• 締切済み

FMVA33LB2異音

富士通FMVA33LB2から異音がします。 ファンモーターではないかと思います。 裏蓋を開けようとボルトを外しましたが、裏蓋が外れません。 ボルト以外で固定されているのでしょうか? どなたか、教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

同じPCは所有してないので何とも言えませんが https://rukitech.net/blog/20150126.html http://jouji117.seesaa.net/article/388959110.html に同じモデル及び近そうなモデルの分解画像がありますね。 大きいほうの蓋のネジをすべてはずします。 その後、上にひっかけるところがあるので、そこにツメを入れて、蓋を開けます。 ひっかかりがありますが、怖がらずにエイヤーで開けちゃいます。 みたいな記載はあるので少しコツがいるのかも知れません。

o87nn2m
質問者

お礼

121CCagent 様 ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

o87nn2m
質問者

補足

裏蓋を開けました。何か所かの引っ掛け部分有りましたが、-ドライバを差し込んで横にスライドしていくと外れました。 原因は、裏蓋にはられていたラベルが剝がれ、ファンに吸い込まれてファンの羽に当たっていました。 解決しました。 有難う御座いました。