• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメの電子辞書教えてください。

オススメの電子辞書教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • okok456

10年ぶりに改定された「広辞苑 第七版」をカシオの電子辞書は収録したようです。 https://casio.jp/exword/ 他の収録された辞書もあるので目的に応じて機種を選択のようです。 http://web.casio.jp/exword/search/dic_search/

質問者からの補足

CASIOはいいと聞いたことがあります!URLまでわざわざすみません、助かりました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

スマホやiPod touchに好みの辞典を入れていくというのもお勧めです。 この方法だと必要な辞典(電子辞書端末にはない言語の辞典など)のみを集められ、辞典へ毎年単語が追加される物もあったり、持ち運ぶのもスマホ一つで済むというメリットがあります。 デメリットは辞典ごとに操作方法が異なることと、辞典を入れるスペース(辞典ごとに数百MB~1GB×辞典数)を空けておく必要がある事です。 辞典は辞典ごとに編集の方針が異なり、説明も違い、掲載語に違いもあります。 また間違った説明が載っている場合も僅かながらありますし、複数の辞典を参照する事で分かり易さや正しい認識に差が生まれることもあります。

質問者からの補足

なるほど…。スマホにアプリは入れてあるんですが、電子辞書を使いたいのが授業なんですよね^^;私学生なんです。 なので使用禁止となっているんですよ…。すみません、質問に学生と記入していたと思ったんですがされていませんでした。中学ではないです。

• 回答No.1
noname#231758

1、新社会人、学生、受験生、中小学生、シニア、 2、目的性 3、価格重視 4、機能及び操作性重視 5、携帯重視 このくらいは提供してよ

質問者からの補足

では、答えていただかなくて結構です。