ムービーシアター6が起動できない!再インストールしてもデータは消える?

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアター6を開こうとすると、Windows上で実行できないか、エラーを含んでいますと出ます。再度インストールしなおすしかないのでしょうか?
  • ムービーシアター6で作成したムービーのデータは消えてしまうのでしょうか?大事な記録なので、できれば残ってほしいと思っています。
  • ムービーシアター6を起動できない場合の最善策を教えていただけませんか?お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトが起動出来ません

ムービーシアター6を開こうとすると、Windows上で実行できないか、エラーを含んでいますと出ます。なんどしても同じです。再度インストールしなおすしかないのでしょうか?また作成したムービーはもう消えてしまうのですか?大事な記録ですので、できれば残ってほしいと思っているのですが、すいませんが最善策を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

ソフトに不具合があった時にする対処法の 一般的な方法はアンインストール後の再インストールです。 お使いのパソコンのOSの記載がありませんが、 下記によると「ムービーシアター6」はWindowsVistaから 10まで対応しているようです。 https://fudemame.net/support/support/windows/windows-personal.html 下記はメーカーに記載がありますアンインストール方法です。 一応「※作成したムービーデータは削除されませんが、 念のため「フォトムービーをバックアップする方法」をご参照のうえ、 あらかじめデータのバックアップを行っていただけますよう お願い致します。」と記載がありますので、ご心配なら 念のため外付けHDDもしくはファイル容量にあったUSBメモリを 用意しバックアップされたほうがいいと思います。 >大事な記録ですので、できれば残ってほしいと思っているのですが、 パソコンのHDDの1ヶ所にしかデータがないのであれば、 パソコンが壊れた時に、データも消失してしまいます。 復元業者に頼む場合は多大な費用が掛かりますし、完全に復元 出来るとも限りません。 大切なデータがあるなら、バックアップは必須だと思います。 (データは本体+外付けHDD、もしくは外付けHDD2台など、 最低2ヶ所になければバックアップになりません。) 万が一の時にバックアップがあれば、復元出来ますので。 今がいい機会だとして外付けHDDを購入するのも無駄ではありません。 (USBメモリは壊れることもありますので、 長期のバックアップにはオススメしませんが。) 「アンインストール方法」 https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7129.html#1 再インストールで駄目な場合はメーカーに問い合わせした方が 早いと思います。

hiho1215
質問者

お礼

色々すみません ありがとうございます。 是非試してみます