-PR-
解決済み

OKWAVEとヤフー知恵袋のブラックリストについて

  • 困ってます
  • 質問No.9383766
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

OKWAVEには、ヤフー知恵袋にあるブラックリスト登録ができる部分はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (236/495)

                            
 ご質問拝見しました。
 ここでは、相手のプロフィールを表示すると、「ブロック登録」という機能があり、回答をブロックすることができます。
 ご参考まで。
お礼コメント
noname#228647

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-09 15:26:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1975/4226)

> ・・・・ブラックリスト登録ができる部分はあるのでしょうか?

sanctilumine さんが、回答をしてほしくない回答者のリストということですね。
そういう回答者は、sanctilumine さんが登録することが可能であり、OKWAVEの「よくある質問」にもその機能説明があります。
http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/43?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=5&page=1&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc


または、質問の意味が、OK WAVEの「禁止事項ガイドライン」の違反・抵触のリストなら、公表はされていませんが、違反・常習のリストは、OK WAVEの運営事務局にはあるでしょうね。
http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html


なお、投稿(質問・回答)で、OK WAVEの「禁止事項ガイドライン」の違反・抵触と思われる場合や、または、sanctilumine さんにとって不快な回答の場合は、質問欄や回答欄にある「通報する」で通報が可能です。
http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/28?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&page=1&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc
通報したからと言って、編集・削除されるとは限らないし、通報に対する質問をしても回答はありません。
ただ、編集・削除された場合の当事者には、メールで編集・削除の連絡だけはあります。

(私は、過去に何度もOK WAVEの「禁止事項ガイドライン」による編集・削除がありますが、抵触らしいので、IDの停止にはなっていないようです)