• ベストアンサー

アラビア語は何種類もあるのですか?

アラビア語は何種類もあるのですか? イスラム過激派のテロリストの使用言語の分析官が「アラビア語の種類は分かっているのか?」と言っていた。 アラビア語は1つではない色んな種類のアラビア文字は1つだけど書き方も文字の意味も国によって違うのでしょうか? それとも言語は1つだけど方言ってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

アラビア語の標準言語は、コーランに使われる言葉です。 しかし、実際の日常生活での話言葉はアーンミーヤと言います。 これは、各国で方言的に多様化し、アラブ諸国でも通じない場合が多々あります。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.3

あの、聴いていてうるさい中国語もね、広東語や閩南語、越語、上海語、台湾語、客家語、北京語など沢山あるそうです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.1

>それとも言語は1つだけど方言ってことでしょうか? それはあると思います

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました