます。 タイトルが思い出せませんのでご存知の方 宜しくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

検索した結果ですが、 『Boys don't cry 』 ではないでしょうか? かなり評判だったようですね。 参考サイト ○Boys don't cry 

参考URL:
http://www.infosnow.ne.jp/~k-yuasa/index/c_b1.html
natuko_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて!

    数年前の映画で実話を元に作られたもので、女性が主役で完全な男社会の工場か何かで嫌がらせを受けながらも、女性の労働条件改善に向けて一人果敢に会社側と戦って行きだんだんと回りにいる男連中もその女性の権利を認めていくという話だったと思います。 タイトルがわかる方ぜひ、教えて下さい。

  • 男装してトップスター(最近の映画

    なんか少し前に新聞の広告で見たんですけれども、 二人の女性が男装してトップスターになるとかそんな感じの話で「~&~」みたいな題だったんですが、この映画なんて名前でしたでしょうか? ご存知の方教えてください。よかったら面白そうと思うかどうかも教えてってください。たのみます。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    皆さんのお力を貸して下さい 映画のタイトルが思い出せず困ってます 【特徴】 ・たぶん実話 ・女の子の旅行中の話 ・空港でカバンにドラッグを入れられる ・本人は気付かない ・無実の罪で逮捕される で、塀の中の生活から無実が証明され、釈放されるまでの話。 当時、実話だという事で話題になったと思いますが そこまで有名な俳優は出演してなかったと思います 曖昧な記憶で申し訳ありませんが 宜しくお願いします!

  • 脱走映画のタイトル知りませんか

     おそらくポーランドかどこか東欧の映画だと思いますが? 主人公がナチ収容所の独房のドアから巧みに脱出する映画だと記憶しています。ストーリは実話を元にしたものだと思います。 見た映画は、英語版でしたがタイトル分かる方教えて下さい。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    古い洋画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 覚えている内容は… ・タオルに包まれた赤ちゃんをダッシュボードに捨てるシーンから映画が始まる。 ・それから10年くらい経過し、解体中の高校(?)女子寮から白骨化した赤ちゃんの遺体が見つかる。 ・その赤ちゃんの母親探しが始まり、4~5人の女性が疑いをかけられる。(その中の1人の女性が妊婦、もう1人は作家だったような…。) ・寮母さんが赤ちゃんを取り上げて、ダッシュボードに捨てた。 1960~70年代のアメリカ映画だと思うのですが、記憶が定かではありません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    だいぶ以前(恐らく10年近く前)のものなので記憶が不確かなのですが、 お昼か夜中のB級っぽい映画を放送するテレビ番組で見たものです。 ストーリーは・・・ アメリカ人女性がツアーか何かでトルコに観光で行き、遺跡がある山で物売りの子供に石を売りつけられ、不憫に思い買ってあげます。 が、その石が国外に出してはいけない重要遺跡だったらしく、そのアメリカ人女性は捕まり、刑務所に入れられます。 その後、なかなか説明も通らず、ようやくアメリカへ連絡が取れても何らかの理由で釈放されず、刑務所内で囚人達と戦いつつ最終的に何年かして容疑が晴れ釈放されるというお話でした。 ちょっと怖い話ですが、確か、実話だと言ってたような気がします。 それ以来、なんとなく遺跡めぐり等の海外旅行に興味が持てなくなっています(^^; もう1度見てなんとなく怖いというイメージを一新できたらと思い投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    こんばんわ。 以前に見た映画で、もう一度見てみたい映画があるのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。内容は大体覚えているのですが・・・。 作品はそれほど古いものではないと思います。 一人息子が特効薬のない難病にかかり、父親が病気を治したい一心で猛勉強し、ついには薬を開発する、というとても感動的なお話でした。 確か、実話を元に作られていたと思います。 これではないか?と思われる方、是非教えてください。(洋画です) ・

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 ストーリーは、昔まだ女性の地位が低く、教育を受けられない時代、主人公の女性が勉強をしたくて男装して学校に潜り込む物語です。その後教授に気に入られ教授の娘と結婚しなければならなくなります。 お心あたりのある方はタイトルを教えていただけないでしょうか宜しくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    フランシス・フォード・コッポラの映画『カンバセーション…盗聴…』を見てある映画を断片的に思い出したのですが、タイトルが出てこずモヤモヤしています。 ・おそらく同世代に作られたアメリカ映画(70年代あたり) ・主人公は家庭を持っている男性だと記憶している(もしかしたら独身かもしれません…その辺は曖昧です) ・男性が浮気をするか、女性を一方的に好きになる内容(多分) ・テクノロジーの話だったと記憶している(テレビとか) ・覚えているシーンは、テレビに女性の唇がクロースアップで映されて、男性がテレビ画面に飲み込まれていく…というところ(テレビ以外の部分、例えばテレビ周囲のインテリアとかも波立つようなCGのような描写があったので、もしかしたら70年代ではないかもしれない) ・サウンドスピーカーも結構出てたような… かなり奇妙な映画だったのは覚えています。 この程度しか記憶していないうえ、あまり自信もないです。。 これだ!と何かひっかかるものがありましたら、是非回答ください。

  • この映画のタイトルは何でしょう?

    かなり前の映画です。80年代から90年代初頭あたりの作品です。英語です。多分アメリカ映画です。アメリカの東海岸の都市が舞台だったと思います。クラシック・ピアノを練習している高校生ぐらいの男の子と中年のピアノの教授の話です。先生は冷たい感じの女性です。レッスンをしているうちに恋中になり、寝ます。しばらくして先生は不治の病にかかってもう長くなくなります。男の子はだんだん才能を発揮しはじめ、たしか大舞台を踏むところまでこぎつけます。でもまだ先生に依存心があります。先生は突き放します。とまあこんな話なんですが・・・カンヌで賞をとった『ピアニスト』っていう映画ではないです。わかりにくそうですが、よろしくお願いします。