• 締切済み

男がせこいと言う事になるのですか?

例えば共働きで 奥さんの給料が20万 旦那さんの給料が40万で お互い生活費を15万ずつ出し合って 残りは自由に使うと言うのは 男がせこいと言う事になるのですか?

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

「せこい」と思うかはそれぞれですが、自分勝手な旦那さんですよ。 そういう人は「公平」と「平等」の区別も付かないでしょう。 結婚しているのに自分本位の考えが抜けず「せこい」というより精神的に幼く「子供の思考」だなと自分は思います。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

例えば、 奥様が、進んで そう ある、ように 望まれて、いる 場合、 旦那様が 手元にら残る 資金を、自由に 家庭の、ため のみに、使って、 旅行時の、支払いや、 貯蓄、財政、形成や、 其の他に、費やし、 本当に、親身に、 家庭、円満を、 家族の、幸福を、 愛して、望んで、 いる、場合、 此等も、考えられます。 ですので 補足、頂き、 各々、 手元に、残される 資金に、ついて、 どの、様な 使い方を されて、いるか、 お教え、頂けますか?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

共働きということは夫婦でしょう? 旦那が40万の給料のうち15万を家計に、そして、嫁さんが20万の給料のうち15万を家計に入れる。 つまり、旦那は毎月25万ずつ自分のものにする。 夫婦は共同生活ですから、本来の考え方からすれば、給料を合算した60万が共有の財産の筈ですが、彼にそうした考えは、全く無い。 男がセコいというより、夫婦という感覚が無いのでしょうね。 まあ、自分本位の最悪の夫ということになります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.3

夫婦の問題だから夫婦間で合意してるなら何の問題も無いでしょう。 普通は残りを使う以前に色々、考えるとは思うけど。 それも夫婦の問題ですから。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

結婚生活で、ということでいいですか? そしたらお金の面だけでは何とも言えないですね。 家事やらそのあたりの分担もありますし、貯金はどこからするのか、という問題もお互いが納得しなければならないですよね。 子が授かれば女性は収入が無くなったり激減したりします。 なのでそのあたりもクリアしないとやっていけないですね。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

>男がせこいと言う事になるのですか? その男の器が小さいと言うことです。器が小さい男は富みも盛ることが出来ません。あそこも小さいです。

関連するQ&A

  • 共働きの場合の貯蓄

    結婚なんてまだまだですが、家計簿をつけるのが好きなので常に将来のことを考えてます^^;疑問に思ったので教えてください。 将来結婚して共働きの場合、旦那さんのお給料だけで生活して奥さんのお給料は全額貯金する家庭が多いみたいですが、貯蓄口座の名義はどうされているのでしょうか?? 奥さんのお給料には何も手をつけないということは、奥さんの給与振込み口座にそのまま入っているのか・・それとも旦那さんの口座に移しかえているのでしょうか? もし住宅などを購入する時に奥さんの口座から頭金を出すとなると、いくら夫婦の貯金と言っても奥さんの名義になってしまうのですか? また、共働きの場合はそれぞれに貯蓄を持っていたほうがいいと聞きますが、お互いから生活費を出し合うとなると家計が別々になっているようで気になります。 質問がまとまっていなくてすみませんが、回答お願いいたしますm(__)m

  • 彼氏が、このような事を言ったら?(当方、男)

