• ベストアンサー

株のトレードのため、サーフェスのWindows P

株のトレードのため、サーフェスのWindows PCの購入を考えています 軽くてバッテリーの持ちが良いものが欲しいのですがどの機種がお勧めでしょうか スペックはそんなに高くなくてもいいですがトータル的のバランスが良いものが欲しいです アドバイスを頂きたく、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

〉スペックはそんなに高くなくてもいい 株取引でパソコンを使う場合、単にのんびりとした取り引きなのか、デイトレードのような1分パソコンが止まるだけでも大きな損を抱えるかもしれない状況で使うのかで異なると思います。 仮に後者の場合は機能面ではなく性能面で手が届く範囲での最上位でないと怖くありません? Surfaceというか20万円くらいで手に入るWindows10の機種自体が向いてない気がします。 安い機種を求めていて、ブラウザで取り引き出来るなら、スマホがChromebookのほうが向いてませんか? Windowsにこだわるなら、デスクトップかLet's noteのような安定性に軸を置いたノートパソコンの方がいいような気がします。 前者なら昨年まではマイクロソフト製にこだわるならSurface laptop一択だったと思いますが、今はおすすめできる機種はないです。 コスパにこだわらないならSurface book2かと。 proのような12インチを超えるタブレットは、持ち運びに難ありです。薄型のポケコンでも東京のラッシュで鞄に入れてても曲がるときがあります。12インチ超えの薄型は。。。 外で使わないもしくは大切に運ばないといけないモバイルはあり得ません。 ケースに入れ運ばなければならないならクランシェルの方が使い勝手がよいです。 なので、Surfacebookの方がまだ良いです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

この質問はタブレットPCのカテゴリに投稿されています。Microsoft Surfaceの現行製品でタブレットスタイルで使えるのは Surface Pro Surface Book 2 の2機種だけです。 https://www.microsoft.com/ja-jp/surface 軽さ優先ならSurface Pro一択です。一番安いIntel Core m3モデルでも能力的には十分でしょう。 SIMを挿せるモデル(Surface Pro LTE Advanced)は法人向けのみの販売なので、出先でWi-Fiのない場所で使いたい場合は注意が必要です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました