• 締切済み

エラーメール?

エラーメール? 同じau同士の友達にメールを送ったあとすぐ に返信が来たので[早いな~]なんて思ってみ たらこんなメールが… Postmaster○ezweb.ne.jp 件名:Mail System E rror - Returned Mail 本文: 次のあて先へのメ ッセージはエラーのため送 信できませんでし た。送信先メールサーバが見つかりませんで した 。 ○以後のつづりが間違っていないかを ご確認 の上,再送信してください。 The follow ing recipients did not receive this message: <info○kira2-w.com> というメール内容でした。相手に届いてるか 確認すると届いてるとの事でした。auにも聞 いてみたら<>の部分は普通送れなかった相 手のメアドが表示されるとのこと、なのに表 示されてるのは知らないサイトのアドレス(ア クセスした覚えも何もない)これってメールを 送信した友達と<info○kira2-w.com>にもメ ールが行っちゃってるのでしょうか?それと も何か情報が漏れてたりしないですよね?送 る度にこのメールが返ってくるのでちょっと 怖いです。メールの仕組みとかそういうのに 詳しい方よろしくお願いします カテゴリー合ってるかわかりませんが…

  • Gmail
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

メールを携帯などに自動転送にしている場合、携帯で受けられない文字や添付ファイルがあると、そういうメッセージが、良く出ます。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど…でも受け取れない内容を書いたつもりないんだけどな…<>のメアドの部分も間違って出たりするんでしょうか?

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

カテゴリーは確かにGmailの話ではないですね。運営側でそのうち直してくれるでしょう。 そのアドレス、友達に心当たりがないか聞いてみましたか?友達が受信メールを全て転送するように設定していて、転送先が間違ってそのアドレスになっているとそうなります。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の方の受信設定が転送とか何かしてるとそういう風になって返ってくるということですね?私の方の設定がどうのこうのではなく向こう側の受信設定の問題ってことなんでしょうか?心当たりないかも聞いてみます。

関連するQ&A

  • 相手に届いてるのにエラーメールが…

    同じ内容の質問ですみません!! 同じauのスマホを使ってる友達にEメールしたらすぐに返信があったので早いな~と思って内容を見たら… Postmaster@ezweb.ne.jpからで、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 再送信してください。 The following recipients did not receive this message: <info○kira2-w.com> という内容でした。普通は送信相手のメアドが表示されるはずなのに<info@・・>の部分が友達のメアドではなくキラキラウオーカーというサイトで友達に聞いたら送ったメールは届いてるとの事でした。 で質問なんですが、(1)こういうエラーメールが返ってくる場合は相手方の受信設定に問題があるからなんでしょうか?(2)仮にメールが相手方に届かなかったとしてそのメールは<info@・・・>の所に行っちゃってるのでしょうか?それともauのメールサーバーってとこ? (3)今後もこういうエラーメールが来たとしても情報漏洩とかは無いですよね?無視して削除で大丈夫ですか? 長文で質問ばかりで申し訳無いですがよろしくお願いします。

  • メールが送信できません!

    インフォシークメールを利用しています。 友達何人かにメールを送信すると何度送信してもエラーになってしまいます。 何がいけないのでしょうか? 毎回 postmaster@mail.hotmail.comというところから Delivery Staus Notification (Failure)というメールが届きます。 内容は 1個の添付ファイル (3.1KB)と自分が送信したメールが添付された形で、 This is automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 友達のアドレス 転送されたメッセージ と記されています。 何が理由なんでしょうか? それほど長文でなないのですが、それが理由かと思い短くして送信してみましたが それでもエラーになります。 ご存知の方、対処法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • docomo→auのエラーメール

    突然のことで戸惑っているのですか 昨日までメールしていたのですが、急に返信が出来なくなりました。 私がdocomoで相手がauです。 PostmasterからMail System Error Returned M というものです。 相手も私からの返信がなくメールを送ってきてくれるのですが 返信してもエラーメールで戻ってきてしまいます。 受信拒否ではないと思いますし、 受信したメールを返信しているのでアドレス間違いとも考えにくいです。 どうしたものでしょうか? 以下がエラーメールです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 <~@ezweb.ne.jp> 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. --------------------------------------------------- Received: from docomo.ne.~ といった具合です。

