• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FMVA7903LKついて質問させてください)

FMVA7903LKについての質問

このQ&Aのポイント
  • FMVA7903LKについての質問です。起動してすぐからファンの音がします。ソフトを立ち上げていないにもかかわらずアイドル状態でファンの音が断続的にします。
  • CPUの負荷は低いと思いますが、この状態が正常なのでしょうか?音楽を聴く時に気になるので、ファンの音を少しでも小さくしたいです。
  • ファンの音を小さくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>FMVA7903LK FMVA79D3LKかな? 4年くらい前のパソコンと思います ノートパソコンは 小さなボディの中に沢山の精密機械を組み込んでいます 組み込まれたパーツが熱を持つ為に冷却用ファンが付いています 構造上 周辺の空気を吸い込んで内部パーツを冷却する仕組みです この時に 目に見えない細かいホコリも吸い込んでいる為 段々とホコリが蓄積され 空気の急排気不良になりファンが高回転する事が多いです 新品の時にファンの音が分かりにくいのは 急排気が上手く出来ているからですね ご自分かパソコンショップなどで パソコンを分解して内部清掃すれば改善されます また 数年使っているからファンの経年劣化の可能性が有ります 清掃で改善されない場合は メーカーへ修理依頼して ファンの交換です (ノートパソコンは 独自設計の為 市販のファンは使えません)

1193402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ファンを一度、掃除してみます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記リンクを参照してみて下さい。 富士通のパソコンでファンがうるさいときの対処法と、故障の見分け方を解説 https://www.pc99bin.com/column/id20198/

1193402
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

物理的に目で見てみないと、原因の特定は難しいと思いますので、以下をご確認ください。 パソコンのファンがうるさい4つの原因と6つの対策を解説! https://www.4900.co.jp/smarticle/29075/

1193402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まずファン周りを確認してみます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。