• 締切済み

複数の質問サイトで集団無視されています

助けてください。 複数の質問サイトで集団無視されています。 私は あるサイトで質問しました。 [PC で不具合が発生するので、 皆さんの PC でも発生するかどうかを教えてください] という内容です。 簡単な手順なので、 誰でも簡単に こたえれる質問です。 その上、 巨大サイト Amazon の不具合に関する内容なので、 多くの人に興味深いはずです。 https://okwave.jp/qa/q9382839.html しかし、 なぜか かいとう 0けんでした。 そのため、 今度は別の質問サイトで同様の質問を投稿しました。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9985469.html しかし、 これもなぜか かいとう 0けんでした。 考えられる可能性は 1つだけです。 [私は複数の質問サイトで集団無視されています。] 私を集団無視している人たちに質問です。 なぜ私を集団無視しますか? 心当たりがありません。 教えてください。 よろしく お願い致します。

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.12

被害妄想が爆発してる。けなしてるんじゃなくて、これ心配な質問かなって思って回答中。 みんな被害妄想はあるけど、深く考えずに。私だって0件で終わった質問いっぱいあるから。 ネットで荒らしなんてしたわけじゃないんでしょう??? なら、ただ、クリックされなかっただけだよ。たまたま、その質問見た人が全員わからなかったか、投稿が多い時間帯にあげちゃったか、サイトの出入りが枯渇した時期に重なって埋もれちゃったか。 気が滅入る方に自分持ってかないで。大丈夫。みんな同じ経験してるから。無視されてないよ。この回答の多さ見ればわかるwみんな答えてくれてるから、無視されてない。

noname#229378
noname#229378
回答No.11

あなたがほとんどの回答を無視するからです

noname#229740
noname#229740
回答No.10

質問者は登勢のようなブラウザを使っていますか、 かいとうをしている私はInetmet Explorer11を使って回答をしています。 既にOKWAVEにて質問をされている投稿に回答をしています。 但し、教えて!gooに投稿をされていた質問には一件も回答が付いてないらしく、 自動的に回答が付いて無い質は削除されているので回答をすることは出来ません。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.9

他の質問サイトの事は、削除されてて分かりませんが OKWAVEでは、お礼率20%と低い人は 私の場合は、余程、暇な時以外は無視して回答しません。 自己紹介に何も書いてない人も、無視する場合が多いです。 プロフィールの画像の無い人も、無視する場合が多いです。 Amazon の不具合とかは、普通の人には起きない事なので 無視されても、仕方がないと思います。

uuuuu8u8888uuu
質問者

お礼

ありがとうございます、 お礼率 100% の koboy0808 さん。 私はエラーにより お礼できません (できない場合が多いです)。 普段は以下の文章を追記しています。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html ************************************************** これが読めているのなら、 きょうはお礼できていることになります。 今回はリンク先の質問にこれが書かれていたので省略しました。 文字数制限も厳しい上に、 冗長な説明だと指摘されたことも有りますので。 ただし、 私は、 どのみち お礼率いがいの条件で無視されることにはなりますが。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.8

 あまり気にしなくてもいいと思います。

noname#233850
noname#233850
回答No.7

>[PC で不具合が発生するので、 皆さんの PC でも発生するかどうかを教えてください] とのご要望を受けまして、教えて!gooであなたが提示されている操作を私も試してみました。 結果は、あなたの場合と同じです。ただ、これが「Amazonの不具合・・・」と断定できるものなのかどうかは、パソコン音痴の私には分かりません。 はっきりと言えることは、 「あなただけではないですよ、私がやっても結果は同じ・・・」 ということです。 他の方の中にも指摘された方がいますように、 >[私は複数の質問サイトで集団無視されています。] とのことですが、おそらくそれはないと思います。ひょっとすると100人に1人くらいは「無視」された方がいたかも分かりませんが、むしろ「不具合・・・」とおっしゃるあなたのご指摘に原因を指摘できないがために回答を寄こさなかっただけだと思います。 どうぞ、誤解されませんようお願い申し上げます。 参考になりましたら。

