• ベストアンサー

AGAクリニックで髪って生えますか?

今薄毛で悩んでいます。 自分でできる解決策も探していますが、病院なども気になっています。 調べると保険が利かずに高いそうなのですが、お金を出す価値はありますか? 今通っている人や、ハゲが治った人の話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは https://koenji.clinic/ 肌のクリニック https://koenji.clinic/aga-treatment/aga-treatment-price-list 肌のクリニックの料金  https://agablog.tokyo/hair-growth/847 肌のクリニックの院長のブログ https://agablog.tokyo/hair-growth/856 肌のクリニックの院長のブログの続きです http://jika-hatsumo.com/clinic-backyard 良心的な価格のところに行かれてみてください。 治ったというよりAGA治療薬は使用し続けなければならないです。個人の感想は当てにならないですよ。口コミバラバラです。おにいさん、あまり気にしぎてストレスをためない感じです。わたしは若い女子ですので、病院くらいしか教えれないです。高いところには行かない感じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは育毛剤から試してみるのはどうでしょうか? 育毛剤体験談 https://hageken.jp/I0009415 https://hagelabo.jp/articles/chapup-noeffect AGAクリニックなどは、たしかに保険も効かず、初回無料と言っているものの、どんどんと治療費が高くなるケースもあります(私がそうでした) 薄毛は隔世遺伝と言われており、抗えないものと思われているかもしれませんが、基本的なこと(育毛シャンプー、頭皮マッサージ、食事)に気を使うしか無いといった感じです。 お金をかけて治るのは若い内な気がします。

参考URL:
https://hageken.jp

関連するQ&A

  • 発毛クリニック

    24歳男です。頭頂部から前頭部にかけて薄毛に悩んでいます。 ここ半年で猛烈に脱毛が起こり、薄くなってしまいました。 体毛は濃いです。家族に明らかなハゲはいません。 そこでAAC銀座・名古屋(発毛専門病院)をみつけたのですが、料金は非常に高い。ですがこのまま薄毛に悩み続けたら鬱になりそうなのでいってみようとおもいます。ここで質問です。 上記の病院に通っている方、通って発毛したかたなど、こちらの病院へ通っている方のみの意見をお聞きしたいとおもいます。本当に発毛率はいいのでしょうか?これほど高額な金を払う価値はあるのでしょうか?リー○とかよりいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 抜け毛の量が増えてきた気がして、これはAGA?

    最近あきらかに抜け毛が増えてきたように感じてます。まだ薄くなっている部分は見られないのですが、遺伝的にもハゲ家系(母方父・実父が薄毛)のため、薄毛予防をした方がよいのか、悩んでます。 いろいろ調べてみると、 (1)薄毛予防をうたっているシャンプー(月4,000円程度?) (2)医薬部外品の育毛剤(月1万円弱?) (3)AGAクリニック(月3万円程度?) という3択になるのかと思います。 (1)だとあまり意味がなさそうなので、(2)の育毛剤を試してみるのが良いのかな?と思いつつ、数か月続けて効果が感じられなかったら、数万円ドブに捨てるのか・・と。 まだ抜け毛が多いだけで、薄毛が気になっているわけではないため(3)は予防には高すぎるのと、予防目的で行くところではないのかな?と感じてます。 ただ↓のようなページを見ると、タイミング的にはちょうどいいのかな?と思ったり、 https://ikumo-zai.net/aga/volume-decrease.html 検査に行ってしまうと、ズルズルとはじめてしまいそうな自分がおります。 よいアドバイスがあれば、ぜひお願いいたします。 (36歳・男性・未婚(恋人もなし)・家系的にはM字ハゲ)

  • 真剣に髪のことで悩んでます。

    最近バイト先の人が僕のつむじをみて、「お前禿てるじゃん」と言ってきて、とても気になって悩んでます。 つむじが大きいのは小さいころからで、あまり気にしていなかったのですが、中学の頃と比べるとボリュームが落ちたような気がします(現在20歳です)。 いろんなサイトの記事をみていたら、AGAなのではないかと泣きそうになりました。 親は禿ないと言ってくれているのですが、どうしても気になって仕方がありません。 この写真を見てどう思うか、はっきりと言ってほしいです。 AGAの可能性があるなら、病院に行くことも考えてますし、これからの食生活などの生活態度をあらためようとも考えてます。(AGAでなくてもそうします) また改善策や、いい病院などがありましたら紹介してほしいです。 お願いします。

  • 髪の量が少ないことはうつらない

    弟の話なのですが、彼の今の会社は総勢6名ほどの小さな会社らしいのですが、半分以上のかたが20代後半から30代前半で、髪の量が少ない(いわゆるハゲ)らしいのです。 本人自身はまだその気配はないのですが、わたしたちの父親は完全にそうですので、その会社でいていると、もしかして薄毛がうつるかも、みたいなことを本気で気にしているいるようです。 ネットかなにかで、中にはうつりやすい人もいてる、みたいなことが書いてあったようで、わたしからすれば馬鹿なこと(失礼ですしね)をずっと考えているのです。 最近では、家の中で父親とも距離をとりがちなので、なんとか矯正したいのですが、どのように話をすればいいと思われますでしょうか?  空気や接触ではうつるようなものじゃないって根拠を、うまく探せなくて困っています。

  • 髪がごわつく・・・

    髪質が硬く太いこともあって、髪がごわつくのが悩みなのですが解決策を教えてください。 (かなり短く髪を切れば気にならないのですが少しでも長くなってくるとごわごわして髪型がボサボサになってしまい整えるのが難しいです。) よく生活面と遺伝的な面で原因が挙げられるようですが自分の場合は 生活面も確かによくはないのですが、家系的に髪が硬い傾向があるようで、自分は遺伝が大きな要因だと思っています。 こういった場合どんな対処法があるのでしょうか?なるべくお金はかからないものがあるといいのですが。。。

