Outlook 2016操作中に画面が真っ暗になる

このQ&Aのポイント
  • Think Pad E570(購入から三か月程度)を使用してます。Outlook 2016を起動させてメールの選択や削除をしていると、急にPCの画面が真っ暗(真っ黒)になってしまいます。電源が落ちたり、フリーズしている訳ではなく、カーソルを動かすと一瞬だけ画面が戻るのですが、すぐにまた真っ暗になってしまいます。PC(自体のフタ)を閉じてから開き直すと画面が復活するのですが、非常に効率が悪くて困っています。
  • Outlook 2016に原因があると思い、officeをアンインストールして、officeを再びインストールしてみたものの、原因は解消させませんでした。
  • どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス等頂けませんでしょうか?Outlook 2016が使えなくて非常に困っています。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

Outlook 2016操作中に画面が真っ暗になる

Think Pad E570(購入から三か月程度)を使用してます。 Outlook 2016を起動させてメールの選択や削除をしていると、急にPCの画面が真っ暗(真っ黒)になってしまいます。 電源が落ちたり、フリーズしている訳ではなく、カーソルを動かすと一瞬だけ画面が戻るのですが、すぐにまた真っ暗になってしまいます。PC(自体のフタ)を閉じてから開き直すと画面が復活するのですが、非常に効率が悪くて困っています。 Outlook 2016に原因があると思い、officeをアンインストールして、officeを再びインストールしてみたものの、原因は解消させませんでした。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス等頂けませんでしょうか? Outlook 2016が使えなくて非常に困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• ucchiy777
回答No.2

Outlook 2016以外でのご使用に問題はございませんか? AC電源アダプター接続でしょうか、それともバッテリー駆動で発生する症状でしょうか? まず考えられる方法とすればOSリカバリですが、その前にLenovoDiagを起動してみて問題があるか確認してみて下さい。(電源ボタン押下げ後、F10キー連打で入れます) OSリカバリで改善できない場合、バッテリー、LCDパネル、システムボード故障の可能性があります。LCDパネルの裏を軽く叩いてみて画面が消えるようならLCDパネル故障となります。 ノートPCの修理はやってませんが、デスクトップPCの修理をやっていました。 購入して1年以内ですのでオンサイトでの出張修理依頼か修理センターへ引取り修理に出して点検してもらった方が早いと思います。

meganeman369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 今のところOutlook 2016以外では問題は発生しておりません。 ACアダプター接続時、バッテリー駆動、どちらでも不具合が発生しておりますが、 バッテリー駆動の方がより顕著に不具合が発生しています。 OSリカバリーを行った場合、全てのデータが初期化されてしまうのでしょうか?

• kawais070
回答No.1

Lenovo System Update というアプリがインストールされているはずなので、それを実行してみてください。 色んなアップデートが表示されるはずなので、全部実行してみてください。

meganeman369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速「Lenovo System Update」でスキャンし、検出されたのを実行したのですが、 画面が真っ暗になる現象は改善されませんでした…。 申し訳ございません。 他に何か策がございましたら、ご教授して頂ければ幸いです。