• 締切済み

男がせこいと言う事になるのですか?

例えば共働きで 奥さんの給料が20万 旦那さんの給料が40万で お互い生活費を15万ずつ出し合って 残りは自由に使うと言うのは 男がせこいと言う事になるのですか?

みんなの回答

• qookuuqoo
回答No.6

「せこい」と思うかはそれぞれですが、自分勝手な旦那さんですよ。 そういう人は「公平」と「平等」の区別も付かないでしょう。 結婚しているのに自分本位の考えが抜けず「せこい」というより精神的に幼く「子供の思考」だなと自分は思います。

• Nouble
回答No.5

例えば、 奥様が、進んで そう ある、ように 望まれて、いる 場合、 旦那様が 手元にら残る 資金を、自由に 家庭の、ため のみに、使って、 旅行時の、支払いや、 貯蓄、財政、形成や、 其の他に、費やし、 本当に、親身に、 家庭、円満を、 家族の、幸福を、 愛して、望んで、 いる、場合、 此等も、考えられます。 ですので 補足、頂き、 各々、 手元に、残される 資金に、ついて、 どの、様な 使い方を されて、いるか、 お教え、頂けますか?

• nekosuke16
回答No.4

共働きということは夫婦でしょう? 旦那が40万の給料のうち15万を家計に、そして、嫁さんが20万の給料のうち15万を家計に入れる。 つまり、旦那は毎月25万ずつ自分のものにする。 夫婦は共同生活ですから、本来の考え方からすれば、給料を合算した60万が共有の財産の筈ですが、彼にそうした考えは、全く無い。 男がセコいというより、夫婦という感覚が無いのでしょうね。 まあ、自分本位の最悪の夫ということになります。

• zabusakura
回答No.3

夫婦の問題だから夫婦間で合意してるなら何の問題も無いでしょう。 普通は残りを使う以前に色々、考えるとは思うけど。 それも夫婦の問題ですから。

• fumuslover
回答No.2

結婚生活で、ということでいいですか? そしたらお金の面だけでは何とも言えないですね。 家事やらそのあたりの分担もありますし、貯金はどこからするのか、という問題もお互いが納得しなければならないですよね。 子が授かれば女性は収入が無くなったり激減したりします。 なのでそのあたりもクリアしないとやっていけないですね。

• 7964
回答No.1

>男がせこいと言う事になるのですか? その男の器が小さいと言うことです。器が小さい男は富みも盛ることが出来ません。あそこも小さいです。