• 締切済み

イヤホンの見分け方

この前500円ぐらいでイヤホンを買ったんですが、音がすごく響くというか、 変な聞こえ方していて、買って一週間ですが、新しいのに買い換えようと 思っています。(`‐ω‐´)<すごく不快なレベルなんです。 でもイヤホンって、ケースに入って売ってるし、買ってみないと聞こえ方って 分からないですよね? どうやったらはずれ引くことなく、いいイヤホン買えますか? やっぱりメーカーの高いやつ買わないとダメですか? (この前買ったのは、耳の部分がクマの形で可愛さと安さで買いました。)

みんなの回答

回答No.5

ファイナルのPiano Forte IIが音が良いです(キラキラ音や重低音はしません) http://kakaku.com/item/J0000016790/ この安いモデルはもう作られていないみたいで、売り切れの所も有るようです、 音的にはソフトですがボーカルなど1万円クラスに相当するのでは無いでしょうか? 低音重視ダンス系なら http://kakaku.com/item/J0000014661/ ハードロック系なら http://kakaku.com/item/K0000398152/ ヒップホップ系なら http://kakaku.com/item/J0000018915/ 当たりが、良いかも、まーレビューを見て考えて下さい。

回答No.4

e-イヤホンと言うお店は試聴できます。 http://www.e-earphone.jp/html/page336.html?header 色々なメーカーと価格のものがありますので参考にしてみては どうですか。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

大きな家電量販店を探し、イヤフォンの視聴ができる店舗を探してみてください。 地方の事情は把握していませんが、東京近郊なら有名店に限らず視聴できる店がいくつもあります。 もし視聴用に展示していなくても、店員にダメ元で訊いてみてください。 視聴したい場合は耳垢の掃除と、視聴用に展示してあるイヤフォンに耳垢がくっついている場合がありますから掃除用の殺菌ウェットティッシュを持参することをお勧めします。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

ネットで 星の数が、多いのを、買ったら?

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

安さをメインで買うのであれば、アタリハズレを覚悟したほうが良いと思います。 大阪や東京であれば、日本橋や秋葉原やなど有名な所があって、そこへ行けばイヤホンも試すことが出来ます。 他の方法としては欲しいと思えるイヤホンを見つけたら、ネットで品番検索してみれば口コミやレビューが出てくると思います。 口コミやレビューが出ない様な物は買わない方が無難です。

gottdj0317
質問者

お礼

なるほど!口コミを見てみて買った方が良かったですね! そのときは衝動的に買ってしまったので本当に後悔しています。。(。pω-。)

関連するQ&A

  • ipodに合うイヤホンを探しています

    第1世代ipod nanoを使っています。 付いてきたイヤホンをそろそろ買い換えたいと思っています。 そこで、下の条件に合っている良いイヤホンはありませんか? ・1000円以内 ・形がかっこいい ・良い音 ・耳に負担をかけない  など 1000円以内で、ちゃっちくないなら、どのメーカーでもいいです。 出来れば、形がかっこいいやつをお願いします。

  • イヤホンについて

    イヤホンが壊れたのでネットで探していたのですが カナルタイプという(耳の中に入れるタイプ)がとても多く感じました。 私も、デザインが気に入ってカナルタイプを買ったことがありますが サイズが合わず、5分に1回ぐらいは耳から落ちてしまうので、 とても面倒くさいので、平らなタイプを使っています。 一番小さいやつを装着してもそうです。 なので絶対にカナルタイプのは欲しくありません。 で、探していたのですが 値段は高くても2500円くらいまで 形は普通のイヤホンで平らなもの。 ワイヤレスは嫌で、耳にかけるタイプもいやです。 用途としてはiPod、パソコン(時たまテレビ)で使います。 私はテレビもパソコンも常にヘッドホン・イヤホン用の延長コードが差してあって テレビは延長コードにヘッドホンが差してあるので固定なのですが パソコンは延長コードのみが常に差してあって 外に出かけるときはiPodにイヤホンを差して、 それ以外はパソコンの延長コードにイヤホンを差して使っています。 で、いろいろイヤホンを調べようと思ったのですが エレコムとサンワサプライくらいしかメーカー名が浮かばず・・・ SONYは見たけど、高すぎてダメでした。 サンワサプライは以前はあったのですが、私が探しているイヤホンが無くて。 (巻き取り式のがあったのですが、あれは1回買って1週間で巻き取れなくなって壊れたので、信用していません) 他に、メーカー名やオススメのイヤホンありましたら教えて下さい。 (ヤマダ電機やコジマとかであるようなメーカーがいいです)

  • 一番音質の良いイヤホンは?

