• ベストアンサー

予約

予約しようとしたら、留守電になってしまいました。 お姉さんが一人でやっている所なのですが、今回が初めてで…。 留守電に名前や電話番号、いつに予約したいかなど残したほうがいいんでしょうか?

• isyu
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>・もし予約したい日時が無理なら連絡が欲しい この点のみですが、 予約したい日時が無理でなくても確認の電話が欲しい、 というようなことをお伝えしたほうがよかったと思います。普通に営業されているかたでしたら、おそらく無理でもそうでなくても確認(承諾)の電話等があると思いますが、かりに連絡がなかったので大丈夫と思ってお店に言ったところ「聞いてないよ」となっても面倒だと思いますので、予約日前にもう一度お電話されてみて確認されるといいと思います。 後の点に関しては、isyuさんの入れた内容で大丈夫だと思います(^^)留守電入れるの緊張しますよね、よくがんばられたと思います☆

その他の回答 (1)

• atsuro
回答No.1

留守電になっているということは、1人でやっていて電話が取れないこともあるのでメッセージを残して欲しいという意味でしょう。 ・名前 ・電話番号 ・予約したい日時 ・「連絡が欲しい」または「こちらから連絡します」 を、残しておけばいいと思います。 だいたいお店のほうから連絡くれると思いますけど、心配ならまた電話してみたらいいでしょう。

isyu
質問者

お礼

ありがとうございます。回答が早くて助かりました。 さっそく電話してみました。 ・名前 ・予約したい日時 ・電話番号 ・もし予約したい日時が無理なら連絡が欲しい などを留守電に残してみました。 只今連絡待ちです。