• ベストアンサー

立ち上げ時のphishwall画面

立ち上げるたびにphishwall をインストールの催促の画面がでてしまいます phiswallはインストールしてないのでアンインストールもできないし この画面を立ち上げ時に出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか? (インストールしない )をクリックしてもまた出てしまいます niftyの常時安全セキュリテイーに加入しているので必要ないと思っていますが 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >インストールしない をしても何回も出ます クロームです 「インストールしない」ボタンが効果なしですか・・。 Google Chrome以外のIEを開いても出るのですか? もし、出ないのでしたら、Chromeの拡張機能の一覧にそのものがないか確認し、存在しないのでしたら、Chromeの初期化をやってみたらいかがですか。 ブックマークをエクスポートしてバックアップの上、アンインストール時の最初に出る「閲覧履歴も削除するか?」に対して「削除する」を選択して、そのままアンインストールを実行し、完了したら、Googleのページから再インストールします。 それで、再表示するかどうか確認してみてください。

cerise0501
質問者

お礼

詳細なお返事ありがとうございます クローム(プラウザ)を立ち上げるとは関係なくOSを立ち上げたときから出てしまいます  その時はどのように解決したらよいのでしょうか? 申し訳ありません  クロームのアンインストールから再度インストールはやってみたいと思います 

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

バージョンの更新ではなくて、新規のインストールの催促ですか。 「インストールしない」を選択しても、何回も出るのでしょうか? その場合は、使用のブラウザのcookieなどの履歴を削除してみても出ますか? なお、このツールは、通常、インストールするとアドオンとして追加されるようですが、ブラウザがIEであれば、アドオンの管理で、存在を確認できないですね? (参考ページ) http://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2013/01/31102934.html

cerise0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 更新ではなく新規の催促です インストールしない をしても何回も出ます クロームですが先ほどクッキーの削除をしてみました もう一度やってみます 本当にありがとうございました