• ベストアンサー

プノンペン・イオンモールのカフェ

プノンペンにあるイオンモール http://4travel.jp/overseas/area/asia/cambodia/phnom_penh/shopping/10512312/ ここのGF(日本で言う1階)にある 日本には無いチェーンのカフェがあるそうですが 店の名前は分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

 「Costa Coffee(コスタコーヒー)」です。  ご参考までに、日本にあることはあるのですが、馴染みが薄いところとしては「Gloria Jean's Coffee (グロリアジーンズコーヒー)」があります。

関連するQ&A

  • ソウルのお勧めメガネ店

    ソウルのお勧めメガネ店を教えて下さい。 結局は、どこも同じような気もします。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/qa/14095/ で、如何にも詳しくて信頼できそうな回答でさえ、「クリスタルメガネ」が「レインボーメガネ」であることを見落としていたりして、何を信用して良いのか分かりません。 結局は、日本で買うのが一番なのかな・・・という気もします。 もし、ここは本当にお勧めという店がありましたら、ご紹介願います。

  • 過疎のイオンショッピングモール

    近所にショッピングモール?複合施設があるんですが ここ数年はテナントの撤退などで多くのシャッター店舗が目立ちます 完全に2Fのファッション系店舗などは人が居ません。 1Fの食品売り場や書店、食事スペースの牛丼チェーン、マクドなどは人が多いのに・・・ 4月に入ったばかりの時計店なんてもう12月一杯で閉店するって張り紙・・・ ソーラー、太陽光とかの相談店も時間短縮で営業してるなどなんかさびれてます。 改装後は全部店舗も埋まって芸人のイベントもしてましたが今はイベントすら してない状態 過疎のイオン系の複合施設は多いのでしょうか?

  • 【人がいないショッピングモールと商店街】土日の休日

    【人がいないショッピングモールと商店街】土日の休日にも関わらず人がまばらで人がいないショッピングモールと商店街で新型コロナで閉店ラッシュとなっています。 4階建ての昭和のショッピングモールの2階エスカレーター前のど真ん中に空きテナントが出来ていました。 月35万円の賃料で借りられるそうです。 2階は衣服の売り場です。 人が全然いなくて、洋服も一着1500円くらいの今どきの洋服ではない昭和のショッピングモール、イオンが売ってるようなスーパーが扱っているような洋服です。 誰も土日なのに客が入っておらず、売れていません。 それでよく月35万円も払えるなあと不思議に思います。 アクセサリーの小物ショップもありましたが1個1500円くらいのアクセサリーが売ってますがまあ売れてません。みんな見るだけです。 品数も1500円を35万円売るには月に234個売って原価0円でトントンです。 どう考えても月にアクセサリーが234個も売れているようには思えません。 世の中のカフェとかもランチ800円で売って儲けが多くて一人100円で100人入って儲けが1万円で、アルバイトが3人、支配人かオーナーかキャプテンが一人。4人働いていてランチタイムは4組でした。カップルとして8個。800円の儲けです。 どう商売が成り立っているのですか?

  • 海外旅行の時のレストラン・カフェの探し方

    今度 海外旅行に行くのですが レストラン・カフェを探しています トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurants フォートラベル http://4travel.jp/os_area_top.html 色々サイトが出てきましたが 皆さんがレストラン・カフェを探しで参考にする時はどのサイトですか?

  • 格安航空券を調べたいでもどれが正しいのか分らない。

    東南アジアの物価の安い国へ旅行するために格安航空券が欲しいのですが、どこで手に入れたら良いのか分りません。ある人からHISをお勧めされましたが、運賃が4万以上しました。でもhttp://reserve.4travel.jp/overseas/airticket/area/asia/china/このサイトを見ると1万円台からありました。どこの情報が正しいのか分りません。また、なぜ時間や日時によって運賃が違っているのかも意味が分りません。回答お願いします。

  • アメリカのショッピングモール

    アメリカをぐるぐるっと周ってます。目がまわりました。 いまsawglass mallにいるんですが、ここはアメリカのショッピングモールの中ではかなり大きいですよね? ミネアポリスのMOAが一番大きいってことになってますが、sawglassの方がはるかに大きいと思います。 この前もここで迷子になっちゃったし、今回も広すぎて駐車場まで迷ってしまいました。 ということで、sawglassは全米で何番目の大きさのショッピングモールなんでしょうか? ちなみにsawglasはフォートローダーデールがほど近い場所にあります。 あ、フォートローダーデールといってもみんな知らないですよね?フロリダ州のマイアミエリアと言えばなんとなくわかりますか?地球儀でいうところの日本のちょうど反対側です。

  • イオンは何故この時期に次店舗を開店させれるですか?

    イオン傘下のイオンモールは26日、中国で新たに3つの大型ショッピングモールを出店すると発表した。2014年下期までに天津市と蘇州市、広州市の3カ所に開業する計画。産経ニュースのトピックです。  先日の反日ストで被害出して居るのに、懲りずに出せると言う事は、中国政府に賄賂でも出して居ると勘ぐります。  真相はどうなんですか?http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120926/biz12092618110019-n1.htm

  • ユーレイルパスでTGVやICEに乗れますか?

    パリからフランクフルトに列車で移動したいと考えています。 http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/news/?ID=10005717 ユーレイルパスユースを買う予定なのですが、その際追加料金は必要ですか?

  • ショッピングモール(実店舗)の廊下利用について

    関係者様や有識者様からのご回答をいただければ大変ありがたいです。 イオンモールなどの実店舗のショッピングモールにおいて、 廊下を使う権限というのはどういった契約になっているのが一般的でしょうか? 溜まり場やホールになっている場所は、イベントや似顔絵やミネラルウォーター機材販売、 保険契約などで利用されることがあるようです。 私の想像としては、イベントはモールが統括し、イベント業者に入ってもらうなどしつつ、 場合によってはモールの担当者が自ら企画をすることもあるのだろうと思っています。 似顔絵や露店(?)については、どこかでモールが募集を掛けていて、 場所を時間貸ししているのだろうと思っています。 これに対し、その他の廊下「テナント店舗の目の前」については、どういった権限になっているのでしょうか? 普通に考えて、テナントが利用権限を持っている訳は無いと思いますが、 以下のどちらかなのでしょうか? ・公共の場所として、モール自身も自由には利用できない ・実際にはモールに自由な利用権限があるが、狭いことや、一部のテナントの前だけで  何かをする訳にもいかないため、使われることが少ない あるモールでは、廊下が広く、子供向けに「汽車の概観をした乗り物」が定期的に 走っているというのを見かけたことがありますが、これはどういった形態により 実施されているのか気になっております。 そのモールは1階建てで廊下の幅も非常に広いからこそのイベントかなと思っていますが、 こういったものに近いイベントを企画しうる場合に、テナントとモールがどういった 関係性になっているかを知りたくて質問を投稿させていただきました。 また、各店舗のモール運営者には、どの程度の運営権限が与えられているのでしょうか? いずれも、細かくは各々で異なるかとは思いますので「こういう場合もあるみたい」という 情報をいただけるだけでもありがたく思います。 よろしくお願い致します。

  • ネットカフェ開業について

    現在個人でのネットカフェを計画中です。 予定条件としては、  ・大型ショッピングモール内でのテナント出店  ・ショッピングモールの1日平均来店数は1万人   以上(平日は主婦、週末は家族連れが多い)  ・ターゲットは主婦  ・メニューは紅茶各種をメインに、各紅茶にあった   サンドイッチや焼き菓子をセットで。   (平均客単価:600円程度)  ・営業時間:10:00~20:00  ・損益分岐点 70人/1日  ・店内は明るく、キッズスペース等を設け、女性が   入りやすい雰囲気に  ・スタッフの説明、マニュアルの設置、定期的な   無料講習会等で初心者を取り込む  ・コンセプト   子供連れの主婦がちょっと子供を遊ばせて、おい   しい紅茶を飲みながら・・・ 待ち合わせの場所   として・・・ 女性の買い物を待つ男性の暇つぶ   しとして・・・ というような、従来のネットカ   フェのようにそこに行くという感覚ではなく、   ちょっと寄るというような店 上記のような説明をショッピングモールの担当者に したところ、「そういう店は日本ではあまり聞いた ことがない。あまり無いということはビジネスモデ ルとしてなにか問題があるのでは?」と聞かれまし た。確かに自分では気づかない問題があるのかも しれません。家族を巻き込んだ起業だけに、慎重に 検討したいところです。 上記計画を見て、何か問題点や不安点が思いつく方 がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 長文で申し訳有りませんが、よろしくお願いします。