• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FOMAの契約変更について

  • 質問No.938437
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

初めまして。
契約変更のときって事務手数料2000円+本体価格のほかにMOVAの解約手数料もかかるのでしょうか。
もしかかるのでしたらその値段も教えてくださればありがたいです。
一応今使っている携帯は去年の12月に機種変更で購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

>MOVAの解約手数料もかかるのでしょうか。

かかりません。
事務手数料2000円(税抜き)と本体代金のみです。


また、後からデュアルネットワークサービスをつけると手数料100円(税抜き)かかりますが、機種変更と同時につけると手数料はかかりません。


ただし、FOMAにすると1年割引の解約金は値上がりします。
1年未満は4600円 1~5年は1600円です。
お礼コメント
kokkusome

お礼率 66% (2/3)

早いお返事ありがとうございます。
今MOVAで1年契約しているのですがそれでも
解約手数料はかからないのでしょうか。
投稿日時:2004/07/24 23:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

>今MOVAで1年契約しているのですがそれでも解約手数料はかからないのでしょうか。

mova→FOMAに契約変更する時には解約金はかかりません。
#1で答えたとおりの料金のみです。



FOMAに変更した後に、解約(その番号をやめる時)は1600円かかります。
例えば、2003年1月にmovaを契約、2004年5月にFOMAへ契約変更。2004年7月にFOMAを解約は解約金1600円です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

#1の訂正を・・・
デュアルの手数料は1000円です。0が一つぬけてました。

但し機種変更と同時は手数料無料です。
お礼コメント
kokkusome

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。
そうなんですか。わかりました。
ありがとうございます(^_^)
携帯の手数料って結構複雑でわかりづらいのですが
解決しました。ありがとうございます。
投稿日時:2004/07/25 00:08