• ベストアンサー

ラズベリーパイカメラモジュール(ノーブランド)

ラズパイ用と銘打たれてないカメラモジュールはラズベリーパイwith rasbianで使用できますでしょうか? 使用できる条件・そして条件を満たしているかの調べ方ご存知な方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

ピンアサインさえちゃんとしていれば、後はデバイスドライバを手に入れられれば使えますね。ラズパイのみならず、なんでもそうですがドライバが必要です。 PCの場合は、各メーカーがドライバを機器のメモリに内蔵していたり、インターネット上などで公開していたりする(他、OS企業へ提供していたりする)ので、差し込みゃ使えるものは多いです。 ラズパイの場合、殆どそう言うのは、メーカーのHPからダウンロードするだとか、付属CDからインストールが殆どですので、ドライバを手に入れられるor自作できる自信があるのであれば使えます。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 接続方法&ドライバーの有無で決定ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

このカメラは、コンポジット信号のアナログカメラです、使えるかと言えばコンポジット入力のビデオ入力基板があり、そのドライバーがあれば使えます。 NTSCとはNational Television System Committee(全米テレビジョンシステム委員会)の略であるが、もっぱら同委員会が策定したコンポジット映像信号 電源:8-13V https://www.banggood.com/DAL-700TVL-FPV-HD-14-COMS-Camera-Module-Wide-Angle-p-957174.html トランスミッター回路を使えば無線接続出来るとあります。 ラズパイにビデオ(コンポジット)入力は有りましたでしょうか、手持ちのラズパイ3には無かったような気がします。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 適当に拾い上げた商品だったので接続の所から既に違う商品だったようですねw