BOSSのES-8の不具合について

このQ&Aのポイント
  • BOSSのES-8を使用してボードを組んでいたところ、アンプから出ている音量が突然小さくなっていました。エフェクターの影響かと思い、パッチケーブルを抜いてみましたが同じ結果でした。
  • インプットバッファとアウトプットバッファをオンにすると、アンプ直の音量の半分ほどになってしまいます。アウトプットバッファをオフにすれば少し音量が上がりますが、エフェクターを接続すると音が小さくなる問題があります。
  • また、チューナーアウトからアンプに繋げると、アンプ直の音量になるため、内部のシステムに問題があると考えられます。同じ症状の方や原因を知っている方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

bossのes-8の不具合についてです。

bossのes-8をつかいボードを組んでいましたがふと気づいたときにアンプからでてる音量が小さくなっていました。 エフェクターが原因かと思いパッチケーブルをすべて抜きインプット、アウトプットのみで使ってみましたが結果は一緒でした。 インプットバッファ、アウトプットバッファともにonにすると感覚ですがアンプ直の半分ぐらいの音量になってしまいます。 アウトプットバッファをoffにすると少し音量が大きくなりますがエフェクターをつなぐと音が小さく、BOSSのコンプだとレベルを最大にしてもエフェクターをオフにした方が音が大きくなってしまいます。 またチューナーアウトからアンプに出すとアンプ直の音量とおなじになることから中のシステムの不具合だと思うのですがおなじ症状のかた、この原因がわかるかたアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 Output Buf=ON で、Output Gainを上げてみてはいかがでしょうか。 !(^^)!