• 締切済み

艦これが好きな人に質問です

艦これのキャラ達が戦わない日常もののキャラになったらキャラの魅力が下がりますか? 戦ってるからこそ良い?

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

回答No.3

元は戦うアクションゲームで彼女たちは戦闘員ですからね。 それは艦これでは無くなるでしょう。 いつものコスチュームでない彼女たちはただのファンサービスです。 アニメも失敗して飽きられてますし、もう前のように盛り上がることは希望が無いです。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

limited2otさん、こんにちは。 どうですかね? 私なんかこのゲーム見て思うことは下地が平家物語みたいだということですね。戦争になったら、もしかしたら、彼女たちは死んでしまう。そういう切ない部分が気を引いているんだと思いますよ。ある意味修羅の世界ですよ。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233747
noname#233747
回答No.1

関係ないんじゃないでしょうか? 私はハマっていませんが、息子がハマっています 一時機なか卯と艦これがコラボった際、家族が巻き込まれ なか卯に何度か食事に行く事になり、カードは軒並み息子が徴収していましたが あの時は、戦闘モードじゃなく普段着だった筈 とりあえず、息子は嫁(金剛)が出たので満足げでしたが・・・

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 艦これ 好きなキャラ(*´ω`*)、嫌いなキャラ

    1・・・みなさんは艦これで誰が好きですか?(好きな順1位~3位まで書いてください) 2・・・艦これで誰が嫌いですか?(これも1位~3位まで書いてください)ただしいない場合は書かなくていいです。 3・・・好きなキャラ、嫌いなキャラの理由も書いてください。(「なんとなく」 などでもいいです)

  • 艦これを深く考えてしまいすごく悲しい気持ちです

    艦これという大東亜戦争の戦艦のゲームをしているんですが、最近もし艦これが史実通りなら…と考え、それからずっと悲しい気持ちになってしまいました。 夜寝る時も艦これのあの可愛いキャラはほとんど生まれて間も無く殺されて 生き残っても解体、水爆の標的艦、没収されてから名前を変えられ使えなくなったら標的艦にされて そういうことを考えてしまい、夜も寝れずうなされています。 pixivなどで「泣ける艦これ」を調べるとあぁ、彼女たちはこういう風に死んでしまったのか…と そんなに泣いたことの無い私ですが泣かないように堪えるのが精一杯な状態です。 特に響、長門、夕立、第六駆逐艦隊、大和がもう考えてしまったら周りのことが見えなくなるほど考え込んでしまいます。 馬鹿馬鹿しいかもしれませんが本当にかわいそうだなと思ってしまうのです。 もう精神的にも限界です。 これはどうすれば治せますか?本当に悩んでいます。助けてください!

  • 各国の巡洋艦、駆逐艦、フリゲート艦、護衛艦

    アメリカはアーレイバーク級駆逐艦、タイコンデロガ級巡洋艦 日本はこんごう型、あたご型護衛艦、 イギリスはデアリング駆逐艦、フランスはフォルバン級駆逐艦、 ドイツはザクセン級フリゲート、スペインはアルバロ・デ・バサン、 オランダはデ・ゼーヴェン・プロヴィンシェン、韓国のはセジョンデワン。 中国は蘭州級、ロシアはスラヴァ、キ-ロフ巡洋艦、ソブレメンヌイ級駆逐艦など これらが対空能力、対潜能力、対艦能力、対地攻撃、搭載量、レーダーシステム、防御力などを踏まえて、それぞれの魅力や対空、対艦、対地攻撃力などはどれが優位に立ちうるか教えてください。 よろしければ対空か対艦か対潜、どれが重要視されるかなども教えてください!

  • 艦これについて質問です

    艦これを始めてみようとしているのですが猫待ち画面もでてこずに用語辞典も出てきません。どうしたらいいかわかりますか。

  • 艦これ 艦娘

    艦これを最近始めたのですが、艦娘は最初どれくらい所持できますか? 表示では5までしか出てないのですが、最初あたりは50艦しか持てませんか? 今さっき4ページ目が埋まったので、もう5しか残っていません。 戦績表示には100艦までと書かれていますが、5ページまでしか見ることができないです。 レベルとともに増えますか? それとも、50艦以上のなると勝手に増えますか?

  • 艦これで残したらいい艦娘は?

    艦これは、100隻までしか課金しない限りもてません。 どの艦娘を残して育てるのがいいでしょうか? アニメの子はあまり興味がないので、絵柄は気になりませんw 現在は、適当に、戦艦、正規空母、軽空母、潜水艦、あとはレアと言われているやつは 残しています。その他は、適当に育てていたら、40,50レベル台の艦だらけになって しまいました。 例えば、重巡洋艦、軽巡洋艦、駆逐艦はどの子が最終的に強くなりますか? よろしくお願いいたします。

  • 艦これの駆逐艦について

    艦これをやっているのですが、駆逐艦を育てる意味が分かりません。 強いところで連れていけば、すぐ大破してしまいますし、戦力も望めません。 軽巡洋艦以上を育てるだけでいいと思ったのですが、 ある人のツイッターで、駆逐艦だけの艦隊でどこかの領域を突破した とかありました。 ??? 全く意味が分かりませんでした。 何か必要な理由があるのでしょうか? 因みに、指揮官レベル36ですが、潜水艦も持っていません。。。 いつも大体、航空機部隊と戦艦、重巡洋艦部隊で進めています。 よろしくお願いいたします。

  • 潜水艦軍事学に詳しい人に質問です。

    潜水艦軍事学に詳しい人に質問です。 日本は海面から垂直にミサイルを打ち上げることが出来る潜水艦を保有していないって本当ですか?

  • 艦これ

    艦これ始めたんですけど、チームの割合?みたいなのがどれくらいがいいかわからないので 全艦、駆逐艦なんです。 駆逐艦は何体入れて重巡は何体入れて軽巡は何体入れれば基本となるぐらいの強さになりますか?

  • 艦これ 重い

    艦これの読み込みが遅いのですが・・・。 艦これで編成画面などに出たとき、艦娘のアイコン?が読み込むのに 8秒程かかります。 PCは、FUJITSUの2013年春モデルのノートPCを使っています。 一つ、心当たりがあるのですが、ネット環境です。 EMの「GD01]というUSBの端末を使っています。 ネット環境が悪いと、艦これでも読み込みは遅くなりますか? flashはアップデートしてから、まだ5日くらいしか経っていません。