• 締切済み

昔のiPhone

パソコンに繋げて充電してるのですが、画像のように表示してます。 これってまだ起動できるってことでしょうか。 電源ボタンが壊れています。 パソコンと繋いだらパソコンから起動させる事って可能でしょうか。 充電するのにもすごく時間かかっています。充電できているのかも心配です。 詳しい方いらったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

バッテリーの容量が10%以下の場合この表示になります。 数分後、iPhone本体から音が鳴り、充電モードに移行します。 *ここからなら起動します。 内蔵電池をスルーしてPCから起動する事は出来ませんので、 電池交換した方が宜しいかと。 昔のiPhoneがどの形式から分かりませんが、利用頻度に依っては、 数世代前の機種でもバッテリが寿命になる時が有ります。 所有しているiPhone3GSは充電可能ですが、 iPhone4sはバッテリ交換してます。 *充電可能回数は電池容量0から満充電までで1カウントします。 常時空になったら充電する手順が一番早く寿命を迎える

回答No.3

充電されてないって表示だろうと思います。 PCのUSB給電能力に問題があるか、ケーブルに問題があるかのどちらかです。 ケーブルは必ずMFI認証ケーブルを使ってください、勝手ケーブルは充電できないことがあります。またPCのUSBポートはもともと大きな給電能力はありませんので、ACアダプタを勧めます。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

昔のiPhoneとは、具体的には何年に購入したものですか? 古いとバッテリーが駄目になっている可能性が高いので 充電できないかもしれません。その場合、バッテリーを交換して下さい。

回答No.1

コンセントから充電してみてください。

関連するQ&A

  • iPhoneでBeauty Plus

    iPhoneでBeauty Plusを使用されている方に質問です。 iPhone6sユーザーでBeauty Plusを愛用しております。 最近このアプリでカメラを起動すると電源が落ちてしまい再起動しようと電源ボタンを押すと充電切れの表示がされ、しばらく待ってから再び電源ボタンを押すと何事もなかったように電源がつく。という現象が度々起こります(充電は半分以上残っています) おなじような現象が起こっている方はいらっしゃいますでしょうか? このアプリ以外で電源が落ちることがないのですが端末自体になにか問題があるのでしょうか? コスプレの撮影などで頻繁に使うので大変困っております……

  • iPhoneについて

    閲覧ありがとうございます。 iPhoneで少し困ったことがあったので質問させていただきました。 拙い文章になりますが、伝わればと願っています。 使用している機種はAppleのiPhone8です。今年の4月ごろにドコモで購入しました。 一昨日の夕方、充電するための純正アダプターが見当たらず、運が悪い事にバッテリー切れを起こしてしまい最終的に完全放電してしまいました。iPhoneを使うのは初めてだったので驚き、アダプターが見つかるまでモバイルバッテリーを使って充電していました。 そして今日の朝にアダプターを見つけ、すぐに充電したのですが完全放電のせいか電池マークはつく気配もありませんでした。 そこでいろいろと試したのですが… 【試したこと】 ・長時間の充電(3時間程) ・電源ボタンを押す(数十分程押していました) ・強制再起動 ・充電口やアダプターに異物がないかの確認 ・断線の確認 なんの変化もありませんでした。 【完全放電の後にあった変化】 ・モバイルバッテリーで充電したところ、電源ボタンから本体にかけて急激に本体の温度が上昇し、数分した後に熱が引いた(電池マークは現れませんでした) 後はうんともすんとも……。 このような場合はどういった事が考えられるでしょうか。 また、充電時間が短いのか、それともバッテリーや本体に問題があるのか、はたまた充電機器に問題があるのかお聞きしたいです。 ほかに試した方が良い事があればそれも知りたいと思っています。 長文の閲覧ありがとうございました。回答お待ちしております。

  • iPhone発熱

    iPhoneを充電して、数時間後にとても熱くなっていて、温度が高すぎると注意画面が表示されていました。 その後電源を消して、しばらく置いておいた後に また充電器にさして置いているのですが、 電源がつく時に 表示される アップルマーク の画面と真っ黒な画面が点滅を繰り返すだけで、ボタンを押しても何も反応しません。 どのように対処すればよいのでしょうか?

