• 締切済み

iphone4にワイヤレスピンマイクを繋げたい

手持ちのiphone-4で動画を撮りたいのですが、被写体の人物にピンマイクを付けてしゃべってもらいたいと思っています。音質にはこだわりませんが価格にはこだわっています。安くて使い勝手の良い商品があったら教えてください。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

回答No1の補足を ピンマイクのケーブルの長さは付属の延長ケーブル(100cm)を利用しても2m以下ですね。 被写体との撮影距離を考えると延長ケーブルが必要かも https://www.amazon.co.jp/COMON-3-5mm-4%E6%A5%B5-Plug%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2m/dp/B0041JLXAW/ref=pd_lpo_vtph_23_lp_t_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=H9DVAN20ZS879JHDEVRH 延長ケーブルが不要な距離だとピンマイクも不要かも テスト撮影をしてから購入をお勧めします。

oakleaf
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

noname#229290
noname#229290
回答No.1

一昨日届いたばかりのこちらのマイク。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018I9ZS9W/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 胸元にピン留めして使うなら、もってこいです。 iPhoneに直付けではたいして集音しませんが、胸元につけるのならば効果がありました。 雑音はほとんどなく、音質自体は良かったです。

oakleaf
質問者

お礼

ありがとうございました、とても参考になりました。 何か有りましたらまたよろしくお願い致します。