以前のバージョンのWindows

NECの型番はPC-LS150F26Bです。 買った当時はWindows7でした。 最近Windows10にバージョンア...

121CCagent さんからの 回答

• 2017/12/15 23:53
  • 回答No.5
121CCagent

その他(Windows) カテゴリマスター
貼られた画像からはWindows10の半年程度に1回ある大型アップデートでその大型アップデート適用後に前のビルドに戻す操作をしようとしているのだろうと言うのはわかりました。
今だと最新のFall Creators Update(1709)にアップデートしてそれを以前のCreators Update(1703)に戻すって操作になりますね。
仮に前のビルドに戻したとしてもまたそう時間を経ないうちにFall Creators Update(1709)に再度アップデートしようとWindowsUpdatedeがするとは思われます。

>CDやDVDを読み込むことができず
CDやDVDを入れた際にDVDドライブからディスクが回転している音やディスクからデータを読み取ろうとしているような音はしているか?確認した方が良いです。ドライブ自体の故障も疑われるので。

Windows 10でエクスプローラーを起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017792
エクスプローラーで開いた際にDVDドライブ自体を認識しているか?確認したり

Windows 10でデバイスマネージャーを表示する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704
デバイスマネージャーでDVDドライブ自体を認識ているか?黄色い「!」が付いていたりしないか?確認した方が良いです。

>それから1日経ちますが一向に起動する気配がありません。
それと起動するとはWindowsそのものが起動しないって事なのか?
それとも「前のバージョンのWindows 10に戻す」って言うのが何度試みても起動しないって意味なのでしょうか?
補足コメント
s2_ign

お礼率 0% (0/7)

前のバージョンのWindows10に戻すことが起動しないという意味です。パソコン自体の電源はつきますが、前のバージョンに回復していますという状態で何も操作することができません。
よろしくお願いします。
投稿日時:2017/12/16 08:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。