• ベストアンサー

面白い作品

なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.13

こんばんは moyo様 ずっと おいそがしかった今年も ついに そして無事 ご質問叶いましたね… 漲る若さと 高く温かく広やかな ご意思…癒しと励ましのパワーに 目も眩む想いです…いつも ほんとうに ありがとうございます… まず 一つ目は marc様の新作… 紅葉 公孫樹 獅子舞ヶ谷 鎌倉 the autumn leaves 2017 https://www.youtube.com/watch?v=czVrK7eoiSY 土壁の崖ぞいに 水たまりや 小さな流れに 目を落とし 紅葉や黄葉を 振り仰ぎながら歩く marc様に しばし なったように… 二つ目は その最初にバックで流れている… 安東ウメ子 Umeko Ando - イフンケ Ihunke (AINU FOLK) https://www.youtube.com/watch?v=tDwvp66ChaM 一曲目の 菱の実採りの歌 には 水辺の浮草のヒシの実を採る際に https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7 それを食べている ヒシクイ という水鳥の声が ひよひよひよ と 入っていて https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%82%A4 不思議と とても懐かしいような 穏やかな気持ちに… かつて ヒシクイだったのか…実を採る 手の 持ち主だったのか… 舟を漕いでいたのか…ヒシの実だったのか… 水面を渡る 風だったのか… また参りたいです…どうぞ お心晴れやかに かがやく笑顔にて 穏やかな良き この年の暮れと 素晴らしき 新しき年を 愛犬様と御家族の皆様と 楽しく お健やかに お迎えくださいますよう

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、 ギリで間に合いました。やーん、葉ザールさん恥ずかしいーっ! でもほんと、うれしいわぁ えっ ベロマークさんの作品? トラのおじさまも作品だされてましたね。葉ザールさんはYouTubeものすごく詳しいです。わたしは知り合いしかみないです。わぁー すごく綺麗な紅葉です。ビックリしました(^^; どうやって撮るのかしら…。土壁の崖ぞいに水たまりや小さな流れに目を落としは、葉ザールさんよく気がつきます。前のは海だったかしら…。わたしは自然な紅葉のほうが色とりどりで癒されます。ほんと、妖精が出そうなところね。二つ目はその最初にバックで流れている安東ウメ子 さんの歌ですね。そうですね。懐かしくて癒される感じの曲です。一曲目の菱の実採りの歌には、水辺の浮草のヒシの実を採る際にそれを食べているヒシクイという水鳥の声がひよひよひよと入ってるんですか? あっ! ほんとね。あれはヒシの実という名前ですか。知らなかったです。えっ この茶色の鳥がヒシクイという名前なのかしら…。すごいわね、葉ザールさん! 頭いいです。また参りたいんですか? ウエルカムよ! あはは alterdさまに、わたしが質問するというのを言い忘れました。adeleおねえさまとベロマークさんはなにしてるのかしら…? とても素晴らしい回答で良かったです。よるほー 今日はもう寝ます。ではまたの回答楽しみに待ってます^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。  

その他の回答 (40)

回答No.31

フユもぉ~モヨフ~さ!、ナンスカぁ~、その🎅 サンタロース”ってのは? サスガニ, 3タロは、何かが抜けますなぁ~アハハあ。此処はやっぱり 亀太郎さが締めんとね、親分すから。〆て4太郎、ヨタローで完璧!^^;。 あさて前回の補足で、崖の動画の“緑の精霊”と云うのは、📸 只のピントアウトの光ですが、実際もあんな感じと思いますよ~、ススキの根っ子にも怪しい光が…何だろう? 霊的なのはね、仏教や基督教の修行を積んで、感覚が鋭くなると見える現象なんです。~子供も知覚領域が広いので視えると言いますね、超音波や可視光線のチョッと外側ね。昆虫や鳥は紫外線も視えるでしょ⁉︎。 解剖学では確認されてない、経絡を流れる気”とかも、確実に存在するので、西洋医学だけではバランスが取れないのです。~此れは医療関係者が長期的に取組む課題で、直ぐは無理ね 科学は大事だけどバランスが悪いから、新発見があると治療法が其れまでと正反対に変わったりするでしょう⁉︎、糖尿病とか皮膚炎とかの…。長い人生での追求課題よ。 ~古都の霊地でcamera回すと、何か特別不思議な感じが映る様ですよ~ ⛩ 鎌倉ものがたり』西岸良平,のファンタジィミステリcomicで、私は絵柄が好きじゃないですが、話は面白いのも、、短編の長期連載すから。~この実写化が今月公開の、 https://www.toho.co.jp/movie/lineup/kamakura-movie.html DESTINY』堺雅人が主演。彼の映画は皆面白かったので、さてどうか?、私は本当の霊魂を知ってるので、人形っぽいファンタジィは最早ご遠慮ですが、神社で試写会見たら結構よい出来の様です。 マジにね、夜は 鵺 とかの魔物が出そうな場所あり、地霊は強い所ですよって 〉高いところからの風景は絶景ね!…夜はどうやって撮るのかしら..〉 ~流石イラストレータだぜ!、高角度も色も良く判ってらっしゃるのね ⁉︎、 夕暮はね、14~5分で刻々と色が変わるので急がねば成りませぬ! だから満月のは、急いで二階の窓から出て、屋根の上からの撮影の角度。 1枚目、黄色がかってるのは、咄嗟だからデジカメのautoダイアルで。 暗くなり始め、光量不足しそうなんで続いて、scene撮影のダイアルで、夕景のモード選んで撮ったら、空は青く、紅葉は赤く綺麗に撮れたです。簡単、感嘆、邯鄲タン♪ ルルルn