  • au宛てにメールを送ってドコモからエラーが返ってきました

    auユーザーに携帯からメールを送信したらドコモからエラーが返ってきました。 私の携帯もauです。 共通の知り合い(みんなau)からも送ってもらいましたが、同じでした。 エラーメッセージは下記のようなものです。 ****************** From: Postmaster@ezweb.ne.jp Subject: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <xxxx@docomo.ne.jp> >>> RCPT TO:<xxxx@docomo.ne.jp> <<< 550 Unknown user xxxx@docomo.ne.jp ****************** ネットを検索しても、auに送ってauからエラーなど、ドメイン(キャリア?)が一致しているケースばかりでした。 試しに自分のPCメールのアドレスを携帯で拒否設定してみましたが、エラーメッセージにはpcメールのドメインとauのドメインが記載されていました。 なお不思議なことには送り先の当人はメールを受け取っているらしく、上記の共通の知人宛にauのアドレス(もともと皆が送っていたアドレス)から連絡がありました。 ・違うドメインからエラーの返ってくる理由 ・どうして本人はauで受け取っているのか? ・本人の知らないところでそのような自体の起きる可能性の有無 この3点についてお教えください。 本人に聞ければ一番なのですが、あまり返信が来ないのと、トラブルに巻き込まれていないか心配なため、皆さんのお力をお借りいたしたく、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 送信メールエラーがくる

    私はauの携帯電話を使用しています。 docomo携帯電話(それも恐らく特定の人?)からメールを私宛に送ると、以下の内容の送信メールエラーがくるらしいのです。 メールフィルタなど設定を確認しましたが、特に制限はしておりませんでした。 何が原因なのでしょう?auやvodafone、パソコンからメールしても本件起こらないようです。 送信メールエラーの内容 送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先: <xxxx@ezweb.ne.jp>

  • メールシステムエラー - メールが返されました

    メールシステムエラー - メールが返されました というメッセージが戻ってきます。 「次の理由により、このメッセージは配信できませんでした。 次の宛先アドレスは不明です (アドレスをチェックして メッセージを再送信してください)。 SMTP <○×○×@mac.com> 返信してください<postmaster@mac.com> このメッセージにエラーがあると考えられる場合」 1か月前には返信で送信ができました。 相手はMacのせいでしょうか。 それとも、契約を止めたのでしょうか。

  • メール送信エラーについて

    わからないのでわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。 ***@r7.dion.ne.jp ⇒ ***@aol.com へメールを送信した際に下記エラーが帰ってきたのですが判りますでしょうか? 送信先システムが受け取れない状態になっているようです。 規定回数の再送を試みましたが送信できませんでした。 ※本メールはau one net のメールシステムより配信しています。  (以下、サーバから出力されたエラーメッセージ) your mail cold not be deliverd due to the following error. <***@aol.com>: host mailin-02.mx.aol.com[205.188.249.91]said:421: (DYN:T1) http://pastmaster.info.aol.com/errors/421dynt1.html 421 service NOT AVAILABLE(in reply to end of DATA command) 上記のエラーが返ってきます。 au one net⇒AOLにメールが送れないように見えますが 原因はプロバイダの問題でしょうか? なぜこのようなエラーが返ってくるのでしょうか? メーラはoutlook express 6 を使用です。 わかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • メールのエラー

    auの携帯を使っています。 普通に友人とメールができます。 先日 十数年ぶりにまた付き合いが再開した友人がいます。 彼女もauです。 CメールはできますがEメールが送れません。 彼女に教えてもらったメアド(遠く離れているので手紙で)に送ると postmasterから送信できなかったと来ます。 彼女は20年以上欝で入退院を繰り返しており、実は手紙の字もなんとか読める状態でした。 判読できなかったかと思い電話でメアドを言ってもらい、それで送信しましたが やはりできませんでした。 次に私のメアドをCメールで教えて向こうから送ってもらいましたが 彼女の携帯にpostmasterから知らせが来て、送れなかったみたいと電話がありました。 彼女は、薬でろれつが回っていない状態です。 ご家族の方が、彼女がこのような状態なので本人に知らせずに メールができないように止めているという可能性はありますか? その場合メアドは携帯に残ったままでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ソフトバンクへメール送信→エラーメッセージ 

    ソフトバンク携帯にメールしたところ、次のようなエラーメールが返ってきました。 From: Postmaster@ezweb.ne.jp Sub: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスがみつからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remoter mail server. 省略:550 Invalid recipient 先月末日の朝まで普段通りやりとりし、その後昼間から返信出来ません。原因は何である確率が一番高いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • auからドコモにメールでエラーメールが返ってきます・・・

    質問お願いします。 友人にメールをして普通にやりとりしていました。 喧嘩のような文面も全くなく、またご飯でも食べようねなど、 ごく普通のメールでした・・・ このような例は同じ相手で2回目です。 私が以前持っていたauのアドレスを変更した時、友人に連絡していなかったため、友人の携帯にメールした所、エラーメールで返ってきまして、もう連絡はとれないものかと思い半年が経ち、また新たにauを持ったとき、もしかしたら送れるのではないかと思い、再度同じあて先にメールしたら、きちんと相手に届きました。普通にやりとりしていたのですが、本日になってまたエラーメールが返ってくるのです・・・ 友人は携帯をdocomoを2台持っていて、私が送ったのは予備の方に送っています。 本日普通にメールを送ったところ、 Postmaster@ezweb.ne.jp MailSystemError-ReturnedMail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できません。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。と返ってきました。 どういうことかさっぱりわかりません・・・