• 締切済み

ロックグループの落ち着いたインスト

blackmore's nightのfayretheewallのような落ちつた感じの曲教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは! それでは…、この曲はどうでしょう? ◎I Pooh(ィ・プー):「Mediterraneo(地中海の伝説)」 https://www.youtube.com/watch?v=5d88_lt2JhE  イタリアのラヴ・ロック・バンドですね…。 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重ねた回答していただき恐縮です。 なんかこの曲もいまいちですね。

回答No.3

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウェイズ・ウルフ):「McDonald's Lament」  元カーヴド・エアのヴァイオリニスト、ダリル・ウェィが作ったバンドです。 https://www.youtube.com/watch?v=2Yyto_ktW1E ◎Jaff Beck(ジェフ・ベック):「Cause We've Ended As Lovers(哀しみの恋人たち)」  彼の全曲インスト・アルバム『Blow By Blow』の6曲目。 https://www.youtube.com/watch?v=89OTZV-NHkU ◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Mihalis」  ピンク・フロイドのギタリスト。彼の1stアルバムの1曲目。 https://www.youtube.com/watch?v=DDRMwL2xQwA ◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「Tara」  彼らのラスト・アルバム『Avalon』のラスト・ナンバーですねぇ。 https://www.youtube.com/watch?v=wgx2Ic0plaY 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくですがこれも今一つ........という感じです。 悪しからず........。

noname#232675
noname#232675
回答No.2

アメリカのサザンロックバンドです。 Lynyrd Skynyrd 「Classical Christmas」 https://www.youtube.com/watch?v=PyZ75Aaye5c イスラエルのメタルバンドです。 Orphaned Land 「Rainbow (The Resurrection)」 https://www.youtube.com/watch?v=y9YD0nKN2VA

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ひとつですね........?

noname#229291
noname#229291
回答No.1

こういう曲調なら、「ギター バロック音楽で検索するといいでしょう。 https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

jimmypage7
質問者

お礼

バロックですか? 知りませんでした。 回答ありがとうございます。

jimmypage7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はロックグループの曲が知りたいのです。

関連するQ&A

  • 「and」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「and」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「~と」に当たる言葉であれば何語でも結構です。 (新旧・洋邦・ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Blackmore's Night - Now And Then https://www.youtube.com/watch?v=EhUsQM_5m5I

  • ケルティック音楽

    ケルティク音楽でお勧めのアーティストを教えてください。 また、Blackmore's Nightのようなバンドも教えていただければ。 よろしくお願いします。

  • リッチー・ブラックモアについて

    学生時代DeepPurpleやRainbowが大好きで聞きまくっていました。久しぶりに『今、何やってるの』と調べるとBlackmore's Nightっていうバンドをやっている・・・・。30年もたっているので当然の事なのかもしれませんが、でも音楽性があまりにも違うじゃないですか。この間彼に何があったんでしょう?

  • 渋い感じのインストロック

    ちょい渋い感じのロックで、オススメのインスト曲はありませんでしょうか。 メタル的な感じでやたら手数が多い曲は無しで、一音一音エレキの風味で聴かせるみたいな。 例えば、こんなロックのインスト曲が好きです。 これらの曲が好きな私にピッタリなインストロック曲はありますでしょうか? もちろんインストに言葉の壁が無いので、該当する音楽であれば邦楽でもかまいません。 アニメTRIGUNのオープニング曲「H.T」 激しめの上限がこれ位(私の中で渋さと激しさはおおよそ反比例しますが、この曲は激しいながらもエレキの表情が乾いてて、そこに渋いカッコ良さを感じる) http://www.youtube.com/watch?v=uvkqsNrnxGY​ Sonny Landreth / Native Stepson 遅めの下限がこれ位(とっても渋い!) http://www.youtube.com/watch?v=OwsBe13mzGA​ Air combat - track 13 しっとり系でこんな感じ http://www.youtube.com/watch?v=N-GB2WlnmnM​ Manuel Gottsching: Echo Waves この曲のエレキが歌ってるような感じが良いです。 http://www.youtube.com/watch?v=WFOql6W56QQ 改めて例として挙げた曲をみると、エレキの質感以外には、印象的なフレーズの『繰り返し』を感じる曲をカッコ良く感じるのかな?と思います。(当方クラブ系も結構聴くもので)