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは だれが フユもぉ~モヨフ~さんよ! あはは ハザタロー、ライ麦太郎、マーク集め太郎でサンタロース”完成よ! 3タロじゃないかしら… 亀さまが親分なので、亀太郎さんで4太郎のヨタローなるのね。あらっ ベロマークさん、名前つけるの上手ね。崖の動画の“緑の精霊”は 只のピントアウトの光なんですか? あの幻想的な映像はプロ以上です! プロでも狙って撮れないんじゃないかしら… ベロマークさん、すごいです! 緑の精霊は実際もあんな感じなんですね。そうです。たしかに、ススキの根っ子にも怪しい光が写っていましたがなんでしょうか? 霊的なのは、仏教や基督教の修行を積んで感覚が鋭くなると見える現象なんですね。たしかに、子供さんも知覚領域が広いので視えると言います。超音波や可視光線のチョッと外側ですね。昆虫や鳥は紫外線も視えてます。解剖学では確認されてない経絡を流れる気も確実に存在しますね。そうですね。西洋医学だけではバランスが取れなくて、医療関係者が長期的に取組む課題で直ぐには無理ですね。たしかに科学は大事ですが、バランスが悪いです。新発見があると治療法が其れまでと正反対に変わったりします。糖尿病とか皮膚炎ですね…。ほんとに長い人生での追求課題ですね。古都の霊地でcamera回すと、何か特別不思議な感じが映るんですか? ベローマークさん、撮ってきてください^^ あはは 『鎌倉ものがたり』西岸良平さんのファンタジィミステリcomicで、話は面白いのもあるんですね。この実写化が今月公開されてるんですか。知らなかったです。堺雅人さんが主演で、彼の映画は皆面白かったんですね。PVみましたが、すごく面白そうです。ベロマークさんは本当の霊魂を知ってますので、霊的なものが寄ってきます。神社で試写会見たら結構よい出来の様ですね。『DESTINY 鎌倉ものがたり』見に行ってきたいと思います^^ えっ! 夜は鵺の魔物が出そうな場所があって、地霊は強い所なんですね。高角度はわかりました。そうです、そうです。夕暮は急がないといけないですので、14~5分で刻々と色が変わりますので急がないといけないです。満月のは急いで二階の窓から出て、屋根の上からの撮影の角度で撮影してたんですか? わぁーっ すごいです。あの高い風景は高角度で絶景で素晴らしい映像です。苦労されてるのは一目瞭然です。自然の色は見ていて落ち着きますね。ベロマークさんの質問や回答があったなかでも、質疑サイトで3作のリンクが載ったのはじめてじゃないかしら… みなさんにベロマークさんが撮った綺麗で幻想的な風景を見てほしいです。ベロマークさんもブログ始めたらどうですか? 1枚目は黄色がかってるのは咄嗟だからデジカメのautoダイアルですね。暗くなり始め光量不足しそうなんで続いてscene撮影のダイアルで夕景のモードを選んで撮ったら、空は青く、紅葉は赤く綺麗に撮れたですね。簡単、感嘆、邯鄲はベロマークさんだからですよ。普通のお方は撮れないです。ベロマークさんの映像はプロの領域ね! 仕事の休憩中とか少し時間があるときにベロマークさんの映像見てますよ♪ 葉ザールさんやadeleおねえさまが癒させるのわかります。ベロマークさんの演奏の感想だけ、adeleおねえさまにきつく言ってほしいです。あはは でもほんとに素晴らしい映像です。編集する時間がかかってるのもわかります。ベロマークさん、すごいです!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.30

たびたび失礼します。「八丁堀のおゆう」第一巻、神保町の三省堂書店に数冊、同じく書泉グランデに1冊見つけました。三省堂で購入しましたが、まだかなりあったようです。もしお探しなら情報まで。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「八丁堀のおゆう」第一巻を回答者さまはみつけられたんですか? すごいです。ご親切に「八丁堀のおゆう」第一巻の売っている場所も教えていただいて、とてもうれしくて助かります。わたしは地元は関東なんですが、今は推薦で九州に来ています。書泉グランデはたぶん売り切れますので、今年地元に帰れたら神保町の三省堂書店に行ってみたいと思います。回答者さまには、ご親切にしたいただきましてほんとに感謝しています。気持ちが暖かくなりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.29

