• 締切済み

ジェットスターの座席割り当て

ジェットスターの国内線を、座席指定せずに時々利用します。(1人で) その際、チェックイン時に割り当てられる座席が、前方だったり後方だったり、窓側だったり通路側だったり、マチマチです。 無指定客の座席の割り当ての法則について、例えばチェックインの早い順に前方から割り当てる、だとか、何かご存知の方がいらっしゃればご教示くださいませ。

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

一人で利用される場合は基本的に空いている席を埋める形で席を取ります。 自動的に決まるわけではないので法則はありません。 その時のチェックイン担当者が目についた空席に当てはめていくスタイルですね。

oroppas
質問者

補足

申し訳ありません、書き忘れましたが、チェックインはカウンターではなく自動チェックイン機を利用しています。 なので座席の割り当てもプログラムによるものかと思うのですが…