auスマホの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone6sからの機種変更を考えている方へ、auスマホの魅力やAndroidの現状についてご紹介します。
  • Androidのtorque G03はフリーズや落ちることは少なくなっており、持ち歩く安心感と見た目の魅力があります。
  • 能力面では、G03はiPhone6sよりも劣る部分もありますが、カメラやインターネットの速度などはしっかりと使えます。また、iPhone8との比較では、iPhone8の方が処理速度やカメラ機能などで上回っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのスマホについて

もうすぐiPhone6sを使用して2年が経ちます。 その前は5sを使用していてその前はずっとAndroidでした。 AndroidからiPhoneへ替えたのはフリーズする事や、落ちる事が理由でした。 この度機種変更を検討していまして、久しぶりにAndroidのtorque G03に魅力を感じたのですが、Androidは今どうなんでしょうか? 未だフリーズや落ちる事は多々あるのか知りたいのと、iPhone6sよりG03の方が能力が落ちるのでしょうか?(主にカメラの性能、インターネットの速度等) G03はカバーを付けずに持ち歩ける安心感と見た目に惹かれました。 またiPhone8とG03だと処理速度やカメラ機能などの能力的にiPhone8の方が上なのでしょうか?

noname#228689
noname#228689
  • Android
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

auユーザーです と、言うより貴方の仰るTORQUE G03ユーザーでもあります 今年の夏にG02よりG03に機種変更して使用していますが 今までフリーズとか言った事は起きてないですね まあ、使用頻度にもよって変わるのでしょうが特に支障はないです 機能に関して言えばG02はクアッドコアだったのに対し G03はオクタコアになっていますから、それなりに処理能力は上がっている・・・と思います (余り実感はありませんが・・・) 内蔵メモリは32GBありますので、無茶な使い方をしない限りは大丈夫だと思います 写真データなんかはmicroSDに保存すれば良いですしね 写真に関しては私自身iPhoneは使った事がありませんので比較出来ない為、割愛させて頂きます 私がTORQUE G03に機種変更して唯一困った事は、コネクタ形式がmicroUSBよりC型に変更になった事 御陰様で、microUSB-USB-Cの変換コネクタを幾つか買うハメに・・・ これを期に、Qi対応のワイヤレス充電器を購入しました

noname#228689
質問者

お礼

詳しく有難うございました!参考になりました!

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

rarara144405 さん、こんばんは。 G03や8の性能がどうの、こうのいってみても、8の値段きいたら、また気分も変わると思いますよ。やたらと機種転換しているんですね。そんなことしないほうがいいですよ。今は6Sをあと2年使いながら、次のスマフォを検討する時期だと思います。どうせ新しいのが出るんですからね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ AU ユーザーです。AU 回線契約歴は、本年で15年と成ります。 以前は、docomo で13年でした。 Android 4.4 URBANO L01 使用中 > Androidは今どうなんでしょうか? 使用開始から1年が経過、バッテリーは、つい最近交換しましたが フリーズも落ちた?経験も有りません。 特に AU は、他のキャリアと異なり機種により極端な不具合は、 日常茶飯事なので?機種選定時に失敗すると銭失いに成ります。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

