• ベストアンサー

2017 有馬記念

2017 有馬記念 キタサンブラック ズバリ何着?

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

もちろん一着です。

nyantarokamo
質問者

お礼

niceです 強かったですね

その他の回答 (2)

noname#242564
noname#242564
回答No.3

6着くらいかな 世代交代のレースになる予感 送別会みたいなレースが二年ほど続いたから何とも言えないけど 無理する理由が無いから、負けた処で種牡馬人生に何の影響もない、馬主さんや騎手さんに余裕もあるから 空気読んでもらえたらありがたいですね(笑 あとは前日レースからのプレゼント馬券に期待ですね ボニータちゃん、あなたは馬券を楽しくしてくれましたね 良い種牡馬生活を送って下さい

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

5、6着希望。 理由は三つ。 ・キタサンブラックはそこまで飛び抜けた馬ではないと思う事。 キタサンブラックの上下の世代は強い馬が順調ではなかった事が多く、同世代も最強と言われていた馬は早期に引退しました。 G1を皆勤し、先行し安定した成績は残しますが、伏兵にやられた事は少なくありません。 勝った数はたくさん出走したおかげ。今回も何頭かにやられる可能性も。 ・鬼門の休み明け三走目 キタサンブラックは休み明け三走目にパフォーマンスを落としてきました。昨年は万全と思われた両グランプリを落としてます。様々な要因はあるのでしょうが、今回も頭に入れておいた方が良いと思ってます。 ・予定を覆し現役続行 昨年末で引退だったキタサンブラックは撤回し、現役を続行しました。様々な理由からだと思いますが、実力は昨年に比べ現状維持以下であると思ってます。 現実に宝塚記念は久々の大敗を喫しましたし、JCもらしくない敗戦をしました。 昨年よりメンバーは濃いと思いますし、色気を出して古馬牝馬が出走してきました。一筋縄ではいかないと考えてます。 内枠に入り、昨年や今年のグランプリ同様、負けないと思われる雰囲気が漂ってきました。有馬記念はごまかしの効くコースですが、それは他馬とて同じ事。 レース中の些細な有利不利がどうなるかで大きく結果が変わると思いますが、どうせなら馬券圏内から消えてくれると夢があります。

関連するQ&A

  • 有馬記念で

    有馬記念で キタサンブラック 1枠1番です キタサンブラック 過去1枠1番で 4戦4勝 勝率100% これでも みなさんは キタサンブラックの1着は ないと思うんですか? キタサンブラック派 反キタサンブラック派 どんどん意見 書いて下さい

  • 有馬記念で

    有馬記念で キタサンブラックの単勝 ¥20000 買うのは ありですか?

  • 有馬記念でキタサンブラックの

    有馬記念でキタサンブラックの 単勝 最終締め切り 何倍つくと思いますか? JCが単勝 3.8倍でした

  • 有馬記念

    みなさん有馬記念は当てる自信ありますか。 私は今年中央も地方も合わせて3連単を いままでの10倍くらい的中させています。 しかし、たいして勝っていないのですが。 今年最後に有馬記念で気持ち良く締めくくり たいと思っています。 そこでみなさんにご質問ですが。 何がくると思いますか。 私はブエナビスタ引退という事もありますし、 1着固定にしようと思っています。 あと2頭に悩んでいます。 いろんな意見お聞かせください。

  • どうなる2015有馬記念?

