• ベストアンサー

2017 有馬記念

2017 有馬記念 キタサンブラック ズバリ何着?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

もちろん一着です。

nyantarokamo
質問者

お礼

niceです 強かったですね

その他の回答 (2)

noname#242564
noname#242564
回答No.3

6着くらいかな 世代交代のレースになる予感 送別会みたいなレースが二年ほど続いたから何とも言えないけど 無理する理由が無いから、負けた処で種牡馬人生に何の影響もない、馬主さんや騎手さんに余裕もあるから 空気読んでもらえたらありがたいですね(笑 あとは前日レースからのプレゼント馬券に期待ですね ボニータちゃん、あなたは馬券を楽しくしてくれましたね 良い種牡馬生活を送って下さい

• yaasan
回答No.2

5、6着希望。 理由は三つ。 ・キタサンブラックはそこまで飛び抜けた馬ではないと思う事。 キタサンブラックの上下の世代は強い馬が順調ではなかった事が多く、同世代も最強と言われていた馬は早期に引退しました。 G1を皆勤し、先行し安定した成績は残しますが、伏兵にやられた事は少なくありません。 勝った数はたくさん出走したおかげ。今回も何頭かにやられる可能性も。 ・鬼門の休み明け三走目 キタサンブラックは休み明け三走目にパフォーマンスを落としてきました。昨年は万全と思われた両グランプリを落としてます。様々な要因はあるのでしょうが、今回も頭に入れておいた方が良いと思ってます。 ・予定を覆し現役続行 昨年末で引退だったキタサンブラックは撤回し、現役を続行しました。様々な理由からだと思いますが、実力は昨年に比べ現状維持以下であると思ってます。 現実に宝塚記念は久々の大敗を喫しましたし、JCもらしくない敗戦をしました。 昨年よりメンバーは濃いと思いますし、色気を出して古馬牝馬が出走してきました。一筋縄ではいかないと考えてます。 内枠に入り、昨年や今年のグランプリ同様、負けないと思われる雰囲気が漂ってきました。有馬記念はごまかしの効くコースですが、それは他馬とて同じ事。 レース中の些細な有利不利がどうなるかで大きく結果が変わると思いますが、どうせなら馬券圏内から消えてくれると夢があります。