  • 起動しません

    ThinkPad E585が起動しません。 電源のボタンを押すと、ピーッピーッという音がします。 調べたところ、ビープ音かと思われますが、パソコンに詳しくなく、対処法がわかりません。 画面は真っ暗で、電源のボタンと充電ポートは点灯しています。 サポートセンターがしまっている時間なので、明日の朝に連絡しようと思うのですが、電源が切れず、本体がとても熱くなっているのが心配です。 充電のケーブルを抜いたほうがいいのでしょうか? 起動しないと書きましたが、パソコンの動く音はしています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windowsが起動出来ないです

    (画像あり) パソコンの電源をつけると、画像のような画面が出てきてパソコンを起動することが出来ませんでした。 昨日、パソコンの使用中に充電が無くなったので、電源ボタンを押して強制終了をしてしまったのですが、それが関係あるのでしょうか? パソコンの知識が全く無いため困っているので、教えて頂きたいです(><) どうすれば使えるようになりますか?

  • iPhoneが動きません

    朝起きたら買ったばかりのアイフォンが 画面が真っ黒のまま動かなくなってしまっていました 充電機が壊れたのかと思いましたが古いもの新しいもの両方試しましたが iPhoneに充電のマーク?が表示されません。 ホームボタンも電源ボタン?も長押し等しても何も起こりません パソコンとアイフォンを繋いだところ リカバリーモードのiPhoneを発見しました。復元する必要があります と出てきました。これはどういうことなのでしょうか。 ネットで調べてみましたが、画面が真っ暗の状態からの説明のものがなく もう何が何だかよくわかりません。教えていただきたいです。 どうしたらいいのでしょうか。 データが消えてしまうのはこのさいしょうがないと思うのですが 押したところでこの真っ暗な画面がつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone充電について

    iPhone5、5sなどの古い機種で片方がusbcタイプの高速充電器で充電しても大丈夫でしょうか? まだiPhone5s電池持ちが悪くてまだ40%あるのに電源が落ちたり、1時間充電しても1%のままだったり、時々充電しながら自動起動してまだ手動で強制再起動すると電池がなくなって起動出来なかったりするんですが、本体とパソコンで直る方法教えて欲しいです。バッテリー交換は、まだ出来てないです

  • iphone4sの不具合

    本日、auのiphone4sを購入しました。家に帰りさっそく使ってみようと思ったら電源が落ちていました。電池切れかと思い30分以上充電した後に電源を入れてみたらつきませんでした。一時間以上悪戦苦闘の末、電源ボタンとホームボタン(画面下の四角いボタン)を同時に押したら起動できました。その後、また充電を続けていたのですが、今度は本体がとても熱くなってきました。iphoneて、充電すると熱くなるんでしょうか?これってやっぱり不具合ですか?故障の場合はauショップではなくAppleストアに持って行くように言われましたが、不具合の場合でもAppleストアへ行けといわれてしまうんでしょうか。。 電源がなかなか入らなかったことと充電中に本体が熱くなったことは不具合かどうか?また、購入当日の不具合の場合もauは対応してくれないのか?ご存知の方がいらしたら教えてください。また知らなくてもご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パソコンで何やら怖い表示が出ました…

    パソコンをシャットダウンした際、長い時間待ってもシャットダウン出来なかった為、 しかたなく電源ボタンを長押ししてシャットダウンしました。 後日起動すると添付画像のウィンドウが表示され、大変びびっております。 これは、パソコンが壊れたと考えていいのでしょうか? なにかやった方がいい事はありますか? ご教授をお願い致します。 Windows7 64bit ThinkPad Edge 15を使っています。 メモリは増設して4GBです。

  • Windows10 充電できません

    使用中に充電が0になり、シャットダウンできずに切れてしまいました。その後、充電をしたのですが、2時間ほどたっても起動せず、また、充電中に普段ならパソコンの左側の側面にオレンジのランプが点灯していたのですが、それもありません。 充電されず、画面に何も表示はされないのですが、電源ボタンだけ白く点灯しているままです。 パソコンに詳しい方是非解決法お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。