• ベストアンサー

OKWAVEだけでスクリプトエラーが起こるのですが

OKWAVEだけでスクリプトエラーが起きます。画面が変わるたびに2~3回「はい」を押さなければならず、かなりイライラします。普通のスクリプトエラーを回避するインターネットオプションからの方法は効果がありません。 対応方法教えてください。windows10、IE11です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TENTEN000
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.2

スクリプトエラーの対応方法は 1. インターネット一時ファイルや閲覧履歴などを削除する 2. GPUレンダリングの設定を無効にする 3. Internet Explorerの設定をリセットする 4. アドオンを無効にする等かと。

ketsuro8da
質問者

お礼

お教えいただいた方法では解決しませんでした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

IEのインターネットオプションにこのエラーに関するところがあります。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

Edgeで出ないなら、Windowsのせいではありません。

関連するQ&A

  • スクリプトエラーが出ない

    IEのツール→インターネットオプション→詳細設定の中の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックが入っているのにエラーが表示されません。 しかし、ツール→インターネットオプションでOKボタンを押してページを更新し、再度エラーが出る操作を行うとエラーは出ます。 つまり、IEを立ち上げてエラーが発生するページのエラー操作を行ってもエラーは出ず、インターネットオプションでOKを押しページを更新後に再度行うとエラーがきちんと出ます。 IEのバージョンは6.0、OSはWindows2000です。 ASP+JavaScriptで開発を行っており、JavaScriptのエラーが出ないので困っています。 こんな可能性があるのではないかということがあれば、小さなことでもお願いします。

  • スクリプトエラーが・・・

    はじめまして。 インターネットで、いくつかのページがスクリプトエラーという画面がでてきて困ってます。 ツール→インターネットオプション→デバッグを使用しないにチェックを入れて、スクリプトエラーを表示しないのチェックをはずし、色々更新してみてもダメでした。ウイルスソフトを切っても出たので、関係ないようです。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • IE スクリプトエラー

    IEでスクリプトエラーが出ます。 内容: このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:61 文字:1 エラー:オブジェクトがありません。:"this" コード:0 URL:(某ゲームサイトです) ゲームをインストールして、ゲーム画面に行こうとすると このような画面になり、ゲーム画面が出ません。 ブラウザ:IE6.0.26 セキュリティーソフト: キングソフトパーソナルファイヤーウォール2006+ その他:インターネットオプション→詳細設定 スクリプトのデバックを使用しない。⇒チェック スクリプトエラーごとに通知を表示する。⇒非チェック Googleツールバーは使用していますが、ポップアップブロック?は切っています。 このような感じです。 お分かりになるかた、教えて下さい。

  • スクリプトエラー

    過去ログも見ましたが、よくわからないので質問させてください。 WinXP&Sleipnirでブラウズしてますが、最近やたらとスクリプトエラーが出ます。「~は宣言されていません」というエラー。セキュリティソフトは色々と変えて来ましたが、今はLiveOnecareです。 インターネットオプションでは、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックは外していますが、エラーは出ます。 スクリプトエラーは、サイトの作り方に問題がある、とも聞きましたが、そんなに多いものでしょうか。リンクのボタンにカーソルを合わせるだけでエラーが必ず出ることもあります。マウス動かすと即出て、他のタブに飛べなくなるので、ブラウザを強制終了させなきゃいけなくなったり。 そして、謎なのですが、例えばこのサイト。Planex@OKWaveではエラーが出ませんが、ウィルコムのOKWaveのアドレスの方ではエラーが出ます。トップだけではなく、どの質問を開いても出ます。2回ずつ。これについてはどう考えたらいいのでしょうか。

  • スクリプトエラー が表示される

    ウインドーズ8.1 IE11で起動しています。スクリプトエラー ライン:0 文字:0 エラー:スクリプトエラー コード:0 が表示されます。 設定は インターネットオプション ➡ 詳細設定 ➡スクリプトのデバック使用しない(IE) スクリプトのデバック使用しない(その他) ともにオン。スクリプトエラーの通知ごとに表示はオフ でになっています。 この不具合に関する対処法をご教示ください。よろしくお願いします。

