• 締切済み

Windows10 録音

Win7ではアクセサリーに録音する機能有ったと思うけど、 Win10では見当たりませんでした、どこかにあるのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.5

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921この記事のようにウインドウズ10のアクセサリーのボイスレコーダーで、モノラルマイク録音が出来ると思います。 フリーソフトAudacityを使うと、プロ並みの機能で波形編集やカットなどは動画作成にも活用できます。 http://aviutl.info/audacity/ パソコンで鳴っている音をそのままステレオ録音したり、内蔵マイクやイヤホン/マイク兼用4極ジャックでモノラルマイク録音したり、外部入力でステレオ録音できるパソコンではステレオマイクでの録音も出来ます。 パソコンにはモノラルマイク入力しかできないものと、 ステレオマイク録音もできるものがあります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4

最近のパソコンでステレオミキサーがあるモデルはたぶん珍しいと思います。 パソコンの音を録音したいなら、仮装ステレオミキサーをいれるか、Moo0 ボイス録音器などのソフトを使うか、サウンドデバイスを追加するかだと思います。 Moo0 ボイス録音器を使うのが一番簡単だと思いますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049.html
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

前にも言った通り、私のノートパソコンにはマイクがありません。USB型のマイクをつけ、音声検索で「港の見える丘」って出て感動してます。 貴殿のも機械的に付属してない可能性があります。 次に、OS付属のサウンドレコーダには時間制限があり、長時間録音できません。私はソフトウェアを「窓の杜」だったからダウンロードしました。よって、Windows10ではどこにあるんでしょう?という質問に対する答えは他の方から出てますが、私的にはソフトウェアが出せるようになっても、録音できない可能性がある。ってのが答えです。

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/million-shop/e0818-2a/
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

つまり、録音タブの画面で何もない所で右クリックし、「無効なデバイスの表示」にチェックつけても表示されないということですね。デバイスマネージャーでドライバーを入れなおし、再起動してみてください。(多分、Realtek high def...ってのしょうから、windowsの標準ドライバでなく、Realtekのページからの方がいいかも) 面倒くさいから、その辺のことが書いてあるHPの紹介 https://freesoft.tvbok.com/win10/general/stereo_mixer.html 私もこれ以上はわからない。

habataki6
質問者

補足

サウンドカードに何らかの不具合があるかも、正常なのか確認する 方法はあるのかな。

回答No.1

手順てしては、ステレオミキサーの設定の確認、ボイスレコーダーをMicrosoftストアより入手して起動でできるはず 参考 https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10_voicerecorder.html マイクを内蔵したノートパソコンの場合、内蔵マイクが録音の規定デバイスになっていて、ステレオミキサーを規定デバイスにする必要がある場合があるかも(勿論、マイクから録音する場合は、マイクが規定デバイスでよい)

habataki6
質問者

補足

困った事にステレオミキサーというのが、説明どおりに 表示できていません。

関連するQ&A

  • 声を録音できますか?

    Windows Media Playerで会話などの録音はできますか? WIN XPでその機能はありますか?

  • ウエブサイトの動画録音

    ウエブサイトの動画録音(MP3形式)することはできますでしょうか もちろんダウンロードできない動画です アクセサリ→エンタイーメント→サウンドレコーダー この機能でできるようなんですが時間が短いかなり限られています よろしくおねがいします

  • Windows Movie Maker での録音について。

    こんいちは。私はXPをつかっているんですけど、Windows Movie Maker での録音についての質問です。SP1のムービーメーカーは録音の機能がありましたよね(システム音源の録音など)?SP2のムービーメーカーにはそういう機能ってついてないんですか?教えてください。

  • 文章を録音

    XPが壊れたのを機にビスタにしたものの戸惑いと後悔をしています。皆様のお教えをお願いします。教え乞う1・XPではアクセサリーにエンターテイメントが有り自分の声などを録音、併せてベクター様の長時間録音なども利用していました。ビスタではエンターテイメント項目が皆無で、しかもベクターのフリーソフトはダウンロードしても合わないようです。エンターテイメントの各項目は隠れているのか?削除となったのか見つかりませんがどういう待遇になったのでしょうか?  教え乞う2・文字を打鍵してそれを機械的に読ませる機能のフリーソフトなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 録音方法がわからない。

    MDに入ってる曲をPCに入れようと、録音を試みたのですが、うまく行きません。オーディオ光ケーブルでMDプレーヤー(デッキ)とPCで繋ぎ、アクセサリ→エンターティメント→サウンドレコーダーで、録音できるものだと試したら全く録音が出来ません。PCに録音する方法はどの方法を使えばいいのですか?

  • Windows XPでの音声録音機能について

    Windows XPで録音をしようとマイクを買ってきたのですが、マシンのほうを どう動かしたら録音の上、WAVEファイルで保存できるのか、分かりません。 知っている方がいたら、教えてください。 Media Playerにはマイクからの録音機能はないのですか? あるとすれば、どこからその機能を使えますか? Media Playerのバージョン番号って、どこで分かるのでしょう? (今使っているのは、濃い青から黒っぽい枠のあるやつです) Media Playerにその機能がないとしたら、どうすれば録音できますか? iTUNEのダウンロードとか?

  • ピアノを録音したい。

    パソコンの中のプログラムの中の→アクセサリ→エンターテイメント→ サウンドスピーカーを使って録音したんですが、ここでは1分間しか録音できないの? 長く録音する方法があったらおしえて! ちなみに海外在住のためできれば特殊なソフトを使用せずに簡単にできれば… パソコン初心者です(^◇^;)>

  • 録音

    スピーカーから流れる音を録音したいです。 ボリュームコントロールをいじってサウンドレコーダーでCDを録音したことはあります。 今回 ショックウェーブから流れる音楽などを録音していんですけど出来ますか? マイクはありません WIN98SEです

  • PCで録音ができない

    超録というソフトを使って録音しようとしました。 しかしマイクで話してもその内容が録音されておらず、完全無音のファイルができてしまいます。 プレイコントロールでマイクのミュートを外してみた所、スピーカーからはマイクに入れた声が出るので認識はされているようです。 ・以前までは録音できていました ・アクセサリのサウンドレコーダも同様の症状になります

  • 聴きながら録音できる録音ソフトってありますか?

    おはようございます! テープやMDに入ってる曲をPCに取り込みたいのですが、 フリーの録音ソフトをいくつか試したところ、 無音の状態で録音されるので、ここでとめたい~!という部分がどこなのかわかりません・・・。 CDからテープに録音するような感じで聴きながら録音できるソフトはありませんか~? 教えてください(^^) http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/sound/