NEC lavie tab Eで突然充電ができなくなった!バッテリー交換は必要?

このQ&Aのポイント
  • NEC lavie tab Eを使っていますが、突然充電ができなくなりました。バッテリー交換が必要なのでしょうか?
  • 6ヶ月前にバッテリーを交換したばかりなのに、充電ができなくなった理由を知りたいです。
  • データのバックアップをしていなかったので、早急に解決したいです。
回答を見る
  • 締切済み

タブレット端末

NEC lavie tab E 使ってるんですけど 突然充電ができなくなったんですよね  これってバッテリ-交換が必要なんですかね?          変えてから6ヶ月もたってないんですが        そしていろんなデ-タとかをバックアップしてなかったのでなるべく早く返信よろしくお願い致します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

新品購入の場合、6カ月でのバッテリ損耗はほぼないです(中古は別です)、 もっともありがちなのは、製品付属のACアダプタ/USBケーブルを使わなかったことによる充電不良もしくはUSBケーブルの破損です。これは、製品付属のものを使うか、そのケーブルが破損している場合は市販のケーブルを使うことで解消します。 次にありがちなのは、タブレット本体のUSBジャックに埃が詰まって接触不良になっているケースや、USBジャックが破損して接触不良になっているケースです。埃は、ライトで照らして爪楊枝等で掻き出せば解決します。破損についてはメーカー修理が必要で、取り扱い不注意となるので保証も効かない可能性があります。タブレットを再購入したほうが安上りな場合が多いだろうとは思います。 メーカー修理ではデータの保証はありません。修理内容によりますが、初期化される場合があり、それに同意できない場合は修理を請け負いません。

noname#229577
noname#229577
回答No.1

とりあえずケーブル交換。