またまたどうもです (^ ^) 今回は正真正銘面白い邦画です。 「丹下左膳余話 百萬両の壺 」と言います。 弓矢で的を当てたら賞品を貰える店に、剣の達人丹下左膳が居候しています。 その左膳と柳生一門との百万両の隠し場所を巡るたわいないコメディ時代劇なんですが、捨て子のちょび安を拾って来た左膳に店の女主人お藤が 「あたしゃ、こんな汚い子の面倒なんか見たくないよ」と言いつつ 竹馬を買ってあげたり、結構マメに世話をする、ちょっとほろっとする人情噺を挟んだり、歌が滅法上手いお藤が歌いだすと左膳が 「おめぇのヘタな歌を聞くと耳が腐る」とか言って家を出る笑えるシーンがあったりと全体によく出来たコメディになってました。 監督は天才と謳われた山中貞雄なんですが 戦前の日本にこんなカラッとした明るいコメディがあったのかと驚きました。 クオリティはアメリカの傑作喜劇映画「我輩はカモである」に匹敵するでしょう。 こちらは徹底したドタバタコメディで、あまりにもふざけ過ぎてて 戦時中は上映禁止になったそうです。 マルクス三兄弟が作ったんですが、現在見られるギャグの多くが 既にやられていたことに驚きます。 >日本はサッカー弱いんですか? 技術はあるんですが心が弱いです (^ ^;

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは どうもです  大好きです^^ 「丹下左膳余話 百萬両の壺 」という作品ですね。弓矢で的を当てたら賞品を貰える店に、剣の達人丹下左膳が居候しているんですね。その左膳と柳生一門との百万両の隠し場所を巡るたわいないコメディ時代劇なんですね。わたし、コメディでもなんでも時代劇大好きです。今の時代より昭和の時代劇のほうが好きです。昭和の人の方がはるかに演技が上手です。捨て子のちょび安を拾って来た左膳に店の女主人お藤が「あたしゃ、こんな汚い子の面倒なんか見たくないよ」と言いつつ竹馬を買ってあげたりするんですね。シーンが浮かびます。歌が滅法上手いお藤が歌いだすと左膳が「おめぇのヘタな歌を聞くと耳が腐る」とか言って家を出る笑えるシーンがあったりと全体によく出来たコメディになってるんですね。すごく面白そうです。alterdさまの回答は評論家みたいで、わたしが書くところがないくらい完璧な内容で素晴らしいです。監督は天才と謳われた山中貞雄さんですね。わたしは山中貞雄さんも知らなかったです。勉強になります。戦前の日本にこんなカラッとした明るいコメディがあったのかと驚かれて、クオリティはアメリカの傑作喜劇映画「我輩はカモである」に匹敵するんですね。「我輩はカモである」は徹底したドタバタコメディで、あまりにもふざけ過ぎて戦時中は上映禁止になったんですか。マルクス三兄弟が作ったんですね。現在見られるギャグの多くが既にやられているなら、ほんとにビックリします。さすがalterdさまです。すごいです。本も音楽も映画でもなんでも詳しいです。「丹下左膳余話 百萬両の壺 」はぜひみたいと思います^^ 日本のサッカーは技術はあるんですね。メンタルが弱いんですか。大和魂はないのかしら… ゲルマン魂とか言いますね。最後のホイッスルまで絶対にあきらめないめないでほしいです。なぜか日本が韓国に負けると悔しいです。また、近いうちにお伺いします^^  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。 