noname#243926
noname#243926
回答No.6

私は、OKWAVEの会員なので、分る班員内の質問であれば回答をしています。 なので、質問に晴れているULのリンクOKWAVEで出されている質問に回答をしています。 教えて!gooに出されている質問者の質問に対して答えれる回答者がいない為に、 回答ゼロになっているのであって、質問者を完全に無視している訳ではありません。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 私を集団無視している人たちに質問です。なぜ私を集団無視しますか?  私のように、この二つの質問を見ていない、読んでいない、知らない人もいるでしょうし、閲覧しかしないという人もいるのです。それを「集団無視」と決め付ける失礼をしているのですよ。  そこから考えられることは、> 誰でも簡単に こたえれる質問 > 多くの人に興味深いはず (巨大サイトだからネット使用者全員が Amazonを利用しているのではありませんし、無関心なネット利用者もいます )という決め付けをしているから、たまたま回答がゼロなのを「集団無視」と飛躍した考え方をしているだけということです。  そして、> 誰でも簡単に こたえれる質問 なら、人に聞かずとも自分で簡単に答えを出せるものですよ。  だから、何故サイト登録者や閲覧者を集団無視していると思わせる心当たりは、同じく誰にもないでしょう。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

uuuuu8u8888uuu さん、こんにちは。 貴方も7年このサイトで投稿しているんだったら、0件になった質問なんてざらにあるんじゃないですか?私なんかも年2件は0件だった記憶があります。もちろん削除しましたけど、その辺を考えると、貴方はちょっと気を回しすぎなんではないでしょうか?

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.3

あなた自体については全く存じ上げないので、今回の質問文だけを見ての回答です(過去におそらく無視したこともありませんし、私はあまり回答者のIDを観ていないので誰の質問かは意識していません)。 多くの質問回答サイトで、回答側は無償のボランティアです。 質問者は彼らに何かを強要することはできませんし、回答者も質問を見たからと言って回答する義務はありません。 そういう背景を理解された上で質問されると、また回答も変わってくるのでは無いでしょうか?たとえば今回の質問文にある「誰でも簡単にこたえれる質問です」という一文。簡単かどうかは回答者が判断するものであり、質問者が押しつけるものではありません。こういう文章から「この質問に答えると、いろいろとやっかいな話に発展しそうだな」「自分勝手な基準で物事を押しつけてくる人だな」という気配を感じた回答者はおそらく回答を避けると思います。 簡単な作業や回答であっても、少なからず回答者の時間を奪って答えを得ている。その点に全く配慮されていないことが文面からにじみ出てしまっているので、まっとうな回答者であるほど面倒を避けて回答しないということはあると思います。 おそらくお望みの回答では無いと思いますが、何かが変わるきっかけになれば幸いです。

関連するQ&A

  • 複数のサイトに同じ質問をするのはありですか?

    何か疑問があった時にQ&Aサイトに質問を投稿するのですが、1つのサイトだと回答が1つ、2つしか付かなかったり満足のいく回答でなかったりすることが多いです。 この教えてgooを見ている限り、似たような内容の質問を繰り返しするのは批判的に見られているようなので複数のサイトに質問をするのはどう思うか意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 無視しようと思っても、自分の悪口を言ってくる人を無視しきれないでいます。

