• ベストアンサー

SoftBankのパケホーダイ

SoftBankのパケホーダイは、月額料金はどれくらいかかるんですか?(iPhoneの場合)

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

SoftBankとかiPhoneとか限定的な条件ではありませんが、スマートフォンというのはパケット通信が前提となっています。 ですからガラケーのときのように通話しか使わないから、とかダブル定額みたいな料金プランはスマートフォンにはありません。 通話のカケホーダイに、高速モバイルデータ通信が一月にどのくらいの通信を行えるかで料金が変わってきます。 通信量の単位はGB(ギガバイト)で3/5/7/10とあるんだったかな? この辺はキャリアによって違いがあると思うのでご自分で調べてください。 そして、この通信量というのはこれを超えたら通信できなくなるというものではなく、高速通信が出来るのがその容量ということで、契約容量を超えたら低速通信になるというだけです。 スマホ登場の時は7千円/月が標準だったはずです。 いまは通信容量によって2千円くらいから1万円超えまであるはずですが、それに加えて割安プランを契約するために必須の契約があったりするのでやはり5~6千円/月は覚悟したほうがいいかもしれませんね。 それと、SoftBankはショップごともしくは担当者によって言うことが違うことがあるので注意しましょう。 無知のままでは高額な契約を強制されかねません。 契約者が死亡したから家族が解約したいとショップを訪れても「契約者ご本人をつれてきてください」の一点張りだったという話もわりと有名です。 この場合はおんぶに問い合わせたら可能との回答で本部の方からショップのその担当者もしくは店長に指導が入ったみたいです。 ます、そのくらいSoftBankは契約上のトラブルが多いということですね。 直近では割引が適用されない金額が請求されたというのがありました。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.1

ソフトバンクでは、「スマ放題」と呼ばれるプランが一般的です。 典型的なパターンでは電話かけ放題 + データ定額2GBで月額6,500円(税別)。 まあドコモやauと一緒です。 とにかく一番月額の安い契約は、と言う場合、5分以内かけ放題の「スマ放題ライト」に、月間データ1GBの「データ定額ミニ1GB」を選べば、最安の月額4,900円となります。 しかし…。 データ定額ミニ1GBでは、端末代金割引を受けることが出来ず、かえって損になります。(iPhone8で言えば、月額1,605円×24回の割引を受けられない。すなわち、実質月額は4,900+1,605=6,505円) それならと、スマ放題ライトで一つ上のデータプランにしようとすると、「データ定額5GB」しか選べず、月額は7,000円となってしまいます。 結局、電話かけ放題+データ定額2GBの6,500円が、一番マシなように思います。 -- なお、スマホ契約に「高速データ通信(パケット)使い放題」と言う選択肢はありません。(ガラケーならば、「ホワイトプラン」+「パケットし放題」と言う契約がありますが) スマホ契約ではいずれかの月間データ容量を選択することとなり、それを使い切れば速度制限モードとなります。 速度制限を受けてしまった場合、月が明けるまで我慢するか、追加容量を購入するか、となります。 詳しくは以下のページを読んでください。 >ソフトバンク:スマ放題/スマ放題ライト >https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/ >ソフトバンク:スマ放題/スマ放題ライト 月額試算 >https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/smartphone/

関連するQ&A

  • SoftBankのワイマックスについて、3つの質問

    (1)SoftBankのワイマックスを使えば、SoftBankのiPhoneでのネットがやり放題でやれて、動画サイトの動画を見放題で見れるんですか? (2)SoftBankのワイマックスは、パソコンのインターネットとも繋げられるんですか?(″無線でという意味で。) (3)SoftBankのワイマックスの月額料金は、いくらくらいですか?