回答No.28

こんばんは ご飯食べて モフユゥ~ 姫:まいう~でしょ 反省 これも作品だとモフユゥ~ 姫:おもうぅ~でしょぉ~ 懲りずに反省 荒牧陽子さん https://www.youtube.com/watch?v=QE_kLA7_DuQ 何度聴いてもすっごいとモ・姫:ジロ かぶせてきたぁぁTT)お・も・う。 【学校へ行こう】という番組がありました 、そのコーナーの1つ 軟式globe(グローブ) https://www.youtube.com/watch?v=DnEM_m8TUSs https://www.youtube.com/watch?v=_IaAxS-kemg この辺から大ファンになってしまいました https://www.youtube.com/watch?v=ndr1DtxnRGM 好き嫌いはあるでしょうけど・・ ペア組みましょぉ M:だれの?かいとう?まだおぉぉぼえてる? M:こりず?怪答?まだおぉぉぼえてる? M:トラだなぁ R:そぉぉだよとらだよぉ M:アホだなぁぁ R:それがどぉーしたあほだよぉ M;うぅぅおーおぉぉぉー R;此の前いっぱい・かいとうしてぇぇ R;亀J様にしかられたぁぁ M;とらだなぁぁ R;そぉぉだよオラだよぉぉ M;トラだなぁぁ R;こりずに怪とうあほだよぉぉl K;いいかげんにしなさいよ R;おわびに、いつの日かM姫様の結婚式で R;歌っちゃおっかな https://www.youtube.com/watch?v=P4l__UKxKzA M;○作劇場 人生で最も仕事が、きつく辛かった時期に 笑い笑顔になれた時間でした。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは ご飯食べてモフユゥ~って、だれが モフユゥ~よ! あはは これも作品だとモフユゥ~って、やーん 恥ずかしいーっ(*/∇\*) わぁー 荒牧陽子さんの歌そっくりです。ビックリしました! 【学校へ行こう】という番組ですか? 軟式globeはすごく面白いです。あはは パークさんの月の輪グマなんか最高ね!(大笑) 女性が笑わないで歌うの大変じゃないかしら… えっ 軟式globeの好き嫌いですか? わたし、結構好きです^^ ペア組みましょぉって、わたしとおじさまが組むのね。いいですよ。M:こりず?怪答?まだおぉぉぼえてる?← これわたし(^^: R;亀J様にしかられたぁぁ M;とらだなぁぁ K;いいかげんにしなさいよ M:亀さま、どうもすみません。なんでわたしがあやまってるのかしら(^^; あはは 最後に亀さまにあやまるところつけましたよ。でもほんとに面白かったわー。わたしの質問のおじさまの回答は怪答ではないですけどね! あらっ いつの日かわたしの結婚式におじさまが歌ってくれるのかしら? えっ 軟式globeですかぁーっ! でも盛りあがるからいいわね。小室さんもKEIKOも喜んでます。公式のglobeがいて軟式globeにしたんですね。よく考えてます。アホだなぁって、歌詞覚えました^^ おじさまが人生で最も仕事がきつく辛かった時期、笑い笑顔になれた時間だったんですね。すごく面白かったです。おじさま、もっと元気出して!がんばろ!! えへっ  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。  

回答No.27

こんばんは 松本零士・安彦良和先生の作品と同じに、どわいすきな 鳥山明先生の短編集を集めた 鳥山明○作劇場 ○の中は読者が自由に・佳とか駄とか傑なんかを入れてください という意味で、まる作劇場というタイトルになっているそうです。 自称ど田舎出身の先生の作品はアクションあり冒険ありなストーリー であっても、ほんわか、そう、モフゥ~な感じで大好きなのです。 特に初期の丸みをおびた絵柄が好きなのです、17歳の時に先生の イラストをヘルメットに描いてバイクに乗ってたんだけど 車の教習所で速攻で盗まれてしまい大ショックだった事が今でも 思い出されます。 車といえば今の愛車ジムニーのウオーターポンプが寿命で冷却水が 漏れ出してしまったぁのと、もう直ぐ10万キロなのでタイミングベルト と一緒に今日、交換してました泣、修理屋さんで直すと部品代込みで 4~5万円・・がぁぁぁん泣TT)・・ショックくくくやしいから アマゾンで9000円ちょっとで部品が在ったので、 うほほぉぉ~い速攻でポチ・・自分で、なおしちゃうもんね~っだ。 修理屋さん泣TT) 今日は朝もはよから雪がチラホラ・・どっどうすんべぇ めっちゃんこさぶい大モフユ~に負けるもんかぁぁぁと ラジエテターおっぱずしてっと・・ゴン・・?おろっ? うっぎゃぁぁドレンボルトの付け根にぃヒビがぁぁぁぁ じゃじゃ漏れTT) らラジエターなんて直ぐこないぞぉ(T円円T)たっかいどっぉ くやしい、くやしいから自分でロウ付けして治してやったぜぇぃ しゃぶいTTぶるぶる8時~16時も掛かってしまった・・のだ ので怪答今になってしまいましたぁ。 真ん中辺のピカピカの部品がウオーターポンプ、その周りのベルトが タイミングベルトどえ~す。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おじさま、元気? 松本零士・安彦良和先生の作品と同じだいすきな鳥山明先生の短編集を集めた鳥山明○作劇場ですか。○の中は読者が自由に・佳とか駄とか傑なんかを入れてくださいという意味で、まる作劇場というタイトルになっているんですね。アイデアがすごいです。自称ど田舎出身の先生の作品は、アクション、冒険ありなストーリーであっても、ほんわかでそう、モフゥ~な感じで大好きなのです。ってモフゥってなんですか? ちょっと、あやしいわよ! あはは おじさまは、特に初期の丸みをおびた絵柄が好きなんですね。あっ! ほんとです。今より初期のほうが丸みをおびた絵柄です。すごく面白そうですのでぜひ読んでみたいと思います^^ 鳥山先生好きです。おじさまが17歳の時に先生のイラストをヘルメットに描いて、バイクに乗られていたんですね。車の教習所で速攻で盗まれてしまい大ショックだった事が今でも思い出されるんですね。盗むお方の気がしれないです。窃盗は絶対してはダメです! おじさまの今の愛車ジムニーのウオーターポンプが寿命で冷却水が漏れ出してって、冷却水が漏れ出したんですかーっ! もう直ぐ10万キロなのでタイミングベルトと一緒に今日交換されてたんですね。おじさま、お疲れないですか。大丈夫? あまり無理されないでくださいね。修理屋さんで直すと部品代込みで4~5万円しますね。アマゾンで9000円ちょっとで部品が在って、えっ! おじさまなおしちゃうもんね~っでなおしたんですか!? すごいです! 今日は朝早くから雪がチラホラで寒いんですね。部屋を暖かくして体を温めないとですね。大モフユ~って、だれが モフユ~よ! あはは えーっ ドレンボルトの付け根にヒビですか。じゃじゃ漏れって大丈夫ですか? ラジエターなんて直ぐこないですね。くやしいから自分でロウ付けして治してやったぜぇぃって、おじさまなおしたのかしら… ほんとにすごいです! ビックリしました。8時~16時までされてなおされて大変お疲れ様です。怪答? 怪盗? 泥棒 ルパン三世 あなたの心です 盗まれたいですーっ (//・・//) あはは 真ん中辺のピカピカの部品がウオーターポンプ、その周りのベルトがタイミングベルトなんですね。写真見てますが、素晴らしいです。おじさますごいです!! 家具もプロで造られていた汽車もすごかったです。造るのなんでもこなせます。おじさまの回答で元気がでました^^  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.26

