• ベストアンサー

OKWaveとYahoo知恵袋

OKWaveとYahoo知恵袋ではどちらが活発なのでしょうか? 両方のアカウントを持っていますが、どっちをメインにしようか迷っています。 それとも状況に応じて使い分けるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ものすごく個人的な感想ですが『知恵袋』はちょっとレベルが低い気がします…。 きちんとした回答ももちろんありますが、自分が困ってる時に質問を捜すと答えになってない時が結構あります(^_^; 暴言が多いイメージです。OKは回答して下さる方のレベルが高いと勝手に感じているので、私自身質問は絶対OKにしています。

oshietezou
質問者

お礼

そうですね。あとyahoo知恵袋の方は期限までに回答もらえないとダメだったり。OKWaveメインにすることにします。

その他の回答 (2)

• SOGYO
回答No.3

どちらが活発か?と聞かれればYahooの方でしょう. ただ,メインで使うというのであればgooをお勧めします. 私はどちらのアカウントも持っていますが,yahooは質が低い. 不愉快な質問・回答に遭遇する確率がgooに比べて非常に高いです. また運営も(gooと比べると)いい加減で,明らかな誹謗中傷を違反報告しても 知らんぷりなんていうのは日常茶飯事です. いろんな意味でyahooは[2ちゃんねる的]と言えると思います.

noname#136639
noname#136639
回答No.1

自分で質問したい内容によって、どちらにするのかを決めたらどうですか。 専門的な質問はどっちでするとか・・・。また、期間を決めてどっちかだけで質問するとか。