High Sierra アップグレードID

このQ&Aのポイント
  • Mac OS SierraからHigh Sierraにアップグレードしている最中で、Apple IDでサインインできずに困っています。
  • Apple IDでの本人確認2ファクタ認証がうまくいかず、無効なコード入力が回数上限に達してしまいました。
  • サインインしないとApp Storeからのアプリのダウンロードができないため、後刻サインインすることができるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

High Sierra アップグレードID

Mac OS Sierraから High Sierraにアップグレードしている最中です。 ダウンロード、インストールが終わり、Apple IDでサインインで前へ進みません。 1 Apple ID でサインイン 2 サインインしない で、1 Apple ID でサインイン を選び、ID、パスワードを入力して、 本人確認2ファクタ認証を行うため電話番号入力し、音声通話で6桁の確認コードをもらい入力したが違うとのことで、 SMSで送ってもらったコードの入力も違うとのことで、3回程入力したら、 無効なコード入力が回数上限に達したので時間を置いてもう1度、 と、赤字指示が出て2時間経過後も赤字指示が消えません。 2 サインインしない を選び、インストールを終了したいのですが、後刻サインインすることができるでしょうか、お尋ねいたします。 サインインしないとApp Storeから購入したAppをダウンロードできないらしいのです。 使用パソコンは、iMac 21.5inch Mid2011 です。 よろしくお願いいたします。

• ayacbm
  • お礼率93% (121/129)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

認証をキャンセルして、あとで行うにして、進めていくと、先へ進めて完了することができます。 後からでも、認証することは可能です。 また、後から、APPストアにログインすることも可能です。

ayacbm
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。 「2 サインインしない」を選んで進みインストールを終了することができました。 適確なご指導をいただき自信を持って作業を進めることができました。 ありがとうございました。