たびたびお邪魔します。「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」を書き込んだ者です。4巻目では簡単な説明しかされていないので、ヒロインのプロフィールを書いておきます。 現代では東京在住の関口優佳、江戸時代では「おゆう」という名前で生活している。29歳だが、江戸時代では22くらいで通している。 母方の祖母から遺言で相続した家に住んでいるが、納戸の奥の隠し扉の先がタイムトンネルになっていて、江戸の家に繋がっている。江戸の家も彼女の持ち家になっているらしい。祖母も江戸時代と行き来していた。彼女の日記で秘密を知ったようだ。両親は離婚していて、それぞれ別に住んでいる。 いつでも行き来できるが、好きな時代に行くことはできない。同じように時間が流れていて、片方の世界にいるときはもう片方では「行方不明」のような状態になる。 このことは彼女の高校時代の同級生で化学分析を職業にしている男性だけが知っている。彼氏では無いようだが、「大切な友人」とのこと。「科学捜査」の時の重要なパートナー。優佳の秘密を外部に漏らす気はさらさらない。 江戸時代では何らかの形で「鵜飼伝三郎」という同心の仕事に関わったために重要なパートナーと見做されるようになったらしい。鵜飼は婿養子で同心になったが、妻と娘とは死別している。年齢は30過ぎらしい。おゆうはぞっこんで鵜飼も頻繁におゆうの家に入り浸っているため、外からは男女の関係があるとみられているが、実際には一線を越えたことはない。 二重生活をするために元いた職場は退職した。江戸時代では「5年くらいは何もしなくても生活できる」くらいの金があるが、現代では預金を切り崩したり生活に四苦八苦している。江戸時代の金を現代で換金しようものなら狭い業界だろうから確実に大騒ぎになることが予想されるので、それはできない。 江戸時代では自炊するのが面倒なので、主に外食するか現代から食べ物を持ち込んだりしている。洗濯も現代に持ち帰ってやっているため生活感がほとんどない。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは あっ! 「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」の回答者さまです。ヒロインのプロフィールですか? ご丁寧にしていただきましてどうもありがとうございます。現代では東京在住の関口優佳、江戸時代では「おゆう」というの名前で生活してるんですね。江戸時代では22でとおしてるんですか。気持ちわかります!(笑) 納戸の奥の隠し扉の先がタイムトンネルになっていて、江戸の家に繋がってるんですね。発想が素晴らしいです。いつでも行き来できても、好きな時代に行くことはできないのは良いですね。同じように時間が流れていて、片方の世界にいるときはもう片方では「行方不明」のような状態になるんですか。このことは彼女の高校時代の同級生で化学分析を職業にしている男性だけが知っていて、彼氏ではなくて「大切な友人」とのことですね。「科学捜査」の時の重要なパートナーで、主人公の秘密を話す気はなく、江戸時代では何らかの形で「鵜飼伝三郎」という同心の仕事に関わったため、重要なパートナーと見做されるようになったんですね。鵜飼は婿養子で同心になって、妻と娘とは死別していて年齢は30過ぎくらいですね。おゆうはぞっこんで、鵜飼も頻繁におゆうの家に入り浸っているため、外からは男女の関係があるとみられていても、実際には一線を越えたことはない。二重生活をするために元いた職場を退職したんですか。江戸時代では「5年くらいは何もしなくても生活できる」くらいのお金があっても、現代では預金を切り崩した生活で四苦八苦してるんですね。すごく面白いです。江戸時代の金を現代で換金しようものなら、狭い業界だろうから確実に大騒ぎになってそれはできない。江戸時代では自炊するのが面倒で、主に外食か現代から食べ物を持ち込んだりしてるんですね。洗濯も現代に持ち帰ってやっているため生活感がほとんどないんですね。ヒロインのプロフィール、ものすごくわかりやすかったです。とても魅力的なヒロインです。すごく約に立ちました。「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」はぜひ読みたいと思います。ご親切な回答をしていただきましてとても感謝しています。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.25