    馬番発表前の2015年有馬記念の買い目予想コーナーです。私は競馬歴だけは長いですが、馬券下手です。今年も現段階でトントンです。競馬に詳しい方に質問です。気軽にご回答いただけたら幸いです。「馬番発表してからでねえと予想しねえし。」と思っているあなた、ごもっともです。現段階では、不確定要素はたくさんありますので、今の予想で結構ですから、私はこう予想するというご意見をお持ちの方の投稿をお待ちしております。 私は、菊花賞馬が有馬記念に強いという周知のデータから◎キタサンブラックが本命です。対抗は、長距離レースを制した○アルバートがこれに続き、菊花賞3着馬▲リアファルが単穴の3番手。 あと牝馬で各々今年のG1を制した△マリアライト(エリザベス女王杯勝ち馬)△ショウナンパンドラ(ジャパンカップ勝ち馬)がこれに続き、目黒記念勝ち馬△ゴールドアクターとジャパンカップ2・3着馬△ラストインパクト△ラブリーデイとしました。 買い方は3連単で、買い目は増えますが、◎○▲→◎○▲△△△△△→◎○▲△△△△△と多点買いです。特に内枠有利な中山2500mの場合、馬番はレース結果を左右する大きな要素ですので、最終買い目はもっと変化を加えたり(頭を◎○▲のうち1頭か2頭に変えたり)、点数をへらすこともあります(△をけずる)。 なお、ファンも多いので怒られかもしれませんが、ゴールドシップはラストランになりますが、いまさら騎手をもとに戻したところで、もう好走はできないのではないかと個人的には考えており、馬券対象外です。 それでは皆様の投稿をお待ちしております。

  • 有馬記念2015予想!

    個人的にはジャパンCでやや復調の兆しがみえたワンアンドオンリー 中山重賞は弥生賞2着、皐月賞4着とわるくはないか。 とダービー馬よりも、スプリングS王者で皐月賞3着で菊花賞馬となった キタサンブラックもおもしろい。 迎えうつは絶対王者(笑)ゴールドシップ。 ここで引退表明しているとはいえ、ここ数年オルフェ―ヴル、ジェンティルドンナと 宣言馬が優勝している。 あと、有馬につよい予想家っています?? 風花良さんみたいなサイン派方面で。

  • 有馬記念

    有馬記念はどの馬に賭けますか? 勝つのはブエナビスタの気がするのですが、ローズキングダムも来る気がします。 ハイペースならブエナビスタ、ローズキングダムで決まりそうですが、スローなら波乱もありえますよね? 年内最後の競馬なので有馬記念はどうするか悩んでます。あまり自信がないので皆さんの予想や、オススメの競馬予想サイト、ブログなどこれって言うのがあれば教えて下さい。 有馬記念ぜひ勝ちたいので、情報お願いします

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山大障害、阪神C、グレイトフルSの3レースをパーフェクト的中! しかし全部トリガミ…。押さえに回した馬の馬券圏内突入率が高い。すなわち、取捨選択のセンスがへっぽこなんですよもう。来年は何とかしたい。無理かなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後じゃない有馬記念。何だかなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。先週の朝日杯FSのように、予想的中者が複数出た時のBA選考要素とさせていただきます。 ここに至るまで「キタサン勝ってサブちゃんが祭を熱唱」の展開。 さあ、この流れにのるかそるか(笑 ◎スワーヴリチャード…3歳+鞍上が7枠14番をものともしない ○キタサンブラック…枠良し展開良し鞍上良し。揃いすぎが不安 ▲シュヴァルグラン…全てが上手くいったJCを再現できるか ☆シャケトラ…番狂わせがあるならこれ。日経賞勝ちはフロックじゃない △ヤマカツエース…昨年4着。中山で一変はある △ミッキークイーン…牝馬が走る有馬記念。エリ女叩いて上昇 △レインボーライン…常に好走。人気薄の3着に期待 △ブレスジャーニー…3歳馬、買っておきましょう 16頭中8頭に印(汗)。まあ、有馬記念だし。 ☆までの上位4頭を軸にした馬券を考えています。 サトノクラウンは今の中山ではまるで来る気がしないので無印にしました。

  • 有馬記念についてです。

    有馬記念についてです。 枠順の影響はどれ位ありますか?

  • 有馬記念について

    こんばんわ。 有馬記念っていつから10レース目になったのでしょうか? 解る方おあれます?