• ベストアンサー

函館空港からトラピスチヌ修道院へのアクセス

函館空港から修道院まではシャトルバス以外で行く方法はありますか? シャトルバスが一番早くて便利そうでよかったのですが、空港に9時ころ到着予定でバスは1番早い便で10:16のため1時間も空港で時間をつぶさなくてはいけません。 ちなみにホテルは函館駅周辺でとっています。 調べた感じ、空港から修道院→函館駅の移動が無駄がないかなと思ったのですが、ちょうどいい時間のバスが無くて困っています。 他の方法でしたらどのように行ったらいいでしょうか? 他の路線バスなどありましたらバス停も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/734)
回答No.1

地元の者です。 シャトルバス以外でしたら、タクシーかレンタカー あるいは徒歩程度の手段しかなさそうです。路線バスは9:20発のとびっこで湯川団地北で降りて1kmほど歩くか。 空港からトラピスチヌまで3km程度ですから、タクシー1200円位、徒歩は4-50分でしょうか。 一旦函館駅方面に出て、他まわってから改めて行くのもありですね。 駅シャトルバスは基本飛行機と連絡しているので、余り待たないで乗れると思います。

trioeja858265
質問者

お礼

ありがとうございます! 他に方法はないんですね~泣 1人旅の貧乏旅行なのでタクシーはちょっと厳しいなぁ…。 空港からなのでキャリーケースがあるし徒歩も大変そうですね。 仕方ないので、アドバイスいただいたように他を回ってからで考えてみます。 素敵なところにお住まいで羨ましいです。地元の方からの回答大変参考になりました(^_^) ありがとうございました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 函館空港から修道院と五稜郭へ行くには

    函館に旅行したいのですが、トラピスチヌ修道院にまず、向かいそれから五稜郭公園を 散策した後に函館駅近辺に行こうと思ってます。 函館空港からトラピスチヌ修道院は近いので、タクシー運転手は嫌がるとか噂を聞いた 事があります。函館空港からトラピスチヌ修道院は歩いて行こうとすると、15分程度で 行けるのでしょうか。それとも「とびっこ」というバスに乗ればいいのでしょうか。 「とびっこ」は1時間に何本位出てますでしょうか。また、トラピスチヌ修道院から五稜郭 に行くには、バスはどのように乗り継げばいいでしょうか。また、バスの本数は1時間に 何本位ですか。タクシーがよく通る道なら、タクシーでもいいのですが。

  • トラピスチヌ修道院から函館駅までの移動時間

    バスの所要時間などわかる方、教えてください トラピスチヌ修道院から函館駅まで出る場合、一番早いのはどれでしょうか? 所要時間はみなおなじでしょうか? ・函館バスの10番・五稜郭函館駅経由のバス ・函館バスの59番・亀田支所前・五稜郭函館駅経由のバス(ともに函館バスセンター行き) ・タクシーで市電湯の川駅まで行き、市電で函館駅 その他早くいける手段があれば教えてください タクシーにあまり強くないのでトラピスチヌ修道院から函館駅までタクシー利用は除外です 宜しくお願いします

  • トラピスチヌ修道院観光について

    トラピスチヌ修道院のことで4つ質問があります 1、函館バスで行く場合降りるのはどっちのバス停ですか? 「トラピスチヌ入り口」?  それとも「トラピスチヌ前」? 2、トラピスチヌ修道院でタクシーは拾えますか? バスの時間がうまく行かない場合帰り(移動先は函館駅か空港のどちらか)はタクシーで移動を考えてますので。 3、荷物(キャリーバッグ)持ったままトラピスチヌ修道院観光は無謀でしょうか? 4、3時過ぎでも売店では「マダレナケーキ」は買えますか? 早い時間に売り切れになってるのでしょうか? 行くのは今月末の平日です わかるところだけでも結構です どなたか教えてください よろしくお願いいたします

  • トラピスチヌ修道院の観光について教えてください。

    トラピスチヌ修道院の観光について教えてください。 6月下旬に函館に行きます。 函館空港に11時着です。 そのままタクシーでトラピスチヌ修道院に行き、修道院の観光をして、 11時50分トラピスチヌ前発のシャトルバスで五稜郭へ向かおうかと思っています。 大丈夫でしょうか? 飛行機が定刻に着いたとして、無理がないか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 五稜郭からトラピスチヌ修道院へ行くには?

