• 締切済み

クラシックでお薦めのもの

クラシックでお薦めのアルバム紹介してください。

みんなの回答

回答No.3

J.Sバッハ:トッカータとフーガ、ブランデンブルグ協奏曲 モーツァルト:フィガロの結婚 Jストラウス:青き美しきドナウ ブラームス:交響曲3番、4番 ワーグナー:ニーベルングの指環

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

協奏曲より交響曲、交響曲より器楽曲の方が好きです。 楽器はチェロ、リュートなどが特に好きです。 バロック音楽が好きですがバッハはやっぱり最高です。 あとはワーグナーも好きです。 シューベルトの歌曲「冬の旅」と モーツァルトの「レクイエム」は 別格。

jimmypage7
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

今日はこれを聞いています。  https://www.youtube.com/watch?v=lta8SoHnUGA

jimmypage7
質問者

お礼