    以前 「いちいち悪口を言ってくる人にうんざりです」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521884.html という内容で質問させていただき、回答をいただきました。 その結果「やはり無視したほうがいい」いう結論に1度は達しました。 そしてそれから1週間余り経ちましたが、まだ相手はわたしの悪口を言っています。どうも私の悪口を言うことで自分のストレスを発散してるようです。 ずっと無視してるんですが、最近「無視しても相手は悪口言ってくるんだったら、こっちが一方的にやられてるみたいで損じゃないか。俺も言い返そうか。」って思うようになりました。 今は理性でおさえていますが、なんかすごくまたイライラし始めてしまいました。なんかムカついて食欲もすこし落ちた感じです。 どうも私は1つの事を考えすぎる性格で、今回の事もいろいろ考えすぎてしまいます。 やはりそれでも私は相手を無視すべきでしょうか?もし無視すべきなら、どう自分に言い聞かせればイライラを抑えられるかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトから返答が返ってきました…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619367.html で、回答を頂いた者です。ありがとうございました。 以前の質問でも、退会願いを書いたメールを出したと書きましたが、 そのサイトから「登録したからには一度は支払わなければならない」などと書かれたメールが送られてきました…。 無視してもいいんですよね?大変不安です…。 他の方の例と同じと言うのもわかりますが、やはりしっかり回答が返ってきたことが不安でなりません。 ご回答お願いします。

  • 何で無視されるのかがわかりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5119167.htmlで質問しました。 今日彼に会ったところ、すごくぎこちない感じなんです。 いつもだったら一緒に帰っているのに、どんどん先に行っちゃって、話もしない感じで・・・。 ほぼ無視されていました。 本当に涙が出そうでした。 もちろん食事に対しての返事はありません。 もうすぐ異動なのですが、もう何もしない方が良いのでしょうか? でも、何でこうなったのかがわからないんです。 アドバイスお願いします。

  • 複数の質問サイトに同じ質問が投稿

    複数の質問サイトに同じ質問が投稿 ちょっと気になったので質問します。 知恵袋、教えてgoo 、OKwaveなど複数の異なる質問サイトに同じ質問が載っていることがよく見受けられるのですが、これはなぜでしょうか? どれか一つに投稿するとリンクしてほかのサイトにも転載されるのでしょうか?それともただ同じ人が複数のサイトにコピペして同じ質問をしているのでしょうか?

  • 他の質問サイトと同じ質問をしてもいいでしょうか。

    他の質問サイトに有る質問と同じ質問をこのサイトでしてもいいでしょうか。 たまたました質問が他のサイトの質問とだぶっている場合だって有るでしょうから かまいませんよね。 そんな制限は有るのですか。 例 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10208337.html

  • この質問サイトは無視ボタンみたいなのはないんです

    この質問サイトは無視ボタンみたいなのはないんですかね。以前はあったと思うんですがボタンが見当たらない です。中傷してくる人とかがいるのでそういうのを画面からみえなくする設定です。

  • 悪質サイトについて質問です。

    悪質サイトについて質問です。 携帯からとあるサイトに登録してすぐに退会手続きをとったのですが、 「番号が正規の番号ではないので解約できません。警察に電話する」といった内容のメールが 返ってきました。登録の際に携帯の番号は適当な番号を登録したので、登録内容を変更してもう一度退会手続きを取ろうと思ったら、次の日にメールで「退会料が発生し、3万もらう」ときました。 PCで調べてみると悪質な会社と判明。でもPCで見ると利用規約もサイトに掲載されていたし、登録ボタン押してしまったので少し不安になりました。 これって、メールが来ても無視していいんですよね??(;・∀・)

  • 複数の質問サイトの質問/回答を検索したい

    複数の質問サイトの質問/回答を検索したい OKwave だけでなく、Yahoo、goo、Biglobe、はてな、など、多数の質問サイトが存在します。私は、OKwaveとYahoo!知恵袋に登録していますが、他サイトだけに回答が掲載されている場合もあります。 そこで、複数の質問サイトの質問や回答を一気の検索する方法、あるいはそういった機能を持つサイトがあるんでしょうか?

  • ここのようなQAサイトで質問をしたときに説教された

    ここのようなQAサイトで質問をしたときに説教されたらどうしますか? (1)心をこめた感謝 (2)うわべだけの感謝 (3)うわべだけの感謝+ブロック (4)無視 (5)無視+ブロック (6)言い返す (7)言い返す+ブロック 回答待ってます