auスマホの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone6sからの機種変更を考えている方へ、auスマホの魅力やAndroidの現状についてご紹介します。
  • Androidのtorque G03はフリーズや落ちることは少なくなっており、持ち歩く安心感と見た目の魅力があります。
  • 能力面では、G03はiPhone6sよりも劣る部分もありますが、カメラやインターネットの速度などはしっかりと使えます。また、iPhone8との比較では、iPhone8の方が処理速度やカメラ機能などで上回っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのスマホについて

もうすぐiPhone6sを使用して2年が経ちます。 その前は5sを使用していてその前はずっとAndroidでした。 AndroidからiPhoneへ替えたのはフリーズする事や、落ちる事が理由でした。 この度機種変更を検討していまして、久しぶりにAndroidのtorque G03に魅力を感じたのですが、Androidは今どうなんでしょうか? 未だフリーズや落ちる事は多々あるのか知りたいのと、iPhone6sよりG03の方が能力が落ちるのでしょうか?(主にカメラの性能、インターネットの速度等) G03はカバーを付けずに持ち歩ける安心感と見た目に惹かれました。 またiPhone8とG03だと処理速度やカメラ機能などの能力的にiPhone8の方が上なのでしょうか?

noname#228689
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

auユーザーです と、言うより貴方の仰るTORQUE G03ユーザーでもあります 今年の夏にG02よりG03に機種変更して使用していますが 今までフリーズとか言った事は起きてないですね まあ、使用頻度にもよって変わるのでしょうが特に支障はないです 機能に関して言えばG02はクアッドコアだったのに対し G03はオクタコアになっていますから、それなりに処理能力は上がっている・・・と思います (余り実感はありませんが・・・) 内蔵メモリは32GBありますので、無茶な使い方をしない限りは大丈夫だと思います 写真データなんかはmicroSDに保存すれば良いですしね 写真に関しては私自身iPhoneは使った事がありませんので比較出来ない為、割愛させて頂きます 私がTORQUE G03に機種変更して唯一困った事は、コネクタ形式がmicroUSBよりC型に変更になった事 御陰様で、microUSB-USB-Cの変換コネクタを幾つか買うハメに・・・ これを期に、Qi対応のワイヤレス充電器を購入しました

質問者

お礼

詳しく有難うございました!参考になりました!

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

rarara144405 さん、こんばんは。 G03や8の性能がどうの、こうのいってみても、8の値段きいたら、また気分も変わると思いますよ。やたらと機種転換しているんですね。そんなことしないほうがいいですよ。今は6Sをあと2年使いながら、次のスマフォを検討する時期だと思います。どうせ新しいのが出るんですからね。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ AU ユーザーです。AU 回線契約歴は、本年で15年と成ります。 以前は、docomo で13年でした。 Android 4.4 URBANO L01 使用中 > Androidは今どうなんでしょうか? 使用開始から1年が経過、バッテリーは、つい最近交換しましたが フリーズも落ちた?経験も有りません。 特に AU は、他のキャリアと異なり機種により極端な不具合は、 日常茶飯事なので?機種選定時に失敗すると銭失いに成ります。