再びどうもです (^ ^) 面白いと言うのもどうかと思いますが、アンドレ・ブルトンが書いた自伝的小説「ナジャ」がとても興味深かったです。 ブルトンはシュールレアリスム運動を始めた人なんですが パリでナジャという名の繊細な芸術センスを持った女性と恋仲になります。 しかし、彼女は繊細過ぎたのか正気を失い精神病院で生を閉じます。 非常に哀しい恋愛小説ですが、シュールレアリスムやパリに興味がある私は強い感銘を受けました。 尤も、ブルトン自身はシュールレアリスム運動の皇帝として振る舞い 私が大好きなマグリットにも嫌われたようですので、あまり性格の良いタイプではなかったようです。 でも、マイルス・デイヴィスやボブ・ディランのように超弩級の才能を持った人物で、とても性格が良さそうに見えないことはままありますので そこはある程度割り切り、あくまで作品で評価するしかないんでしょうね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは どうもです^^ 大好きです あはは alterdさまの次回の質問は、年明けの5日ですか? 楽しみに待ってます^^ アンドレ・ブルトンさnが書いた自伝的小説「ナジャ」ですね。ブルトンさんは、シュールレアリスム運動を始めた人なんでしょうか。知らなかったです。パリでナジャという名の繊細な芸術センスを持った女性と恋仲になるんですね。でも、彼女は繊細過ぎて正気を失って精神病院で生を閉じられるのはとてもかわいそうです。alterdさまが言われるとおり、非常に哀しい恋愛小説みたいな感じです。すごく面白そうです。ぜひ読んでみたいと思います^^ シュールレアリスムやパリに興味があったalterdさまが、強い感銘を受けたんですね。パリは世界で一番綺麗と言われるオシャレな街で綺麗です。ブルトンさん自身はシュールレアリスム運動の皇帝として振る舞っていて、alterdさまが好きなマグリットさんにも嫌われてたんですね。あまり性格の良いタイプではなかったみたいですが、わたし気にならないです。マイルス・デイヴィスさんやボブ・ディランさんは超弩級の才能を持った天才です。そういえばalterdさまが、マイルス・デイヴィスさんは女性関係で言われていて、性格はあまりよくないようなことを言われていたような覚えがあります。超弩級の才能を持った天才は個性的な性格になるみたいですね。その通りです。やはり作品を読まないと評価できないです。さすがalterdさまの回答は素晴らしいです。昨日サッカーで韓国に大差で負けたんですね。日本はサッカー弱いんですか? alterdさまが記事で書かれていましたが、わたしはサッカーほとんどわからないです。でも、日本はもう少しがんばってほしいです!  素敵な回答とても感謝しています。  ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.24