  • スクリプトエラー

    普段、スレイプニルというブラウザを使っているのですが、ここ数日、よくスクリプトのエラーが表示されます。 IEで同じページを開いても特にエラーは表示されませんし、過去ログにあったインターネットオプションの設定も試してみましたが改善されません。 スレイプニルの設定にどこか問題があるのかなと思うのですが、素人なものでよく分かりません。 アドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • IE8のスクリプトエラー対処方法を教えて下さい。

    以下の環境で、スクリプトエラー※(画面添付)がページを開く度に必ず表示されてしまいます。 このページのスクリプトエラーあ発生しました。 ライン:3 文字:384 エラー:プロパティ’appendChild'の値を取得できません。オブジェクトはNullまたは未定義です。 コード:0 URL:(長いので省略。) 上記の対処方法をご教示願います。 宜しくお願いします。 環境  OS: Windows VISTA  ブラウザ: IE8 IE8 のスクリプト デバッグと通知を無効設定は以下のとおりです。 インターネット オプション  1.[スクリプトのデバッグを使用しない (Internet Explorer)]    オン  2.[スクリプトのデバッグを使用しない (その他)]    オン  3.[スクリプト エラーごとに通知を表示する]    オフ

  • スクリプトエラー

    以前は出なかったのですが、最近、HPを観覧していると「スクリプトエラー」が表示され、「このスクリプトを実行し続けますか」で「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしても、一度は消えてまた出てきて厄介です。何度消しても出てきて、調べようと思ったことも調べられずに困っています。 こういうメッセージが出ています。「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:2621 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 URL:~~」 私の使っているIEは6.0 「ツール」にあるインターネットオプションの詳細でJavaも無効にしてあります。 一体何が原因かわからないです。知っている方がいたらぜひぜひ教えてください!!!

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    Javaについてよくわからないのですが・・・ <SCRIPT language="JavaScript1.2" src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc"></SCRIPT> というスクリプトがあります。 これはページのhtml文中に埋め込んでcounter.cgiを呼び出して何ページ見られたか、をカウントするためのスクリプトです。 これをIE6.0で見ると問題なくスクリプトエラーもなくみることができます。 しかしホームページビルダー11では毎回、「プレビュー」に切り替えるたびに このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン2 文字 1 エラー  文字が正しくありません コード 0 このページのスクリプトを実行しつづけますか? というエラーが出てきます。 繰り返しますが、IEでこのページを直接開いた時にはこのようなエラーはでてきません。あくまでビルダーのプレビュー画面を開く度に毎回出てくるのです。ここで質問ですが 1なぜIE単体で見るとエラーはでないのにビルダーのプレビュー(IEを使用しています)ではエラーが出てくるのでしょうか? 2スクリプトを書き換えてみました。 <SCRIPT language="JavaScript1.2"> <!-- src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc"// --> </SCRIPT> もしくは単純に <SCRIPT language="JavaScript1.2"> src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc" </SCRIPT> この二つではエラーはでてきません。しかしカウンターそのものが今度は動作しません。 この場合、カウンターを動かしてなおかつエラーを出さない文にするにはどうしたらよいのでしょうか。 なお、IEのインターネットオプションから「スクリプトエラー」の警告メッセージをうんぬんしてエラーを消す方法、といった回答は求めていません。よろしくお願いします。

  • スクリプトエラー

    ユーザーアカウントを変更後、もう一度ユーザーアカウント画面を開こうとするとスクリプトエラーが発生してしまいます。 エラー内容 InternetExplorerスクリプトエラー  このページでエラーが発生しました   ライン 4   文字  1   エラー アクセスが拒否されました   コード 0 エラー表示の回避方法がありましたらご教授下さい