-PR-
解決済み

ビデオカメラ

  • 困ってます
  • 質問No.9386216
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (204/263)

PanasonicのHC-W585Mを店員さんに勧められるがまま購入したのですが、どうも画像が店舗見本の様に綺麗になりません。
全体的にブレがある感じです。
設定は1080/60pにしております。
他に何か設定があるのか…
機械音痴な私に教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (601/2259)

夜室内で撮影してませんか?基本的に暗いと汚くなります。。

SCN(シーン)で夕焼けかローライトモードか、
またはMNL(マニュアル)でSHTR選択でシャッター速度1/60を選んで
撮影してみて下さい。。

また1080/60Pのままで十分かもしれませんが、
最高設定はMP4の50Mです。
お礼コメント
pansa-

お礼率 77% (204/263)

最高設定はMP4の50Mなんですね!
その設定で一度撮影してみます!

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-10-19 06:59:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (241/614)

家電・電化製品 カテゴリマスター
まず、手振れ補正の設定を確認。
http://panasonic.jp/dvc/products/w585m/feature02.html
[手振れロック(自動)]「オート」に設定されているならば
購入された販売店に持って行き確認してもらってはいかがでしょう。

ビデオカメラの基本を
・ビデオカメラを動かさないようにしっかり構える。
・撮影録画時はゆっくり動かす。
・ズーム倍率を上げるとブレが目立ってくる。
https://allabout.co.jp/gm/gc/1179/

「HDR動画モード」(明暗2映像を両方撮影してリアルタイムで合成。)
にしているとブレが目立つかもしれません。
お礼コメント
pansa-

お礼率 77% (204/263)

HDRモードの方がブレは目立たないのだと思っておりました。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-10-19 07:00:47


  • 回答No.3

撮像素子:MOS 1/5.8型。
このクラスは仕事で記録をつける用で画質とか芸術とかそういう用途じゃないです。
お礼コメント
pansa-

お礼率 77% (204/263)

そうなんですか?!
全然知らなかったです…

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-10-19 06:59:58