こんばんは o sole moyo様 adele rumba様 5分moreover-loop様 亀蔵法師様 alterd悟空様 青やmarc沙悟浄様 limeぐちょ八戒様 la la…moyo land の皆皆様… …marc様 つぎつぎ美しいの仕上げられ…この度は お月様… 鎌倉 獅子舞ヶ峰 ~二階堂。満月 紅葉 Super-Moon 【復路 夕暮編】 https://www.youtube.com/watch?v=iXwxStdb3Vw 十六夜に藤の花が走り咲いてた あの御山でしょうか…大きな明るい 月の下…紅い木の葉の梢が 朧に照り映え…色が深々と 染み渡るよう… 夜でも…崖っ縁の 泥んこ道でも…ムーミンの森の精のように…ふぁふぁ… よろけず 滑らず 転ばず…浮かぶように…歩かれるんでしょうか… marc様 の 絵本 見て 想い出し…marc様みたいな…荒井 良二様 の 絵本… あさに なったので まどを あけますよ 出版社 https://www.kaiseisha.co.jp/books/9784032323801 読み聴かせ https://www.youtube.com/watch?v=wqjRzq90cHg きょうは そらに まるい つき 出版社 https://www.kaiseisha.co.jp/books/9784032324501 読み聴かせ https://www.youtube.com/watch?v=JSDWEldxrOc …読み聴かせ…ちょっと速いんだけど…お父さんバージョン… limeぐちょ様 みたいな カンフーパンダ… 1 https://www.youtube.com/watch?v=IxL5_CFA6QY 2 https://www.youtube.com/watch?v=kzXyitBHHxw 3 https://www.youtube.com/watch?v=Gxe3J2F8g4c 3(冒頭…亀大仙様と あの世から帰ってきた 旧友 水牛様との闘い…)   https://www.youtube.com/watch?v=u3wsq_pMkag パンダの ポー は ジャック・ブラック…猿は ジャッキー・チェン だよ… ちっこい レッサーパンダの 師匠は ダスティン・ホフマン… 虎嬢は アンジェリーナ・ジョリー…蛇も 女の子で ルーシー・リュ―… 一座で やるなら やつがれは パンダの育ての父 ガチョウの ピンおじさん… 2の悪役は 白クジャクで ゲイリー・オールドマン… ちょっと かなしげで よかったよ…marc様… ひゃっほぅ 夜ほぅ…おやすみなさぴぃ…よき夢を…できることなら またまた参りたく…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 葉ザールさん、alterdさまに知らせてくれてありがとう! 5分moreover-loopさまぐらいまではなんとなくわかりますが、なんでそこから西遊記なのかしら…。亀蔵法師、limeぐちょ八戒って上手ね! あはは えっ marcさまの新作? わぁーっ この作品もとても綺麗です。大きな明るい月の下、紅い木の葉の梢が朧に照り映えって素晴らしいです。文章の表現力は葉ザールさんはピカイチね。まだ明るいときに月が出てます。すごい景色です。高いところからの風景は絶景ね! そうですね。夜はどうやって撮るのかしら… あっ 絵本じゃない! わかってるわね、少年! あはは 「あさになったのでまどをあけますよ」はとても面白かったです。読み聞かせも良かったです。絵の色がすごく良いです。「きょうは そらに まるい つき」もとても綺麗な絵と内容ですごく面白かったです。そうですね。ベロマークさんが行った場所にでてきそうな雰囲気です。絵本大好きです^^ 「カンフーパンダ」っていう作品の映画ですね。あらっ 予告編だけでもとっても面白いです。亀さまとあの世から帰ってきた旧友水牛様との闘いって、亀さまはそのまま亀の姿なのね^^; パンダのポー は、ジャック・ブラックさんは声優さんのことかしら…。一座でやるなら葉ザールさんはとうぜんお猿さんじゃない! うふふ おやあり♪ ←(おやすみといってくれてありがとう) また来たいんですか? もっちろん ウエルカムよ♪ もう少しで質問締め切るかもしれないですが、また面白い作品教えてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.23

こんばんはです。 keaget09です(4かいめ) こういうのはいかがでしょうか? ライフル・イズ・ビューティフル (サルミアッキ先生) のみじょし(迂闊先生) 『のみじょし』の方は 私がお酒好きなのもあるんですけど、本当にステキなコミックです♪

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんはです♪ あっ! 鏡音リン、レンです。keaget09さまはボカロ聴かれるのですか? ミクやルカの曲も良いですね。えっ! 4かいめですか。回答数は気にされなくて大丈夫です。アンケートは正解がないですので、ベストアンサーを決めなければアンサー率は下がらないです。他のカテゴリーでは、ベストアンサー率の数値で見る人いますからね。紹介してくれた漫画とても良かったです。前は『もしも部』でしたか? 剣道部の話とても面白かったです。ライフル・イズ・ビューティフル もすごく面白いです。射撃部ですね。五輪目指すのかしら…。4人部員が揃ったところで試し読み終わりました。いいところで終わります。出版社さん上手ねぇ! のみじょしもとっても面白いです。尿酸値ね。飲んでる人はわかるわね。あはは 痛ふ…ね!「う」を入れたら、親指の付け根とか痛くなりそうです。keaget09さまはお酒好きなんですね。わたしはビールは少しだけ飲みますが、友達と飲んでにがいーっとか言ってます。食べ物と飲み物の話のコミックは、いろいろな料理や飲み物がでてきますので好きです。わたしが料理下手というのもあります(^^; とくに、のみじょしの主人公のお方は魅力的でした。もう少ししたら質問締め切りますが、またなにかあれば教えてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.22

こんばんは モヨリス姫も元気にガンバッテルねっ オラの中では燃えよドラゴンはGODですよぉ 映画 ジュマンジ&ジュマンジ2 子供も好きだったので一緒に何度も繰り返し観ちゃいました。 ロビン・ウィリアムズさん も大好きな俳優さんの1人です。 ん?爆笑 だれかさんが葱坊主ムププ葱坊主のハザタローさんだってぇ とライ麦太郎 とか言ってるてるぼうずぅ、くくくおもろいどぉくくやしい おぉーし、こぉうなったらマリ太郎・・ むむぅなんか1人だけきゃわいいぞぉくやしいから ボラ太郎さんね これでオラ達3タロー笑・うほほぉぉーい auのCMかぁぁぁ サンタロウ? メリーサンのクリスマスぅー あっサンタっだったどっこさ その次は良いお年をぉぉ の前に、もいっかい来ちゃおっかな?