    函館の五稜郭に行くのですが、せっかくですからトラピスチヌ修道院に行きたいと思います。ホテルに着くのが午後2時頃になってしまうのですが、時間的に可能でしょうか? 当日が無理なら翌日の11時頃には函館駅に戻れるように、は、どうでしょう? また、バスの時刻表を見ても何番のバスに乗ればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • トラピスチヌ修道院に行きたいと思ってます。

    トラピスチヌ修道院に行きたいと思ってます。 函館駅から湯の川まで市電で行き、バスに乗り換えて行く予定ですが、「湯倉神社前」から「トラピスチヌ入口」へ行けるバスの時刻を教えて下さい。 日曜に行くか、月曜に行くかまだ未定なので平日・休日の両方の時刻表を教えてくだだい。 (平日の場合は9時から11時台、休日の場合は13時から14時台) それから料金も教えて下さい。

  • 函館のバスについて

    3月下旬に函館に行きます。 市内を走るバスについて少し調べてみたのですが、適切な情報を見つけられませんでしたので、どなたかご存知の方、教えてください。 (1)函館空港に到着してから函館駅周辺に向かいます。その際、できればバスに乗っている時間を短くして途中から路面電車に乗り換えたいのですが、空港からどこ行きのバスに乗り、どこで下りれば路面電車に乗ることができるでしょうか?できれば、その場合の運賃も教えてください。 (2)観光情報によると、函館山に登るには、タクシーやロープウエイの他に、バス便もあると書かれています。しかし、函館バスのHPで山頂行きのバスを検索すると1本も載っていません。もしかして、冬季はバスは運休なのでしょうか?3月下旬の状況がわかれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 函館について教えて下さい

    来週函館旅行に行く予定です。今、最終予定の詰め確認してます。 トラピスチヌ修道院は外すつもりでしたが、空港から近いこともあり何とか行けれたらと思いますがよく分かりません。 そこで、函館空港からトラピスチヌ修道院へ行くバス情報が知りたいのですが…(具体的に教えていただければうれしいです。時間はHPで確認しますので)その後函館駅を拠点にしてその他の観光を考えています。宜しくお願いします。ちなみに滞在時間は昼~翌日の10時までです。

  • 函館の石川啄木像までバスで行けますか?

    すぐにではないのですが、函館に旅行に行きたいと思っています。 トラピスチヌ修道院や五稜郭や函館ロープウェイなどを見たいと思っていますが 時間が余れば石川啄木像をコースに含めたいと考えています。 函館駅からバスで石川啄木像の近くを通る路線はありますでしょうか。 また、その路線は函館空港まで向かう路線だとなおありがたいのですが、ご存知の方 や実際に行ってみた方のご意見をお待ちしています。

  • 函館市内とトラピスト修道院観光ルートの相談。

    チョットしたご相談なのですが、よろしくお願いいたします。 2泊3日で函館へ旅行へ行きます。 当初の予定では 1日目 午後 大沼入り          情報収集、遊船予定 2日目 午前 大沼散策      午後 トラピスト修道院周辺観光 3日目 函館市内観光      15時 空港へ向かう 全て公共の乗り物で移動。 という計画でしたが、 大沼からトラピスト修道院への移動時間の都合で、 大沼公園と周辺の散策計画が希望に近い動きができないので (ホテルでの朝食時間や、大沼で行きたいランチとの時間の間隔等々含め) スケジュールの変更を考えました。 先ず、 2日目のトラピスト修道院を取りやめ  2日目  →大沼散策を満喫し次第、JRで函館駅へ移動。  →ベイエリア内のホテルチェックイン。  →チェックイン後、夜景ツアー迄時間があればホテル周辺の散策と夕食。 としました。 トラピスト修道院では、売店と周辺風景をじっくり味わいたいと思っており 2日目の計画には組み込まない方が良いと考えました。 そして、悩みの最終日・・・ 当初は、朝早くからオープンしているカフェでゆっくりし、 その後ベイエリアや元町散策したいと思っていましたが、 トラピスト修道院を最終日に組み込むとすると、 午前に行くべきか、帰り際に行くべきか・・・で迷っています。 候補としては、 早朝から、公共orタクシーでトラピスト修道院へ。 修道院観光→函館市内観光→帰路 がいいのかな?と考えております。 (そうなると、ベイエリア泊がそんな便利ともいえないのかも知れませんが・・・) (1)帰り際に時間の読めない観光は避け、   朝一でトラピスト修道院の観光をすませ、   ベイエリア・元町をのんびり観光をするか。。。 (2)先ずはベイエリア・元町周辺を楽しんで   トラピスト修道院へ移動・観光をし   修道院から直接、函館空港へ向かうか。。。 どちらにしても、ベイエリアや元町からのトラピストへの移動には タクシーが賢いのかな?と思うのですが、 そんな事も含め、 函館に詳しい方にアドバイスいただければと思います。 方向音痴もあるので、最終日の時間配分なんかに少し心配もあり、 帰り間際には余裕をもって動きたいと思っています。 ちなみに、五稜郭、トラピスチヌ修道院は行ったことがあるので 今回は行きません。。。 分かりずらい、質問・文章かもしれないのですが よろしくお願いいたします。。。