今のAndroidはバージョンが7まで進んでいます。8がもうそろそろでauからもAndroid8へのアップデートの案内が出ていたはずです。 私はAndroid3.0のタブレットからずっとAndroidですがかなり安定してきました。 というか、元々フリーズもあまり経験ありません。 アプリがフリーズしたり落ちたりする原因としては、古いバージョンのAndroidで最新のアプリを使っているときに起きやすいと思います。 また、ミドルレンジ以下のソコソコの価格でソコソコの性能の機種でも起きやすいと感じます。 TORQUEは私も魅力を感じていますがキャリア売しかしていないので手を出していません。 MVNOで契約しているので… フリーズなどを避けたいのなら、スマホ一台で何でもやるよりは用途に応じて端末を複数所持した方がいいですよ。 TORQUEを買ったとしても本体ストレージが16GBでしょ?たしか。 microSDで写真の保存場所を本体以外に設定できるのはAndroidのメリットでもありますが、アプリをインストールしたりアプリが使用するデータなどは大体は本体ストレージです。 そうすると16GBでは心もとない。 iPhoneは写真も動画もデータもアプリも全て本体ストレージだから、使い方次第では一番ストレージ容量が多くて一番高いモデルにしないと不便さだけが際立ってしまうこともあります。 そして、カメラ性能と言いますがナニを求めていますか? 暗所でのAF速度?暗所でも手ブレせずノイズの少ない写真が撮りたい? だとしたらスマホのカメラなんて似たり寄ったりですよ。 飛び抜けて素晴らしい性能のスマホカメラなんてありません。 画素数が多ければ綺麗というのも間違いではありませんが、鑑賞するためのモノがスマホの画面だけというのなら1万円のAndroidスマホでも10万円以上のiPhoneでも大差ありません。 どうせスマホの画面の画素数なんて200万画素相当でしかないんですから。 SONYのXperiaの機種には4Kディスプレイもありますが、それでも400万画素相当でしかありません。 スマホカメラは最低でも800万画素です。 シャッターを切るときに音が出ますが、iPhoneには音を消す手段ってありますか? Androidにはアプリで対応できたりします。 処理速度にしても、スマホをインターネットに接続するための中継器と割り切れば、割安で高性能なタブレットも視野に入ってくるはずです。 他ブリットはSIMが使えないWi-Fiモデルというものがあり、総じてスマホよりも高性能で安いです。 キャリアで販売しているタブレットは高くて性能がソコソコなのでオススメしません。 量販店で売られている契約不要のWi-Fiモデルで、7インチサイズで3万円も出せばミドルレンジの上の性能の機種が買えます。 で、Wi-Fiの接続先はスマホしてしまえばいいだけ。 自宅に光回線を引いているのであればWi-Fi環境を構築してスマホのモバイル通信を使う頻度も減ります。 私はキャリアのスマホ料金が割高すぎると思ったのでMVNOに乗り換えたわけですが、スマホを使用する前からWi-Fiモデルのタブレットを使用していました。 その前からパソコンを使っていたのでiPhoneよりもAndroidのほうが魅力的でした。 iPhoneはAppleでガチガチに固められてしまい自由度がないと感じたのが一番の理由。Appleはパソコンの時からそうでしたからね。憧れではあったのですが自由度がなさすぎたのと、ナニをするにもカネがかかりすぎたために格安で高性能を追求できるDOS/Vを選択し自作PCもやってきました。 そういう点からもマルチベンダーのAndroidは競争原理が働き、独占による価格高騰がないのでユーザーとしては良いものも悪いものも含めて楽しいです。 でも、キャリア扱いのAndroid端末は楽しくないです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

iPhone8ならと言うかiPhoneなら安定はしてますね。 アンドロイドは機種によりけりでマチマチですけど iPhoneは高いですけど安心して購入できる端末と思います。

回答No.1

落ちるアプリは今でも落ちますし、 落ちないアプリは、落ちませんね。 IOSでも、落ちやすいアプリは落ちますから。 Androidの場合は、IOSと違って、 本体を作っているメーカーとOSのメーカー(Google)が 同じじゃないこともあり、カメラがあまり進化しにくい傾向はあります。 IPHONEの場合は、本体がAPPLEで、OSもAPPLEですから、 最適化されているカメラアプリがあるわけですが、 Androidの場合は、比較的「汎用」アプリになってるので、 せっかく良いセンサーがついていても、性能を生かしきれてないことは 多いかもしれません。 AUのスマホの場合は、CAといって、複数の電波を束ねる機能があり、 インターネットの速度は、むちゃくちゃに速いです。 (もちろん対応している地域ならですが) AUを使い続ける場合、一番の恩恵は、CAかもしれませんが。 私のほう、あまりIOSが好きになれないので、ずっとAndroid系列ですね。 ここは、好みですが。

noname#228689
質問者

お礼

詳しく情報を教えて下さって有難うございました!

