• 締切済み

エラーメール?

エラーメール? 同じau同士の友達にメールを送ったあとすぐ に返信が来たので[早いな~]なんて思ってみ たらこんなメールが… Postmaster○ezweb.ne.jp 件名:Mail System E rror - Returned Mail 本文: 次のあて先へのメ ッセージはエラーのため送 信できませんでし た。送信先メールサーバが見つかりませんで した 。 ○以後のつづりが間違っていないかを ご確認 の上,再送信してください。 The follow ing recipients did not receive this message: <info○kira2-w.com> というメール内容でした。相手に届いてるか 確認すると届いてるとの事でした。auにも聞 いてみたら<>の部分は普通送れなかった相 手のメアドが表示されるとのこと、なのに表 示されてるのは知らないサイトのアドレス(ア クセスした覚えも何もない)これってメールを 送信した友達と<info○kira2-w.com>にもメ ールが行っちゃってるのでしょうか?それと も何か情報が漏れてたりしないですよね?送 る度にこのメールが返ってくるのでちょっと 怖いです。メールの仕組みとかそういうのに 詳しい方よろしくお願いします カテゴリー合ってるかわかりませんが…

• Gmail

みんなの回答

• Osric
回答No.2

メールを携帯などに自動転送にしている場合、携帯で受けられない文字や添付ファイルがあると、そういうメッセージが、良く出ます。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど…でも受け取れない内容を書いたつもりないんだけどな…<>のメアドの部分も間違って出たりするんでしょうか?

• drum_KT
回答No.1

カテゴリーは確かにGmailの話ではないですね。運営側でそのうち直してくれるでしょう。 そのアドレス、友達に心当たりがないか聞いてみましたか?友達が受信メールを全て転送するように設定していて、転送先が間違ってそのアドレスになっているとそうなります。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の方の受信設定が転送とか何かしてるとそういう風になって返ってくるということですね?私の方の設定がどうのこうのではなく向こう側の受信設定の問題ってことなんでしょうか?心当たりないかも聞いてみます。