  • アコースティックのインスト

    とある事情で2ヶ月後にライブで演奏する事になっているため、 アコギインストの曲を探しています。 アコースティックナイトといった感じのライブで、あまり激しい曲は ブーイングされるのでバラード系を探しています。 死ぬ気で練習するつもりなのでテクニカルな曲でも構いません。 参考までに。。 エレキ経験は10年ほどありますが、アコギは殆ど弾いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • Blackmore's night(洋楽ビデオ)売ってるところ

    1997年国内限定発売ののBlackmore's Nightのライブビデオ、「Shadow of the Moon」を大至急買いたいのですが、どこか確実に売っている所をどなたかご存知ないでしょうか? 友人が明々後日(28日)ロンドンに発ってしまうんですが、それまでにどうしても間に合わせたいのです。 日本全国どこでもOKって言うわけではないので、東京、埼玉付近でお願いします。(埼玉県草加市在住) ネットショッピングも少しあたってみたのですが、blackmore's nightさえ見当たりませんでした。 通販は1~2日じゃ届かない気がするのでパス。(確実に期日内に手に入れたいです。) 確実に売っている所じゃなくてももちろんOKです。 本当にわがままなお願いかと思いますが、よろしくお願いします。

  • お勧めの歌手

    自分はUnwritten Law、The Darkness、The Cardigans、Prince、Pink Floyd、Oasis、Helloween、Blackmore's Night、Guns N' Roses、Angraなどをよく聞いているのですが、こんな僕の好みに合うお勧めの歌手を教えてください。よろしくおねがいします

  • ペニーホイッスルとティンホイッスルの違い

    Blackmore's Nightというバンドのボーカルが、黒い不思議な形のペニーホイッスルという楽器を吹いているのですが、よくアイリッシュなどで使われるティンホイッスルとはどう違うのでしょうか??楽器屋に行っても角ばった逆三角形のような形のペニーホイッスルを見つけることができませんでした、ご存知の方は回答願います♪

  • インストの曲。

    この頃、インストゥルメンタルの曲に興味が出て、あれこれ探している者です。 お知恵を貸してください。 インスト系の曲をあれこれ探してみたのですが、いまいちぴったりくるものがありません。 ジャズのインスト、POPSのインストっぽいものではなく、 クラシックのような曲調で、暗くても明るくても、激しくても、綺麗な印象を残す曲を探しています。 (言い回しが下手ですみません……) かろうじて探せたものの中では、S.E.N.Sが凄く気に入りました。 また、遠TONE音という和の楽器を使ったグループの曲もとても好きでした。 アコースティックギターを弾くお二人(すみません。お名前を忘れてしまいました)の曲も好きだったのですが、ちょっと違うジャンルかなぁという感じです。 これだけでは説明不足かとは思いますが、もし思いついたものがありましたら、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • お勧めのアーティストを教えてください

    自分の年は20歳なんですが、中々回りに 音楽の趣味が合う人がいません・・。 人にはよくマニアックといわれますが、 下の自分の好きなアーティスト見てわかるとおりメジャーだと思うんですが・・。 そこでお勧めのアーティスト&曲を教えてください。 なかなか友達から情報が手に入らないので(笑) ジャンルは何でもかまいません。 (下には何故かHR/HMが多いですが、他ジャンルでも全然OKです。) メジャー・マイナー問わないので宜しくお願いします。 参考までに自分の好きなアーティスト↓↓↓ Lana Lane&Erik Norlander、Edenbridge、Lunatica、Nightwish Within Temptation、Xandria、TEN、Kent、Incognito、Kamelot Liv Kristine、A.C.T、Robby Valentine、Pain of Salvation Rhapsody of Fire、Shadow Gallery、Guild Of Ages Last Autumn's Dream、The Flower Kings、Mostly Autumn Iona、Blackmore's Night その他こだわりというか嗜好 ・レインボーで一番好きなシンガーはジョー・リン・ターナー (でも一番好きなアルバムは「Stranger in Us All」) ・DeepPurpleは3期が一番好き ・Tenで特に好きなアルバムは最初の2枚でなく「Robe」「Spellbound」「Twilight Chronicles」 ・Rhapsodyで好きなアルバムは「Symphony of~1,2」「Triumph or Agony」 ・クラシック、サントラ、中世、ケルト、シンフォニックな音楽好き。(かといってポップも好き) ・Blackmore's Nightの詩世界(勿論曲も)が好き ・アメリカよりUK好き(例えばFeeder等) ・JazzだとCarla Helmbrechtみたいな声が好き。 ・プログレで好きなのはJethro Tull、UK、El&P 上記の仲でも特に好きなアーティストはTen、Lana Lane、Robby Valentine、Blackmore's Nightです 長くなりましたが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう