• ベストアンサー

「挨拶」が入った曲と言えば?

挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • alterd
  • お礼率99% (22855/22887)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.82

こんばんは 外人さんが好きなアニソンもいれます。 https://www.youtube.com/watch?v=KAdWNFXRq58&t=15s alterdさまが好きと言われていためぞん一国 |悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さん https://www.youtube.com/watch?v=cHxSfzdcAzw 「カントリーロード」 本名陽子さん 「TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS」の英語版と歌詞が違います。 1953さまのときにたしかに同じタイトルで出てますね。でも葉ザールさんとわたしはイラストの方でずっと回答してます。adeleおねえさまもどちらかというとイラストのほうです。葉ザールさんが1954様と書いて、alterdさまが1歳年が若返ったと喜んでるときです。覚えてますか!?  alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん どうもです (^ ^) >|悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さん マンガの女性キャラでは響子さんトップクラスで好きです。 知り合いの女の子に「響子さん、いつからそんなに巨乳なんですか?」と聞かれ、「あたしは乳牛か」と独り言いうシーン好きでした (^ ^) >「カントリーロード」 本名陽子さん  ジョン・デンバーの「カントリーロード」名曲ですね。 歌いたくなる気持ちも分かります。 >でも葉ザールさんとわたしはイラストの方でずっと回答してます ああ。 あの頃、イラスト、結構描いてましたね。 新作も10分の1くらい描けましたが色調で苦しんでます。 >alterdさまが1歳年が若返ったと喜んでるときです。覚えてますか!?  覚えてます覚えてます。 なんかhazarさんが恐縮してたような。

その他の回答 (402)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.363

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=sjEXieLSi2Q 「 Hello Young Lovers」J.J. Johnson https://www.youtube.com/watch?v=87pj08zG-Y4 「Sayonara blue」 Horace SILVER https://www.youtube.com/watch?v=J2BYTXDHcYM 珍しい決め手 「二丁投げ」 えっ 相撲の技のリクエストですか? では https://www.youtube.com/watch?time_continue=60&v=6wdBMyZUWgM 珍しい決め手の大技 「一本背負い」 磋牙司ー栃の若 https://www.youtube.com/watch?v=Q1rhoq77dcY&t=11s 得点シーンのハイライトです。alterdさまやベロマークさん、葉ザールさんたちが活躍してます。わたし何点とられてるのかしら? うふふ♪ 藤井アナは、alterdさまが言われる通りです。声のトーンも素晴らしくてアナウンサーでは最高峰だと思います。 alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「 Hello Young Lovers」J.J. Johnson しっかり聴き比べたことないですが、カーティス・フラーよりテクニックあるみたいです。 これに関する限り理知的で切れありますか。 >「Sayonara blue」 Horace SILVER ファンキージャズの大御所ですね。 60年代のジャズ喫茶でよく掛かってました。 >珍しい決め手 「二丁投げ」 ほ~。 これが二丁投げですか。 まわし取ってないから上手でも下手でもないんですね。 なんとも豪快な。 >珍しい決め手の大技 「一本背負い」 磋牙司ー栃の若 ハハハ。 相手が出て来る力を利用したんでしょうが 完全に柔道ですね。 >得点シーンのハイライトです。 アハハ。 まぐれも大分ありましたがあんなことあるんですね。 しかし、一回転してからのスローインって効果あるのかなぁ。 >声のトーンも素晴らしくてアナウンサーでは最高峰だと思います。 ですよね。 素晴らしい年の取り方してると思います。 ではまた L(^ ^)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.362

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=6_WtmRmFxOw 「 It's A Good, Good Night」Peggy Lee https://www.youtube.com/watch?v=JlLu8wGhc9k 「Say Hello」Frank Sinatra もう1回シナトラさん さすがalterdさまです。ジャズピアニストのジョン・ルイスさん調べましたが、挨拶の入った曲がなかったです。丸選手の説明が逆になってますね。緒方監督にとって丸選手は最高の愛弟子です。どうもすみません。えっ サッカーですか? ベロマークさんのリンクは、わたしは知らなかったです。サッカーは、alterdさまやベロマークさんみたいにわたしは詳しくないです。 alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >「 It's A Good, Good Night」Peggy Lee 軽快なジャズですね。 クロスの掛かった丸テーブルでのディナーとダンスが似合います。 >「Say Hello」Frank Sinatra もう1回シナトラさん 男性ジャズヴォーカル史上最も粋でゴージャスなThe Voiceですね。 シナトラは神に愛でられましたね。 >ジャズピアニストのジョン・ルイスさん調べましたが、挨拶の入った曲がなかったです。 あ。それでね。 そういえば、マイルスのとこにも、時代は違いますが ピアノのビル・エヴァンスとサックスのビル・エヴァンスが居ててややこしいんです (^ ^) >丸選手の説明が逆になってますね。 そうでしたか。 脳が勝手に修正してくれてました (^ ^) >サッカーは、alterdさまやベロマークさんみたいにわたしは詳しくないです。 いやいや。 私もmarcさんの足元にも及ばないです (^ ^)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.361