関連するQ&A

  • auのスマホを検討中

    こんにちは。 現在使用している携帯(ガラケー)から 買い替えようと思っています。 妻がiphone4sを使用しているので iphoneの具合は大体わかります。 Android、windowsphone、iphone だったらどれが良いのかそれぞれの メリット、デメリットを教えていただければ幸いです。 AndroidはDIGNOを検討しています。 主な使用方法としては 電話、メール、ネット検索です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auスマホに替えたいんですけど…

    現在auのガラケーを使っていて最近調子が悪いのでこの際スマホに変えようと思います。 iPhone4Sかアンドロイド3Gどちらかにしようと思っています。 わたしの使用目的の場合どちらが合っているか教えて頂きたいです。 通話は主人または母のみ(両方auガラケーです) 主にメールとwebを使用しています。 パソコン、固定電話はありません。 スマホを買ったらほとんどメールやネット、アプリなどを使う予定です。 またどちらのスマホを買うにしろ、オプションはスマートパスのみで大丈夫かなと思っているんですが、付けておいたほうが良いものなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • iOS,Android OSのスマホの違い

    閲覧ありがとうございます。 今回はいわゆるiPhoneとAndroidスマホの違いについてお聞きしたいです。 当方、4s,5sと2台続けてiPhoneを持っています。 もうそろそろ5sの契約が切れるので買い換えようと思っているのですが今のところ Galaxy6S edge, Xperia Z4, iPhone6 or 6Plusの3機種で主に迷っています。 Nexus5Xなども良いと思っているのですが最近出たものなので一括0円ではないため敬遠しています。 そこで皆様にお聞きしたいのは昔(3,4年前)と比べてAndroid端末とiPhoneはどれほど性能が違うのかということです。 少し話が長くなるのですが私が4sを持った頃はiPhoneがかなりヌルヌルと動きAndroid端末はよくフリーズをしていました。ですが、今ではフリーズするなどといったことは全くと言っていいほど効かなくなりAndroid端末も良いのではないかと思っています。正直Android端末も気になりますし、スペック的にはAndroidがいいので(OSが違うので正確にはなんとも言えませんが)今回初めてAndroidに手を出してみようかと思ってます。 基本的に私はヌルヌルとiPhoneのように動くのが好きなのでAndroid端末が合うのかどうなのか気になります。 先ほど挙げた3機種持っている方いましたら何かアドバイスをお願いいたします。 ちなみに用途としましてはネットサーフィン、SNS、Youtube(1日30分程度)、写真を撮るなどといったことです。LINEの無料通話をかなり長時間(6連続で6時間程度)することがありますので端末の発熱なども気にいなっています。 このような使い方ですがどなたかアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

  • [AU]iphone4sとandroidの比較

    こんにちは、お世話になります。 AUショップへ行くとiphone4sの16GBモデルが毎月割りで実質0円などサービスを行っており、スペック的にも優れていたことから、大変人気を集めている機種なのだとは思うのですが、発売されてから随分時間も経ったので、そろそろandroid携帯が性能的に追いついてきたのか気になり、この度質問させていただきました。 最新夏モデルのandroid携帯と比較した場合、どちらが性能が優れているのでしょうか? 性能を比較するに当たって、単純に以下の機能が気になっております。 (1)動作の快適さ(反応速度)  →メモリ不足やその他要因によりフリーズや    ゲームサクサク動くなど (2)インターネット →画面の拡大縮小時の操作感や閲覧しやすさ、解像度 (3)故障時のメンテナンス  →保守時の良し悪しについて    Appleストアに持っていかなければならないなど (4)その他気になること パソコンなどとは違い、CPUやメモリの性能などパンフには掲載しておらず、能力的にどちらが優れているか判断が付けれません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 内カメラが1番良いスマホ

