• 締切済み

曲を探しています。

イントロがべ―スで始まりつぎに笛(フルート?)が続く落ち着いたフュージョンナンバーがあるのですがどうしても曲名が知りたいです。 (1980年代にリリースされた比較的有名なナンバーだと思います) 抽象的ですがどうしても知りたいのでお願いします。

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

こんな事を書いても分かり辛いです。フユージョンナンバー?もっと詳しく書かないと答えて上げたいけど、ジャンルがなにか?映画音楽なのか?何のかわかりません。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。私の知っている範囲のことを書いたので........。 悪しからず

関連するQ&A

  • これは?絶対にパクりだ?と思える曲?有りますよね?

    日本のアーティストの曲? パクりが結構有りますよね? ヴァンヘイレンのヴォーカルの ソロのミニアルバムの中の カルフォルニア ガールズ は 1985年にシングル曲で 全米チャート3位ですが? イントロが明らかに同じですね? https://youtu.be/bjeD2YdrRic ↓比較↓ ZARDの1996年リリースのアルバム TODAY IS ANOTHER DAYの一曲目? マイ フレンドのイントロ? 聞いてみて下さい!同じです! あなたが知ってる曲で? これは?絶対にパクりだよ! ㊙️有りましたら?宜しく!

  • 昭和のTV深夜放送

    1973年ころだったと思うのですけど、大阪で夜洋画の深夜放送がありまして、イントロにフルートだと思うのですがいつも流れてくる音楽がありました。 全然探そうともしなかったのですが、急に曲名を見つけたくなりました。 どのTV局だったのか覚えていませんがNHKではもちろんありませんでした。当時は数本洋画が上映されていました。 これではないかと思われる曲名ありましたら教えてください。

  • スターウォーズのダースベータのテーマ曲が笛の音

    この前ラジオで聞いたのですが、 (ちなみに6月頃にFM横浜で聞きました) ダースベーダのテーマ曲(?)だと思うのですが、 笛の音だけでダースベーダーのテーマ曲を吹いているのを 聞いたのですが、曲名分かる方いらっしゃいますか? まったく怖くなく、音もよれよれした感じの曲です。 (抽象的すぎるかな・・・) ・・・で、出来ればAUのezwebでダウンロードを試みたいんです。 それが無理なら曲名だけでも知りたいです。

  • 洋楽で鐘の音で始まる曲を探しています。

    イントロが鐘の音から始まる曲を探しています。 皆さんのご存知な曲で次の条件に合うもののうち、お勧めなものがあれば、その曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。  ・イントロが鐘の音から始まる曲  ・男性ボーカル  ・明るめな曲(または、印象的なメロディの曲) よろしくお願いします。

  • 松原のぶえ 競馬ブックCM曲

    90年代だったと思うのですが、松原のぶえさんが歌っていた競馬ブックのCMで流れていた歌の曲名と、収録されているCDアルバム名が知りたいです。 間違っているかも知れませんが、歌詞が 「走る喜び 夢を乗せてく 輝いて風になる(風になり?) どこまでも」 だったと思います。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • アド街っく天国でかかった曲について

    3年ほど前、アド街っく天国でかかったフュージョン系の曲について教えてください。 どの町の何位かは忘れています。確かおしゃれな料亭だったと思います。 曲の特徴は、サックスでちゃらーら、ちゃらーら らーらという鋭いメロディで始まり、そこにタカタカッというテクノ系のパーカッションが加わるイントロで始まります。 89年から90年、バブルのころには、レンタルCDショップで毎日のようにでかかっていて、情報番組のBGMにも頻繁に使われました。 静かで鋭いイントロで始まり、そのサックスのメロディーが繰り返され、最後は余韻を残して終わります。たしか10分はあったと思う大作です。  なんだか大雑把な説明で申し訳ないですが、これではないかと思う方、よろしくお願いいたします。

  • オススメのソウル系フュージョン教えてください。

     60・70年代くらいの曲風でフルート又はハモンドオルガン主体のフュージョン(ヴォーカルなし)かジャズを探しています。  特定のアーティストとかはありませんがオススメの情報がありましたら教えてください。  漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。  

  • ヴァイオリン曲のタイトルを教えて下さい

    お世話になります ヴァイオリンで練習している音を歩いているときに聴いたのですが 次のイントロで始まる曲名おわかりになるかたいらっしゃいますか? ミーラーラーラーラーラー(ドシ)ラー(ドシ)ラー(ドシ)ラー(ソファ)ミー(レド)シ(低い)ーミードー(低い)ラー(低い) カッコで囲んだところ1/8音符?です(音楽詳しくないのでわかりませんが二倍速ってことです) 最後のドとシとラが他のより1オクターブ低いです わかりにくいと思いますがどうぞよろしくお願いします

  • この曲知っている方は教えてください!

    知っている方は教えてください!2004年頃に聞いていた曲なのですが、HIPHOP系の曲が集まったCDの9曲とか11曲目の曲で、イントロがバイオリン調で始まり、ボーカルは女性で、曲名にはatomicという単語が付いてた気がするのですが、この曲を知っている人はいますか?CDの名前も、曲名もはっきり覚えていませんが、どうしてももう一度聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • すぽると!で使われている曲

    フジ・関西系「すぽると!」のメジャーリーグコーナーのバックに 流れているフュージョン系の曲名とアーティストをご存知の方 是非教えてください。もう20年くらい前から各局のスポーツコーナー で耳にしていますが、いまだに分かりません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう