• 締切済み

10~20代向けブランドのサイズ感

10~20代のファッションブランドは XS~MまでやSとMのみの サイズ展開のところが多く感じます。 服のデザインにもよるのですが 私にはセシルマクビーとHeatherは 丈が短く、小さいです。 マジェスティックレゴンやウィルセレクションは着られます… titiy&Coは作りが細いというより 身長から小柄な方向けの印象なのですが肩幅や身幅は小さいのでしょうか それからMiiA、プロポーションボディドレッシングの肩幅や丈などのサイズ感が知りたいです。 すごく限定された質問ですが 店舗が都会にしかないので知りたいです。お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17672/29506)
回答No.2

こんにちは あなたの身長はどのくらいでしょうか? その年の流行でサイズ感も多少変わりますが おおむね160-くらいの人を基準に作っているものが多いです。 プロポーショナルボディドレッシングは 私168cmが着ると短いです。 細身かと言ったらそれほど細身ではないと思います。 セシルマクビーは細身のつくりのものが多いですね。 今はシルエットがタイトのものが少ないので 着られる可能性は高いと思いますが 試着するのが一番ですよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

服のサイズは各国にそれなりに規格があり、日本の場合はJISで規定されています。 同じMでも国により規格が違うので、それぞれのお国の標準体型によって様々です。 https://www.jshoppers.com/static.asp?page=/guide%2Fjp%2Fsize%2Fsize_table.html JISも、近年の体格向上により、数年前に変更されましたので、その前後で同じMでもサイズが異なります。 https://www.bellemaison.jp/pc/popup/s_guide/sizehyouji_ladys.html もちろん、一定の誤差がありますので、ブランドによって微妙な違いはあるでしょう。 丈はデザインの問題なので。 また、10代前半だと子供服の範疇で、また別の規格です。

関連するQ&A

  • クルーネック ニットのサイズ感がわかりません

    ニットは裄丈で表記されているのでサイズ感がわかりません。 ハーレーオブスコットランドやインバーアランのニットのサイズが 身幅重視で選ぶと裄丈が長くなります。 普段、肩幅が42~45でジャスト、袖丈は60で丁度良いのですが、 裄丈80だと長すぎますか?

  • 大きなサイズを扱っているブランド

    最近太ってしまい、自分の体に合うサイズを扱っている店がなかなか見つからなくて困っています。 今着ている服(シャツ)は、 ・ちょうどいい…ユニクロ・XL、BOYCOTT・5(3L) ・やや小さい…BOYCOTT・4(LL)、GLOBAL WORK・XL(胸部がきつくて外に引っ張られる感じになる) です。 【ユニクロ・XL】 着丈80、裄丈88、肩幅49、身幅62、袖丈63.5 、首周り44 【BOYCOTT・5(3L)】 着丈73 B112 袖丈64 肩幅47 衿周り44 【BOYCOTT・4(LL)】 着丈71 B108 袖丈63 肩幅45 衿周り42 【GLOBAL WORK・XL】 着丈71、肩幅46、胸回り108、そで丈61 ちょうどいいサイズをおいているブランドを教えてください。

  • シャツのサイズについて。

    質問です。シャツについてなのですが、私は170cm、63kgです。この度シャツを購入しようと考えているのですが、通販でsサイズを購入したところ、画像のような着こなしになりました。普段シャツは ややタイト目に着ている影響もあり、かなりゆったりと感じられました。返品できますので、xsに変えようか迷っています。普段同じブランドのxsのシャツを着るとけっこう首元のボタンを閉めたときや脇あたりがきついと感じます。特にシャツはサイズ感が重要とよく聞きますので、ややタイト~ジャストサイズで着たいと考えています。客観的に見て今のsサイズでもジャストサイズなのでしょうか?個人的にはややゆったりしているのではないかと思われるのですが。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。 サイズの寸法は、 xsが着丈72肩幅41身幅47そで丈64 sが着丈74.5肩幅42.5身幅50そで丈64なのですが、xsだと厳しいですかね?

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 至急!!このサイズ分かりますか? 

    サイズ 41 着丈  81 身幅  56 肩幅  49 袖丈  62  メンズなんですが・・・。S?M?L?

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • アウターの肩幅のサイズについて・・・・

    高(2)の男です。 ネットでどうしても欲しいミリタリーブルゾンがあるんですが、 ●SIZE/M 着丈69 身幅49 袖丈66 肩幅42    L 着丈70 身幅52 袖丈68 肩幅44 なんです。 自分は  ●177cm、65kg、胸囲88前後、肩幅45cm   です。 基本、服はMサイズを買うんで今回もMを購入予定なんですが、 問題が肩幅なんです。 肩幅的にLがジャストですが、そうすると他の部位がでかくなりそうで タイトに着れなくなるんではないかと思うんです。 肩幅45cmの自分が肩幅42cm(M)の服でも基本的に大丈夫なのでしょうか? お願いします。

  • この場合の人、この服のサイズ入りますか?

    172cm72kgでMサイズの身幅51.肩幅43.着丈61.袖丈60のロンTは入りきらないですかね?

  • BORSAやモーハウスの授乳服のサイズについて

    現在母乳育児中です。普段はもっぱらミルフェルムSサイズの授乳服をきているのですが、最近、BORSAやモーハウスもいいな、とおもいはじめています。サイズを見るとMサイズとかフリーサイズなんですが、私が小柄なので、なかなか購入する勇気がなくていつもみるだけで終わってしまいます。150センチ前後で普段着が7号や5号をきている方で上の二つを購入されたことのある方、肩幅や身幅,着た感じなど、教えていただけたらとおもいます。

  • 服のサイズについて

    服のサイズについて http://www.jupiter-juno-shop.com/shopdetail/002001000024/price/ このページの商品の購入を考えているのですが (ページ下部にサイズが載っています) MとLで大体私はMサイズなのですが その下に注意事項で 小さめのサイズ展開とあったので Lにしようかなとも思っていて 一応 身幅とかを自分のと図ってみようと思ったのですが 身幅がMで40、Lで42となっていて 身幅は胸のサイズとの事で ちょうど女性的に一番ぷっくりしているところを測るんですよね? 私は80ほどありました。 ただ40もオーバーするなんて事はないよな?と思ったのですが このサイズって平置き状態で測ったものでしょうか? 私はモデルさん並に細くはありませんが 158cm51kg すごい太っているわけでもありません。 Tシャツですからジーンズみたいにきつくて入らないみたいな事はあまりないのですが (少しきつくてもなんとか入る) ただサイズ表と40も違いがでてしまい困惑しています。 平置き状態と考えていいのでしょうか? ちなみに上記ページに書いてあるサイズを全て測ってみたのですが (私の) 私の 身幅は80cm(少しキツめに測っても78cm) (測った場所としてはバストの一番出ているところ) 肩幅は35cmほど(今着ている自分に合っているサイズの服を元に測りました。袖付から袖付まで) 肩幅はまぁサイズ表の数値に近かったのですが 身幅が… 色々服とかこれまで見てきて(今17歳です) 入らないTシャツに出会った事がないもので… そりゃあ子供用とかは入らないですけどレディースもので小さめのサイズでも 着ることはできました。 ただ、40cmも身幅が違うというのが気になっています。 もしこれが平置きで測ってないとなると まな板胸の人しか入らない気もするし。 1番知りたいのは この身幅のサイズは平置きで測っているのか、きている状態で測っているのかという事です。

専門家に質問してみよう