親と一緒に働いている方に質問【アンケート】

このQ&Aのポイント
  • 親と一緒に働いている方についての質問アンケートです。
  • 職種や会社の規模、働いている期間、働くことの良し悪しについてお答えください。
  • 私自身も親と一緒に働いており、運送業に携わっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親と一緒に働いてる方に質問【アンケート】

タイトル通りですが 親と一緒に働いている方に質問です 1.どのような職種ですか? 2.会社の規模は(従業員数など)? 3.一緒に働いてどのくらいですか? 4.一緒に働いて良かったと思いますか? 5.4で良くないと答えた方、プライベートと割り切れていますか? 6.4で良かったと答えた方、どういう点で良かったと思いますか? ちなみに私に関してですがもちろん親と一緒に働いています。 で答えるとすると 1.運送業 2.全部で30人くらい 3.7年半位 4.全然良くない、人生やり直せるなら確実に一緒に働かない 5.全く割り切れていません、正直縁切りたいくらい不仲 という感じです。 なんでってくらいきつい仕事ばかり押しつけてきます。 性格的に考えて今後の為とかじゃなくて単に嫌がらせの為としか思えない 私が子どもの頃から私に対抗心みたいなものを持っているように感じる 母親は父親に同調していてお話にならない。 自分がきついしんどい時に助けてくれと言っても聞く耳も持ってくれなかった これが今不仲というか縁切りたいくらいの感情の原因です 回答頂く皆さんはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.1

1.機械の営業です。 2.10人ちょっとです。 3.もう20年になるでしょうか。 4.まあ良かったでしょう。職場では親というよりは上司として見ています。 6.仕事人としては、職場の人の方が付き合いの長い人がいますが、生まれ、育ち、経歴などは、私の方が情報は多いです。そういうバックボーンの上で、仕事人として優れている所、ここはちょっとという所を、結構冷静に見て、私は多分楽しんでいるのだと思います。 あなたが目の前の仕事の無理に対して苦しく思うのはわかりますが、逆に仕事の中で、自分の意味合い、やりがいを考えて、どうするかでしょう。今の仕事自体にやりがいを感じられないのであれば、違う業種に付くのも一案ですし、仕事には興味があるのであれば、もう少し、お父さんの考え方を考えても良いのでは?

prix1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご両親と良好な関係をお築きのようで羨ましいです。Osricさんのように私ももっと大人の目線で物事を見れれば良かったのでしょうね。私の場合はそもそもがそれほど仲良くない関係の中で一緒に働き出したのが間違いでした。おそらくですが私も両親も考え方は一社会人としてはダメなのだと思います。親子という事を割り切れず感情的に仕事を介してお互い接しています。そして私はもちろんですが両親も私に対して思いやりがありません。それは私の妻も結婚当初から同じ様に感じている所みたいです。確かに転職すればとも思いますが、私にも家族がいますしそんなに簡単な問題ではないと思っています。今は後数年で引退するであろう時を待っている状態です、貴重なご意見ありがとうございました。