• ベストアンサー

JCBの支払い名人

JCBカードの支払い名人は、繰り上げ返済のために契約するのは間違っているのでしょうか? 一括枠とリボ枠が一緒なので、限度額マックスで設定をすれば、普通のクレジットカードとして利用できるのでしょうか?

noname#237089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

「支払い名人」は、登録すると、国内・海外問わず、ショッピング1回払いご利用分が自動的にショッピングリボ払いになる支払い方法ですので、繰り上げ返済のために契約するのは品物購入から90日間、年間100万円までなら間違っていないと思います。一括枠とリボ枠が一緒なので、限度額マックス(品物購入から90日間、年間100万円まで)で設定して限度額を超えずに利用をすれば、普通のクレジットカードとして利用できますが、限度額を超えて利用するとリボ払い手数料がかかるというリスクがありますので、限度額を超えて利用する可能性が無い場合は、普通のクレジットカードを利用することをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前にJCB EITを利用していたのですが、同じような感じですかね?