  • 髪の薄さに悩んでいます><

    20代前半、女性です。 私は小学生の頃から髪が薄いのが悩みです…。 今の状態は、頭のてっぺんが薄くて頭皮がちらちらと見える薄さです。 両親は薄毛ではないので、遺伝ではないと思います。 普段、特にストレスも感じません。 若い女性用の育毛剤も3ヶ月ほど使用したのですが、まったく効果がありませんでした。 自分で考えられる原因をあげてみます↓ ○毎日寝る時間が遅い(夜中2時くらい) ○好き嫌いが多い ○脂っこいものが好き ○運動をしない やはりこれらが原因でしょうか…(ちなみにタバコは吸いません。お酒も月2,3回程度です) 今後は育毛剤を使わずに、自分で改善できたらいいなと思うのですが、寝る時間を早くしたから・好き嫌いをなくしたからといって単純に薄毛がなくなったりするのでしょうか?? 生活習慣を改めるだけで薄毛が改善されるのでしょうか?? 小学生の頃からなので、自分でも諦めてしまっている部分もあるのですが、生活習慣を改めることで改善されるのであれば見直したいと思います。 好きな人が出来ても、相手が自分の薄毛を見てひいてるんじゃないかと思うと自信がなくなってきます>< 何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

  • AGA?脂漏性皮膚炎?

    僕は19歳なのですがハゲが進行してて頭頂部分は髪がすくないです ネットで色々調べていくと自分はAGAだと思いました 家系がハゲているのでしょうがないと思いつつAGA治療病院を探し近くの小さ い(ちょっとボロい)皮膚科病院にみてもらったところ脂漏性皮膚炎といわれました 「髪の毛が抜けます」と言い頭皮をチェックしてもらい脂漏性皮膚炎といわれ外用薬と内服薬を処方してもらいました 僕はてっきりAGAと言われプロペシア・フィンペシアを処方してもらうと思ってました 自分の説明不足かもしれませんが小さい皮膚科病院なので本当に脂漏性皮膚炎なのかな?と思います 近くに皮膚科クリニックがあり、おそらくそこではプロペシア・フィンペシアを処方してくれると思います 僕は小さい病院を信じて通えばいいのでしょうか? また、皮膚科クリニックにいけばよいのでしょうか? また、別の皮膚科にいけばよいのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 抜け毛が増えて周りの目をすごく気になり悩んでいます 助けてください。

  • 最近髪の分け目が気になりだしました。。

    年齢のせいなのか、 最近髪の毛の分け目が気になっています。 今まではあまり薄毛に対してのケアはしてこなかったのですが、 気になりだしてからは、ストレスをためないようにしたり、 食事も意識するようになりました。 育毛剤やシャンプーに関しても調べていますが、 いまいちどれが良いのかわかりません。。 なにか効果があったものがあれば教えてください。 (人によって合う合わないがあると思いますが。) もしくわ病院にいった方が改善しやすいですかね?

  • どんどん薄くなる髪・・・。

    19歳。男です。現在大学2年です。高校時代にはほとんど気にしたことはなかったのですが、ここ一年近くで明らかに後頭部が薄くなってきてしまいました。かなりあせってます。自分がこの頭をしてる人をみたら確実にもう長くないなこいつは、とか思ってしまうくらいです。この年齢でここまでくるとは・・・。薄毛の原因いろいろあるみたいですから自分では判断できません。どこか無料でしっかいり診断してくれるところを知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 髪について困っています(長文です)

    こんにちは、今高校生の男子なんですが、中1後半の頃から髪について悩みを持つようになりました。 答えられるものだけで結構ですので宜しくお願いします ひとつは、ハゲです。 最初はシャワー浴びている時なんだか髪がコメカミの部分から後ろにかけて僅かに道ができている(髪が無くなっている)と感じたのですが考えすぎと思いそのままにしたら、日に日に深刻化し(中)3には友達にも言われるようになりました。受験が終わればこれもおさまる、そう思って高校に入り数ヶ月経ちますが、とてつもなく深刻化していました。普段は癖っ毛がものすごく強く(遺伝)完全ハゲには見えませんがシャワーに浴びたりプールに入れば頭皮が丸見えです。なんか頭の真ん中は縦に2本位道ができており、他の部分もめくると明らかに髪が減っているのが分かります。青春時代なのにこれ以上ハゲるのはゴメンです。かといって何処の病院に行くのかも分からず、ハゲの為に親が金を出してくれるかも分かりません(なんだか高そうですし・・・)。 二つ目は髪型です。 前述の通り僕はハゲているのでどのような髪型にするかいつも床屋(美容院のときもあります)で髪型の注文に困ります。男性のファッション誌には興味が無い為読まないので今どのような髪型があるとか流行とか全く分かりません。 上のように、ハゲ進行中にはどのような対策があるのでしょうか。(因みに僕は医者がよく言うハゲ易い項目、ハゲにならないための項目は普段普通にしています) あと、僕のような人はなんてスタッフに注文するのがベストでしょうか(ものすごい癖っ毛でハゲ進行中の人の事です) 因みに飲食関係のバイトしている為明日髪を切らなければならないのでこの項目だけはできるだけお早めにお願いします 長文すいませんでした。答えられるものがひとつでもあれば是非宜しくお願いします。最後まで読んでいただき有難うございました