    こんばんは。 私は32の男です。 現在、彼女はいません。彼女がいた時は、二人とも、3ヶ月も持ちませんでした。 その時の理由は、ただ単に、お互いの仕事が忙しすぎたからです。 女の子と二人で遊んでいても、退屈はさせません。 本当は、あまり人を信じていないというか、一歩離れた場所に立っているような人間です。 本心は、同じ車に乗っていても、運転席と3列目に座っているような距離を作りたい男です。 今、好きな人がいて、付き合うことになりそうです。 もういい年なので、結婚になるかもしれません。 そうなった時に、私は自由な時間が欲しいと望むでしょう。 せめて22時くらいから8時くらいまで。 帰宅をして、一緒にご飯を食べて、22時くらいからパソコンで遊んだりYoutube見たり。 →また、私は暑がりなので、部屋の温度は18度くらい寒くないと、寝れません。 →一人の部屋で、一人で布団をひいて、音楽を聴きながら寝たいんです。 家事は手伝いますし、子供は好きなので(ただ、自分の子はまだいないので、よく分かりません)、夫としては、まぁボチボチだと思います。 →潔癖でもないので、掃除は週2回でも大丈夫です。 精神的に追い詰められると、消えたくなります。(一人ぼっちで遊びに行きたくなるだけです) なので、普通に生活してても、3ヶ月に一度、急に5日ほど居なくなる。 →その時は、『ああ、また海外へ勝手に遊びに行ったんだ』と思ってほしい。 嫁には、働いていてほしいです(給料は全額、嫁が自分で使っても、自由にすればいい) そのかわり、私の給料額は、嫁には伝えないで、生活費を毎年、400万渡します。(私のお小遣いを300万、嫁には内緒でキープします。) →ただし、給料が下がったとしても、400万は絶対に渡し続け、残りのお金はお小遣いとして欲しいです。 そして、可能ならば、入籍をしたくないです。 入籍とかはしないで、縁が有れば、そのまま事実婚のような夫婦がいいです。 →今の時代、当然、離婚を意識しないで結婚をした夫婦たちが、強烈な数で離婚をしているので、男と女の愛とか信じれないので、離婚とかなった時に、面倒そうだからです。 (温故知新というか、人生の先輩夫婦たちをみて、結婚という束縛に失望しているからです) まぁ、現実的には、入籍はするとして、ほかの項目は希望しているんですが、やはり彼氏がこのような事を言ったら、失望しますか?? やはり私には、結婚は向いていないでしょうか?? 女性は、どこまで妥協をしてくれるのでしょうか??

  • 旦那のお給料を知らない女性が多い事にびっくりした

    共働きで旦那のお給料を知らない女性が多い事にびっくりしたのですが 何故旦那に聞かないのでしょうか? 聞きづらいのですか? 聞くのは失礼だと思ってるのでしょうか?

  • この夫婦、どう思いますか?

    ある夫婦、子供はおらず共働きで、旦那は正社員で自分の給料は自分で管理し、奥さんには生活費を月に5万円くらい渡していて、 奥さんは「旦那から貰う生活費以上は稼ぎません。」とパートで給料5万円以上は働いてないそうです。 旦那は奥さんにはもっと頑張って稼いでほしいと思っているみたいですが。 旦那は健常者で奥さんは脳に障害がある障害者らしいです。 この夫婦、どう思いますか?

  • 不倫男は家では

    結婚して4ヶ月経たぬうちに会社の女と不倫する男は、 家では奥さんには優しく奥さんを愛し幸せにし夫婦生活を大切にしている奥さんにとってはステキな旦那だと思いますか? それとも家で奥さんに冷たくザツに扱い最悪モラハラやDVで夫婦生活はもはや崩壊寸前で奥さんを道具(家政婦とか産む機械)としかみてない奥さんにとって最低な旦那だと思いますか?

  • うちの旦那の事で相談です

    結婚3年目 子供無し。 40代夫婦です。 初めはお互いの給料別々でした。 しかし旦那は浪費家でローンも払えずで 私が旦那の給料を預かってやりくりして、どうにかマトモな生活が出来るようになりました。 でも貯金も出来ず生活はギリギリです。 ひょんな事から喧嘩をし 旦那の給料のカードを奪い取られ?てしまいました。前も喧嘩をしカード渡せって言われて仕方なしに渡して、挙句にはギャンブルで全部すられ ローンも払えなくなり、私がカード渡して!ってキツく言ったら渡してくれました。 しかし今回は何を言っても渡してくれません。 旦那が、またギャンブルでお金を使ってしまい、電気代も払えず義母にお金貸してもらったみたいで、それでやっと払えました。 私はカードを渡して貰いたいのです。 この家無くなるよ?(住宅ローンもあります) だからカード渡して!って言っても渡してくれません。 旦那は週払いで毎週金曜日に給料振り込まれます。 今週カード渡してくれなくて又使われたら生活出来ません。その事で悩んで生理は止まり膀胱炎になりました。 何とかカードを渡してくれるような話術ないですかね 最悪突発的に家出を考えてます。 アドバイスください。

  • 男の人が求めてる事、してほしい事って?