あ、そうそう marcさんご回答で、>ヴェガさんはヒットした曲で、自己紹介の挨拶のが有ったですが、何という曲名だったか… ”My name is Luka・・”ですね、 挨拶の言葉入ってないと思い、パスしたんですけど、 My name is って、正しく自己紹介の挨拶ですね。。 Suzanne Vega - Luka https://www.youtube.com/watch?v=VZt7J0iaUD0 この曲、心地よいポップスなんですけど、歌詞の内容は、 児童虐待を扱ったとてもシリアスな詞です。。

alterd
質問者

お礼

>My name is って、正しく自己紹介の挨拶ですね。。 あそうか。 それもかなり丁寧な (^ ^) >Suzanne Vega - Luka この曲出た時、結構、インパクトありました。 ブリジット・フォンテーヌやジョニ・ミッチェルなんかに通じる知性とセンス感じます。 >児童虐待を扱ったとてもシリアスな詞です。。 そうでしたか。 シネイド・オコナーと同様の立場ですね。 人間には優位に立つと残酷になる傾向ありますからね。 その人間の弱さでもあるんでしょうが あらゆる人権侵害に強烈な怒りを覚えます。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.360

こんばんわ~(^^) hazarkさん、インフルではなかったようで、少しホッとしましたが、 でも、無理されず、夜更かしせず、ゆっくり休んでくださいませ💤 ベルギー生まれのベトナム人の女性歌手(1987年生) ファム・クイン・アインのために書かれた曲。 ベトナムに郷愁を持ち、ベトナムを訪れることを心待ちにする内容の詞♪ Bonjour Vietnam - Pham Quynh Anh https://www.youtube.com/watch?v=OJU7tnq5BfQ 『ディーバ』『インドシナ』もそうでしたけど、 フランス語を喋るベトナムの女の子、魅力的なんですよね~ オマケで、これは 5mm2 さんのために・・(笑) 『ボンジュール・アン』 https://www.youtube.com/watch?v=BQsQdJlL5S4 ダイアン・レインとても素敵でしたよ~(^^) そうそう、>『遅さの強度』 ダンス、バレエでも、ゆっくりのアダージオがキツイ(-_-;) スポーツもダンスも、タメは強い筋力があってこそですね。。

alterd
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは (^ ^) >Bonjour Vietnam - Pham Quynh Anh 一時期、ベトナム料理店で働いてたことありますので親しみ感じます。 ああ。チェーが食べたい。 >フランス語を喋るベトナムの女の子、魅力的なんですよね~ フランス領でしたからね。 知り限りフランス語が最もエレガントだと思います。 >ダイアン・レインとても素敵でしたよ~(^^) 若い頃は勝気なセクシー女優って感じでしたが 年齢を重ね脂が抜け、更に良い感じに仕上がって来ましたね。 「トスカーナの休日」のコミカルな演技もなかなかでした。 >タメは強い筋力があってこそですね。。 やっぱりそうですか。 演奏もバラードをやらせると上手いヘタが一発で分かります (^ ^;

回答No.359

今は、千葉県の知事でしたよね 森田健作 - さらば涙と言おう https://m.youtube.com/results?q=%E6%A3%AE%E7%94%B0%E3%80%80%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E6%B6%99&sm=3 では、今回もお世話になりました、の気持ちを込めて 井上順 - お世話になりました https://m.youtube.com/results?q=%E4%BA%95%E4%B8%8A+%E3%81%8A%E4%B8%96%E8%A9%B1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F+&sm=1

alterd
質問者

お礼

>今は、千葉県の知事でしたよね そこまで登り詰めましたか。 特に醜聞も聞かないような。 >森田健作 - さらば涙と言おう この歌のイメージ通りクリーンな人であることを切に祈ります。 >今回もお世話になりました、の気持ちを込めて こちらこそ。 お陰様で厳冬期を楽しく乗り切れました (^ ^) >井上順 - お世話になりました イケメンだし性格明るいしナイスガイですよね。 青木エミと結婚出来たのも当然ですね。

