• ベストアンサー

マネレコで銀行口座登録時エラーが

マネレコで楽天銀行を新たに登録しようとしたのですが、「データの取得が行えません。各金融機関のサイトでの操作が必要です。(S-09)」という表示が出ます。 具体的にどのような操作が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

楽天銀行のサイトでは問題なくログインできるなら、 楽天銀行へのログイン設定による制限と思われます。 例えば、セキュリティ強化のために、 ログインでもワンタイムパスワードが推奨されていて 楽天銀行ではその設定になっているようなので、 それを外すと解決できるかもしれません。 https://www.rakuten-bank.co.jp/security/howto/enhanced/login_limit/ セキュリティ上は弱くなるので、自己責任となってしまいます。 参考にならなかったらごめんなさい。