    妊娠中の者です。妊娠中なので、夫の満足のいくsexが難しいんですが、男の人って、そんな時どうしてほしいですかね??どんな事してほしですかね? 妻にこんな事してもらって、うれしかった!とかありましたらお聞きしたいです!行為とかだけではなく、普段の生活とかでも。 経験者の方に聞きたいです! ちなみに、手や口、胸とかで頑張ってはいるんですが、旦那さん大好きなので、浮気されたくないし、基本的な欲求だから、満たしてはあげたいんです。 よろしくお願いします!

  • 恥ずかしい事がありました。

    旦那さんに鼻毛と脇毛を見られました。 イチャイチャしてる時に脇毛を見られ、脇毛見えてるよって言われちゃって油断してるな!と言われました。それに1カ月前は、鼻毛が出てるの見たと言われました。ショックで恥ずかしいです。 今まで1回もなかったのに。油断しすぎました。 旦那さんはお互い様だし、奥さんだから引いたりしないと言いますが気になります。 ちなみに旦那さんは結婚する前に女の人が鼻毛出てるのは嫌だと気持ち悪いと言っていました。 気をつけていたはずが。。 人生の汚点だー!と叫んでしまいました笑 そこで皆さん、旦那さんに鼻毛や脇毛見られた事ありますか?奥さんの鼻毛や脇毛見た事ありますか?

  • 彼女いた事がない男。

    このようなご質問は多いかと思いますがよろしくお願いします。 大学生活が残りわずかな学生ですが未だに彼女がいたことがありませんし、キスなどの経験も一度ない童貞であります。一般的に大学生活は多くの出会いと別れを経験(肉体関係も含み)し、恋愛に励んでいる人が多いような感じがしますが、ボクはまるっきりそのような事がなく、異性との恋人同士という関係で触れ合う事がまるっきりありませんでした。今振り返ると好きな女の子は一人いましたが玉砕しました。 無論、自分は大人しい性格(顔やルックスは普通の大学生)であるためなかなか一歩を踏み出せなかったこと、サークルやアルバイトもほんの数ヶ月しかやっていなかったこと、そのためタイプの子と触れ合う機会がほとんどなかったことなどが原因としてあります。 今更後悔しても遅いですが、勉強よりももっと社交的に大学生活を送るべきでした。大学生活で恋人を作れなかったのは恥ずかしく哀れな感じがし年下で恋人持ちを見ると劣等感を覚えます。 そこで、ボクのように大学生活で恋人を作れず童貞男は一般的に見てどうですか?また、社会では大学生活のように恋人を作る時間がなく難しいと聞きますが本当にチャンスはないのでしょうか? さらに、女性から見て恋愛経験なしで童貞男の社会人はどうですか?

  • 共働きの場合、奥さんの給料って?

    今付き合っている彼女がいるのですが、このあいだ彼女の会社の先輩の話になりました。 何でもその先輩は同じ会社の男性と結婚しているらしいのですが生活費を始め、外食するとき、旅行代とかはすべて旦那さんの財布から出していて、奥さんは自分の給料は好きなように使っているらしいのです。 自分の感覚では、奥さんが専業主婦なら旦那さんの給料でやりくりするのはわかるのですが、共働きで家事も分担制なのに旦那だけ出すのはちょっと理解できません。でも実際夫婦で共働きされてる方ってこういう形態が結構多いのでしょうか? ちなみにその旦那さんはメーカー勤務でめちゃめちゃ儲けている人、という訳でもなさそうです。

専門家に質問してみよう