    内カメラが1番性能が良い(画素数以外の要素含め)スマートフォンを教えてください。 Iphone、Android問わずお願いします。

  • iPhone6が大きすぎるので代わりのスマホを

    現在iPhone5Sを使用しています。 使用中落下させてしまい、本体を破損しました。 自分で壊してしまったので修理費も高く 新しく買い替えする事を検討しています。 先ほど、携帯ショップに出向き 新型のiphone6の標準機種と、プラスの実物を見ましたが ノーマルのほうが既に一回り5Sより大きく 私の手では持てず(5Sは片手で持って操作出来ます) 操作もしにくいものでした。薄くなったように思いますが 驚異的な薄さではなく、ただ大きくなりすぎたと感じるだけでした。 私はアイパッドも使っているのでiPhoneは常に持ち歩く唯一の媒体なので 5Sより大きくなると意味が無いと感じます。 6の大きさでは、他のアンドロイドのスマホの大きさと同じなので 他社のスマホにしたほうが良い(防水とか考えると)のかなとも思います。 次回のiPhone7ではノーマルのほうを5Sくらいに戻す可能性が高いと 店員に聞いたので失望はしていませんが、 現時点で何か良い買い替えのスマホは無いか質問させて下さい 真剣な質問なので、お優しくどうぞご回答お願いします 以下希望だけ書きますあくまで希望ですので おおよそ当てはまっていれば結構です お奨めの買い替えの機種を提案お願いします 普段の使用機種 買い替え→iPhone5S(常時ポケットに入れるもの) iPadmini2(職場用) iPadAir2(予約済到着待ち) Windows7(事務所、自室用2台保有) 買い替えiPhone5sの主な希望 1 サイズが小さい事 2 通話が出来ること 3 LINE、ツイッターが出来ること 4 カメラの性能が高い事 上記が主な希望です、宜しくお願いいたします

  • au 携帯のSIMカードをスマホで使えますか?

    友人がISO05からiPhone4Sへ機種変し、ISO5を譲ってくれる事に成りそうです。 私は現在G11という携帯を使用しているのですが、携帯同士で有ればSIMカードを差替えるだけで使用できるのは判っているのですが、スマホでも可能なのでしょうか? プランの問題で、使えないとか、膨大なパケット料なる等の情報も教えて下さい。 G11はプランEです。

    • 締切済み
    • au
  • auでiPhoneへの機種変

    前にSoftBankで契約したiPhone4Sを使用していました。 現在はSoftBankを解約してauのAndroid機を使用しています。 キャリアはauのまま自分のiPhone4Sに機種変することは可能ですか?

  • auのガラケーからauのiphoneに

    auユーザーで今はauのガラケーを使っています iphone4Sに機種変しようと思うのですが、いくつか教えてもらいたい事があります 1.月々の料金について 今のところ月々の使用料は ・基本使用料 ・プランSSシンプルWIN ・ダブル定額スーパーライト ・有料コンテンツ利用料 などを含めて約1万円程なのですが、 iphone4Sに変えると月々の料金はいくら程になりますか? 今と同じくらいだといいのですが… 2.iphoneとスマフォならどちらがいいと思いますか?(au内で) 3.iphone4用のカバーやケースがありますが、4Sでもサイズは大丈夫でしょうか? 気に入ったケースにiphone4用としか書いてなかったので… 長くなりましたが、ご回答いただければ幸いです(>_<)

    • ベストアンサー
    • au
  • 初めてのスマホ…

    「ありーがとさよーならけーいたい…」 ではなく、 「すーまほきーた、すーまほきーた…」です 中3で受験が終わるとスマホを買ってもらうことになってます ずっと前からGoogleさんのpixelがほしかったんですが 未だに日本発売が発表されておらず、かなり悲しいです… 受験が終わり卒業式までには写真とかを撮りたく、持っておきたいので 発売されないっぽくて困ってます。 iPhoneは日本人大好きで殆どの人が高校生になって持つみたいが、 今年は新型iPhoneが発売されるらしく 有機EDディスプレイとか虹彩認証とか、で欲しくなりそうですが スマホを買ってから新たにほしいのがでると人間は今持ってるスマホを 無意識に壊していまいやすくなるそうです… iPhoneが欲しいのではなくどちらかと言うとアンドロイドが欲しいです。 (アンドロイドが性能悪いってうのは数年前の携帯会社が原因ですからね…) アンドロイドかつ、ある程度の高性能で しっかりとAndroidバージョンアップがされる(Nexusのような) スマホが欲しいです。 僕にあったスマホはありますかね…

専門家に質問してみよう