回答No.358

もしかしたら、今日で締め切りでしたっけ? 何曲か残ってはいるのですが、あまりお勧めでもないので、最後はおふざけ路線で bye bye ありがとうさようなら から始まります シャ乱Q - ズルい女 https://m.youtube.com/results?q=%E3%82%B7%E3%83%A3%E4%B9%B1q+%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%81%84%E5%A5%B3&sm=1 父さん母さん 感謝してます と入っています。 モーニング娘。- ハッピーサマーウェディング https://m.youtube.com/results?q=%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82+%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC+&sm=1

alterd
質問者

お礼

>今日で締め切りでしたっけ? いえ。 たぶん、2月2日までだと思います。 >シャ乱Q - ズルい女 この歌の入り意外と難しいんですよね。 しかし、ここからモー娘時代を経てAKB関連がわんさか居る現在まで 隔世の感があります。 >モーニング娘。- ハッピーサマーウェディング ここも、ゴマキが入ってから爆発しましたね。 EXILEもTAKAHIROが入ってからですか。 そういえば、EXILE関連も増えましたね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.357

現代の "バラッド" で。歌っている Shirley Collins の声が曲に合っていると思います。 「Murder of Maria Marten」(Shirley Collins & The Albion Band) https://www.youtube.com/watch?v=vBVYotyxSdU (5:54)~ <Adieu adieu>, my loving friends, My glass is almost run On monday next will be my last When I am to be hung 歌詞 https://www.flashlyrics.com/lyrics/shirley-collins-and-the-albion-country-band/murder-of-maria-marten-90

alterd
質問者

お礼

>Shirley Collins & The Albion Band - Murder of Maria Marten こちらはイングリッシュ・フォークですか。 実にのどかですね。 バグパイプも入ってますか。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.356

ケイジャン・バンドです。 「Red Light」(Feufollet フ・フォレ) https://www.youtube.com/watch?v=SlTKlYO6NLE I saw a red light and you saw a green. I slowed my motor for that scarlet warning. But you keep a rolling 'till your taillights can't be seen. I saw a red light and you saw a green. I dropped anchor, but you set sail Saw a storm on the horizon and swore we would fail. But you laughed at the thunder and said <fare thee well> Oh, I dropped anchor, but you set sail.

alterd
質問者

お礼

>「Red Light」(Feufollet フ・フォレ) これがケイジャンバンドですか。 カントリーテイストもある楽しい音楽です。 なにやら、フィドルはケイジャンバンドに付き物のようですね。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.355

こんばんは alterd様 moyo様 adele様 marc様 殿下 皆皆様 大仙様への おとりなし や 久し振りにひいた風邪に ご心配賜りまして まことに ありがとうございます… 皆様 爽やかに ご挨拶 ご回答なされるので ほんとうに すばらしく… 感服するばかり… 今日は くしゃみしたり 鼻かんだりしてる ばかりの一日でした… でも だいぶ よくなった ようにも 想うので… 治ってくれると 有難いのですが… まだ全然 雪 融けてないのに また降るらしいし… 歯医者に行こうとする日に 雪が降り… 大好きな Mills Brothers で…元気を… The Mills Brothers - How'm I Doin', Hey, Hey https://www.youtube.com/watch?v=Q_Knzwe15PY Mills Brothers - Goodbye, Blues (1932) https://www.youtube.com/watch?v=Wkets8LppKs 最近は フリー キックの際 ゴール エリア…というか ゴール ポストの中まで 守備の人が満載ですね…あれじゃキーパー守れないじゃん…それにしても キックが強くて すごい勢いで 曲がりながら 上の隅へ入っていったり 全然見えない…はぁ~…目も ザルに… いつも ほんとうに どうも ありがとうございます…おやすみなさい…

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >でも だいぶ よくなった ようにも 想うので… それならインフルエンザではなさそうですね。 あれにやられると10日は失いますからね (^ ^; >The Mills Brothers - How'm I Doin', Hey, Hey なんと上品なハモリ。 ギターのノリも極上です。 >Mills Brothers - Goodbye, Blues (1932) これは憂鬱にさよならしてるんですね。 素晴らしいです。 気分が変われば世界も変わりますからね。 >キックが強くて すごい勢いで 曲がりながら 上の隅へ入っていったり あれじゃ、キーパー取れないですね (^ ^; ではまた L(^ ^)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.354

今晩は。 まだまだ可愛かった頃のあべ静江で、 「みずいろの手紙」(あべ静江) https://youtu.be/at7nwkCpqJI?t=16 歌の前のバースで(お元気ですか)

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >「みずいろの手紙」(あべ静江) アイドル並みに綺麗で歌も上手い人ですね。

関連するQ&A

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    「さようなら」や「hello」等、挨拶の言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

専門家に質問してみよう