• 締切済み

システムのプロパティについて

最近「コンピューターの開始時にページングファイル構成に問題が発生したため一時ページングファイルが作成されました。全ディスクドライブの総ページングファイルサイズが指定したサイズよりも大きくなっている可能性があります」というのが表示されるようになりました。それと一緒にディスクの領域不足というのも表示されます。そのせいか、何と言えば良いのかネットにつながっているとき、ちょくちょく変になります。こうなってから無料の動画サイトなんかも見てたんですが、これも見れなくなって、あとYouTubeもエラーになって見れません。これを解決する方法とPCの操作方法を教えてください。IEでOSはwin7、PCは型は古いんですが富士通FMV-C8250です。

みんなの回答

• foitec
回答No.2

恐らくシステムボリューム(普通はCドライブ)の空容量が極端に少ない状態でしょう。 それでいて、ページファイル(仮想メモリサイズ)を空き容量以上に設定しているので 強制的に設定を0MBにされたのでしょうね。 Dドライブガ使用せずにある程度のサイズがあるならCのパーテーションサイズを拡張可能です。

noname#230100
noname#230100
回答No.1

ブラウザの閲覧履歴とキャッシュをクリア(削除)する おそらく、エロ動画とそのURLやページのキャッシュがPC内に蓄積されています