  • SoftBankの月額について

    現在docomoのケータイを使っています。 家族で全員SoftBankに乗り換えようという話になっているのですが、SoftBankの料金システムがよく分かりません。 今の私は、 ・パケホーダイ(3900円)で、iモードやアプリ等をかなり使う ・電話、メールはあまりしない という感じです。 そこで知りたいのは、 (1)↑と同じような条件で、SoftBankのスマホにすると月額(基本料、機種代等含む)は大体いくらになるのか (2)docomoやauとの通話を頻繁に行うと、通話料はどのくらい高くなるか (3)パケット定額サービスを利用していることを前提として、メールでデコメを使ったり画像や動画などのファイルを添付したりすると高くなるのか (4)パケット定額サービスは、どれだけ使ってもその料金にしかならないのか(例えばパケットし放題フラットforスマートフォンの場合、どれだけ使っても5460円なのか) この4つです。 また、参考にしたいので、SoftBankのスマホを使っている方は月々かかる料金と大まかな内訳も教えて頂けると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • パケホーダイ ダブル

    月の途中から、パケホーダイ ダブルを申し込んだ場合、 それまでのパケット代プラス パケホーダイ ダブルの料金を払うのか、パケホーダイ ダブルの料金のみの支払いのなるのか、どちらでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。

  • SoftBankに乗り換え(2)

    以前の回答ありがとうございました。 私は、iPhone3GS32GBの購入を考えております。 MNPで、3月に乗り換えようと思ってます。 そこで、月々どれだけの料金が掛かるのか気になるのですが、今現在はDocomoで、携帯代金分割分(2400円程)を含めて、8000円程です。 バリューコースで、タイプSS、iモード情報量1500円程。パケホーダイ。 SoftBankでは、携帯代金24か月の分割払い(月々2400円程)で、ホワイトプラン980円、パケット定額フルとS!ベーシックパックは同時必須なので合わせて最大6300円、これだけで良いのでしょうかね? 実質、月額の料金としてはDocomoより高くなるようですね。 MNPの特典等が適用される、数か月は安くなるみたいですが。。。

  • 僕はSoftBankの940SHを使っていてパケホーダイに入っています

    僕はSoftBankの940SHを使っていてパケホーダイに入っています。 お店の人に 「パケット代の上限は4410円だけどPCサイトプラウザを使うと上限はもうちょっと高くなるから気をつけて」 と言われました。 言われた通り注意していましたが最近ダイレクトプラウザというのもあるのを知りました。 Wi-Fi機能に関係しているようです。 ダイレクトプラウザを 使うとPCサイトプラウザと同じようにパケット代の上限が上がってしまうのでしょうか?? 詳しい方教えてください。

  • パケホーダイについて教えて下さい

    パケホーダイは、占いなどの有料サイト登録月額料は、含まれませんよね。では、登録料とは別に、そのサイト内の閲覧料はパケホーダイの適用になりますでしょうか? それと、他社携帯へのメールは適用内でしょうか? よろしくお願いします。

  • パケホーダイについて

    はじめまして。今回FOMAに変更した者です。 突然ですが質問です。 現在パケホーダイに加入しているんですが、『パソコンの通信は料金がかかる』と言うのがよく目に入るんですが、もし、パソコンのデータ等をメール等に貼り付けて携帯に送った場合はパケホーダイ適用外になるんでしょうか?そしてその添付されたファイルを携帯に保存する場合もパケットを使用するから別途料金になるんでしょうか? わからない事だらけなのでどうかお願いします。

  • パケホーダイに変更したのですが・・・

    今日、ドコモの料金プランをパケホーダイに変更しました。もう今、現時点でネットを見放題なんですよね?それと、動画をダウンロードする場合はパケホーダイ関係なしで別料金になってしまうんでしょうか??

  • パケホーダイ

    今日携帯をmovaからFOMAにしました パケホーダイに加入しましたが あるサイトでパケホーダイでも追加で料金がかかる というのを見ました http://www.newsounds.jp/html/2006/archives/001165.html ↑これはフルブラウザ?PCのサイトも見られる機種だけ という事なんでしょうか? 普通の携帯のサイトでi-mode通信ゲームの(ダウンロード代は別) 通信のパケット料金や、携帯サイト観覧でかかるパケット料金は パケホーダイ以上はかからないのでしょうか?

  • パケホーダイにする場合・・

    パケホーダイにする場合、基本の料金プランはSSでも契約できますか?