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、わたしはがんばってます。とらのおじさまは、あまりがんばりすぎないでくださいね。おじさまにとって、燃えよドラゴンはGODなんですね。燃えるドラゴン?とタイトル思ってました(^^; ブルース・リー さん、かっこいいですね。「ジュマンジ&ジュマンジ2」という映画の作品ですね。おじさまの子供さんも好きで、一緒に何度も繰り返し観られたんですか。わぁーっ ジャングルの動物の迫力がすごいです。ビックリしました。PVでこの迫力ならすごい映画です。楽しみにみたいと思います^^ ロビン・ウィリアムズさんは、穏やかな顔で優しそうです。おじさまが大好きな俳優さんの一人なんですね。葱坊主のハザタローさんとライ麦太郎さん、ベロマークさん名前つけるの上手ね^^ あはは えっ マリ太郎は少しかわいいんですね。ボラ太郎さんですかぁ? ボランティアされてるみたいな名前です^^ あはは  ほんとに3タローになりました。auのCMですね(笑) サンタロウ? サンタだったら亀さまね。3太郎しきれます。はいっ おじさま お体に充分に気をつけて良いお年をお迎え下さい。ってまだはやいんじゃないかしら…(^^; 天草の亀座長も今年の最後のほうに質問されます。ではまたの回答楽しみにお待ちしています^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう1度見たい作品

    テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 好きな名言や好きなセリフ

    好きな名言や好きなセリフなどはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2つぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな映画や好きな場面

    御好きな映画や御好きな映画場面等は有りますか ? ジャンルは問いません、御一人様2っつ位で答えて戴けると嬉しいです。 追加回答は構わないです。 ※御礼はしないかもしれないですが、宜敷く御願い致します。

  • 残酷、暗い感じの作品を(小説で)教えてください。

    先日、「家族ゲーム」というドラマが放送していたのでなんとなく見てたら、なかなか酷い話だったので思わず笑ってしまいました。そこで他にも同様な雰囲気の作品を小説(原作)で教えてもらいたいです。 ↓読みたいジャンル?(この中から回答者さんが、おすすめしてくださる作品を番号で教えてください。 1、明るい日常的な感じから、一気にシリアスや重苦しい展開になるもの(BADENDじゃなくてもOK) 2、始めから暗い、読んでる途中、もしくは読了後に欝になる作品 3、キチガイ作品(まったくわけがわからないもの、読んでて気持ち悪くなるもの) 4、その他 1~2はいいですが3は耐性が全くありません。なので、3の作品を推す人は、比較的にユルいものでお願いします。 ↓参考までに好みの作品(アニメやラノベばかりなので参考になるかどうかわかりませんが・・・) 〈アニメ〉 ・新世紀EVANGELION(EOE)Air/まごころを君に ジャンル:1 特にAirが好み ・屍鬼          ジャンル:2 ・うみねこのなく頃に ジャンル:2 グロシーンがいいです。本編に至ってはアレですが・・・ ・エルフェンリート   ジャンル:2 ・another        ジャンル:2  ・新世界より     ジャンル:2 少し違うかもですがラストが良かったので。 〈ライトノベル、小説等〉 ・イリヤの空、UFOの夏 ジャンル:1 これもまた違う感じですが、こういうのもOKです。 ・されど罪人は竜と踊る ジャンル:1  ・クリス・クロス       ジャンル:1 ・NHKにようこそ!     ジャンル:1 後半が好きです ・失はれる物語       ジャンル:2  〈ググった結果気になった作品〉 ・ドストエフスキー作品 ・村上龍作品 ・グロテスク (小説) ・ZOO ・貴志祐介作品 ・魍魎の匣 ・Sキング?作品 ・屍鬼(原作) ・乱歩 「芋虫」 ---------------------------------------------------------------------------------- ・終わらない夏休み(正直見たくありません)       ジャンルは3かな? ・少女椿     (アニメですが気持ち悪そうなので・・・)    〃 ---------------------------------------------------------------------------------- 回答者さんのおすすめ作品と、その作品を番号で教えてください。 1~2作品ぐらいお願いします。