    形は問いません。最もいい音が出るイヤホン(ヘッドホンは駄目)ってどこのメーカーのどれですか? できればipodにつける場合に最もいい音が出るものが良いです。

  • イヤホン片耳派の方へ質問

    最近ウォークマンを購入しました。 携帯音楽プレーヤーの購入は初めてです。 外出時や運動中に使用しているのですが、付属のイヤホンがすぐ外れてしまい、キャップを付け替えても耳にフィットしません。 そのため、耳に引っ掛ける形の別売りのイヤホンを購入して付けています。 私は周りの音が聞こえなくなるのが嫌なので、イヤホンを片耳にしか入れていないのですが、もう片方の余ったイヤホンが邪魔でたまりません。 頻繁に紐が絡まりますし、ポケットに入れるには耳の引っ掛け部分が大きくてかさばります。 引っ掛け部分をポケットにしまおうと思うと、微妙な長さのために使用している側が引っ張られ不快です。 いっそのこと切ってしまいたい!と思うのですが、「購入後に片方が聞こえなくなった」という話を良く聞くので、スペアとして残しておいた方が良いのかな?とも思います。 切った後の切り口の処理も思いつきませんし・・・。 イヤホン片耳派のみなさんは、もう片方のイヤホンをどのようにまとめていらっしゃるのでしょうか。 何か良いアイデアがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 新しいイヤホン。

    新しいイヤホン。 今日、新品のイヤホンを箱から出して使っているのですが、音に違和感がありました。 体調的なモノかと思ったんですが、片方の耳で、イヤホンを聴き比べてみたら、どうやら左側の音量が右と比べて半分くらいしか出てないんです。 ちなみに商品はオーディオテクニカのATH-CP300てやつです。 これはやはり不良品ですか? それで、実はコレ2、3週間前にヨドバシカメラで買ったんですが、レシートが有るかわかりません(無い確率が高いです)。 このような場合どうしたらいいと思いますか? 何か助言を戴きたいと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • 100円ショップのイヤホンについて

    何週間か前に100円ショップにてイヤホン(耳にかける感じのヤツ)を購入 したのですが、父は「そういう安いイヤホンを使っていると耳が聞こえなくなる」と 言うのです。それって本当なんでしょうか? 返信待ってます。よろしくお願いします。

  • イヤホン

    あまり高くなくて 音質がいいイヤホンってありますか? もしくは 音質がいいメーカーはどこですか? うめこむ形のやつです。

  • イヤホンがすぐに壊れてしまう

    イヤホンがすぐに壊れてしまい、困っています。 パイオニアのイヤホンが好みの音なので このメーカーばかり買っているのですが、 買って2週間で聴く部分がパカッと取れてしまったり、 買って1か月近くで線の接触がわるくなってしまたりしたことが、 これまでに数回あって、そのたびに交換や、 買い替えをしています。 毎日通学の時に使っていますが、特に乱暴な使い方はしていません。 どのイヤホンもこんなものでしょうか。

  • イヤホンを買い替えるにあたって

    今まで使っていたイヤホン(Pioneer SE-CL20DN)が壊れてしまったので買い替えようかと思っていますが、何を見て選べばいいのかわからなくて困ってます。 今使っているイヤホンは、その前に使っていたイヤホン(Pioneer SE-CL30-J1)よりも音質が軽く聞こえて(低音が響かないのかな?)しまってあまりよくなかったので、今度はもっと音質のいいものを買いたいと思っています。 耳が、イヤホンチップのMサイズでもキツイくらい小さく、耳に入れるところがプラスチックのやつだとすぐに耳が痛くなってしまうので、ゴムの密閉するタイプ…というか挿入するタイプでしょうか、それでいて5,000円以下くらいの価格で探してます。 それと、ネックストラップタイプのものだとベストです。 全然メーカーとかもこだわっていませんので、なにかオススメのイヤホンがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう