• ベストアンサー

海外では

拳銃子供何歳からもっていいんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10330SS
回答No.1

国によって異なります。勿論銃そのものを所持できない国もあります。(日本もそうですね) 代表例として挙げるとアメリカですが、アメリカには州があり、州ごとに規約も異なります。 例をあげると、カリフォルニア州は免許は必要ありません。一方でワシントンDCは政府機関も密集していることから銃規制が厳しく、所持するには免許が必要です。 またイリノイ州は銃規制に厳しいこと有名で、銃を所持するには厳しい審査を受けなければいけません。 ニューヨーク州も銃規制が全米で一番厳しく、ニューヨーク市内ではハンドガンの所持は認められていません。 (知恵袋から一部引用)

その他の回答 (1)

• morata
回答No.2

アメリカの連邦法では、所持できる年齢がライフルが18歳以上、ハンドガンが21歳以上となっています。ただ、それぞれの州法によって若干異なります