• bardfish
回答No.3

今のAndroidはバージョンが7まで進んでいます。8がもうそろそろでauからもAndroid8へのアップデートの案内が出ていたはずです。 私はAndroid3.0のタブレットからずっとAndroidですがかなり安定してきました。 というか、元々フリーズもあまり経験ありません。 アプリがフリーズしたり落ちたりする原因としては、古いバージョンのAndroidで最新のアプリを使っているときに起きやすいと思います。 また、ミドルレンジ以下のソコソコの価格でソコソコの性能の機種でも起きやすいと感じます。 TORQUEは私も魅力を感じていますがキャリア売しかしていないので手を出していません。 MVNOで契約しているので… フリーズなどを避けたいのなら、スマホ一台で何でもやるよりは用途に応じて端末を複数所持した方がいいですよ。 TORQUEを買ったとしても本体ストレージが16GBでしょ?たしか。 microSDで写真の保存場所を本体以外に設定できるのはAndroidのメリットでもありますが、アプリをインストールしたりアプリが使用するデータなどは大体は本体ストレージです。 そうすると16GBでは心もとない。 iPhoneは写真も動画もデータもアプリも全て本体ストレージだから、使い方次第では一番ストレージ容量が多くて一番高いモデルにしないと不便さだけが際立ってしまうこともあります。 そして、カメラ性能と言いますがナニを求めていますか? 暗所でのAF速度?暗所でも手ブレせずノイズの少ない写真が撮りたい? だとしたらスマホのカメラなんて似たり寄ったりですよ。 飛び抜けて素晴らしい性能のスマホカメラなんてありません。 画素数が多ければ綺麗というのも間違いではありませんが、鑑賞するためのモノがスマホの画面だけというのなら1万円のAndroidスマホでも10万円以上のiPhoneでも大差ありません。 どうせスマホの画面の画素数なんて200万画素相当でしかないんですから。 SONYのXperiaの機種には4Kディスプレイもありますが、それでも400万画素相当でしかありません。 スマホカメラは最低でも800万画素です。 シャッターを切るときに音が出ますが、iPhoneには音を消す手段ってありますか? Androidにはアプリで対応できたりします。 処理速度にしても、スマホをインターネットに接続するための中継器と割り切れば、割安で高性能なタブレットも視野に入ってくるはずです。 他ブリットはSIMが使えないWi-Fiモデルというものがあり、総じてスマホよりも高性能で安いです。 キャリアで販売しているタブレットは高くて性能がソコソコなのでオススメしません。 量販店で売られている契約不要のWi-Fiモデルで、7インチサイズで3万円も出せばミドルレンジの上の性能の機種が買えます。 で、Wi-Fiの接続先はスマホしてしまえばいいだけ。 自宅に光回線を引いているのであればWi-Fi環境を構築してスマホのモバイル通信を使う頻度も減ります。 私はキャリアのスマホ料金が割高すぎると思ったのでMVNOに乗り換えたわけですが、スマホを使用する前からWi-Fiモデルのタブレットを使用していました。 その前からパソコンを使っていたのでiPhoneよりもAndroidのほうが魅力的でした。 iPhoneはAppleでガチガチに固められてしまい自由度がないと感じたのが一番の理由。Appleはパソコンの時からそうでしたからね。憧れではあったのですが自由度がなさすぎたのと、ナニをするにもカネがかかりすぎたために格安で高性能を追求できるDOS/Vを選択し自作PCもやってきました。 そういう点からもマルチベンダーのAndroidは競争原理が働き、独占による価格高騰がないのでユーザーとしては良いものも悪いものも含めて楽しいです。 でも、キャリア扱いのAndroid端末は楽しくないです。

• haro110
回答No.2

iPhone8ならと言うかiPhoneなら安定はしてますね。 アンドロイドは機種によりけりでマチマチですけど iPhoneは高いですけど安心して購入できる端末と思います。

回答No.1

落ちるアプリは今でも落ちますし、 落ちないアプリは、落ちませんね。 IOSでも、落ちやすいアプリは落ちますから。 Androidの場合は、IOSと違って、 本体を作っているメーカーとOSのメーカー(Google)が 同じじゃないこともあり、カメラがあまり進化しにくい傾向はあります。 IPHONEの場合は、本体がAPPLEで、OSもAPPLEですから、 最適化されているカメラアプリがあるわけですが、 Androidの場合は、比較的「汎用」アプリになってるので、 せっかく良いセンサーがついていても、性能を生かしきれてないことは 多いかもしれません。 AUのスマホの場合は、CAといって、複数の電波を束ねる機能があり、 インターネットの速度は、むちゃくちゃに速いです。 (もちろん対応している地域ならですが) AUを使い続ける場合、一番の恩恵は、CAかもしれませんが。 私のほう、あまりIOSが好きになれないので、ずっとAndroid系列ですね。 ここは、好みですが。

質問者

お礼

詳しく情報を教えて下さって有難うございました!