• ベストアンサー

スマホ解約後のアップルペイ

iPhone7を使っています キャリア携帯会社を解約します 乗り換えはしません そうなると、スマホは Wi-Fiで繋がるところで通信ができるだけの ただの端末になる、という解釈であっていますか? 通話は出来ないけど、Wi-Fi環境のある家では ネットがみれると思ってます 疑問なのは、アップルペイです スイカ登録をしています チャージは、Wi-Fi環境なら、 解約スマホでも今まで通りクレジットカードチャージできますか? また、今まで通り、交通機関で 改札を通ったり、コンビニで決済できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • directjpn
回答No.1

Wi-Fi環境であればノーシムでも使えます。 ただ公衆wifiになるので駅前で暴力団やマフィアや悪質な人が wifi上のログを貯めている事があり、銀行ログインなど HTTPS環境ではないページを閲覧したりすると 例えルータ上で暗号化していてもbypassはいくらでも作れるので セキュリティ面としては低下します。 ノーWifi環境で動画を見たり、SNSを利用したり、大量の パケットを消費しなければ、0simという0円simも可能です。 またマクロミル等のアンケートサイトで稼いで1000円前後の 格安simなどに入るのもオススメです。 ただし、現在使っているiPhone7がsimフリータイプか キャリア固定タイプかによって違い、キャリア固定であれば simロック解除費用が3000円掛かります。 一応リンク貼っておきますね。 http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_option7=1&si_sort=2 http://appllio.com/iphone-sim-free-lock-unlock

funagoro
質問者

お礼

ありがとうございます 公衆Wi-Fiの危険性、全然知りませんでした

その他の回答 (1)

回答No.2

アクティベーションできる環境を持たないと、OSのバージョンアップや再セットアップしたときに使えなくなります。

funagoro
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ研究してみます・・・ (;・∀・)