• ベストアンサー

ビデオカメラ

PanasonicのHC-W585Mを店員さんに勧められるがまま購入したのですが、どうも画像が店舗見本の様に綺麗になりません。 全体的にブレがある感じです。 設定は1080/60pにしております。 他に何か設定があるのか… 機械音痴な私に教えてください。 宜しくお願い致します。

• pansa-
  • お礼率73% (338/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

夜室内で撮影してませんか?基本的に暗いと汚くなります。。 SCN(シーン)で夕焼けかローライトモードか、 またはMNL(マニュアル)でSHTR選択でシャッター速度1/60を選んで 撮影してみて下さい。。 また1080/60Pのままで十分かもしれませんが、 最高設定はMP4の50Mです。

pansa-
質問者

お礼

最高設定はMP4の50Mなんですね! その設定で一度撮影してみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#228628
noname#228628
回答No.3

撮像素子:MOS 1/5.8型。 このクラスは仕事で記録をつける用で画質とか芸術とかそういう用途じゃないです。

pansa-
質問者

お礼

そうなんですか?! 全然知らなかったです… 回答ありがとうございました!

• okok456
回答No.1

まず、手振れ補正の設定を確認。 http://panasonic.jp/dvc/products/w585m/feature02.html [手振れロック(自動)]「オート」に設定されているならば 購入された販売店に持って行き確認してもらってはいかがでしょう。 ビデオカメラの基本を ・ビデオカメラを動かさないようにしっかり構える。 ・撮影録画時はゆっくり動かす。 ・ズーム倍率を上げるとブレが目立ってくる。 https://allabout.co.jp/gm/gc/1179/ 「HDR動画モード」(明暗2映像を両方撮影してリアルタイムで合成。) にしているとブレが目立つかもしれません。

pansa-
質問者

お礼

HDRモードの方がブレは目立たないのだと思っておりました。 回答ありがとうございました!