• ベストアンサー

カウンターパンチ

当たるといたいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

痛いです。相手が全力パンチ来る勢いを利用して、こちらのストレートパンチを叩き込むのでかなりの威力です。これでダウンやKOもよくあります

その他の回答 (2)

回答No.2

長谷川穂積のカウンターパンチなら痛いです 素人のカウンターパンチはちょっと痛いかもしれませんね

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

そりゃー、プロボクサーはともかく一般人は痛いでしょう・・・

関連するQ&A

  • 嫌味に対するカウンターパンチ!

     1.何だその顔、まるで化粧品のなかに漬かってたみたいだな(笑  2.髪型変えたの?それとも君の近所の美容室は毎日が休みなのかい?(笑  3.へぇー、最新のファッション?2万年前の。ところでセンスがノミに似てるって言われない?(笑  4.お前がいると周りも息苦しいよ。鈍感も教養ってやつか?(笑  この4つの嫌味・皮肉に「カウンターパンチ」を食らわせてください!  売り言葉に買い言葉、嫌味返し、思わず上手いっと言ってしまうような珍回答などなど...  よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • カウンターパンチの物理学

    ボクシングのカウンターパンチの威力を物理的に検証したいと思っています。仮にカウンターを受ける側をX、カウンターを当てる側をYとします。また、Xの左ストレートにあわせる右のクロスカウンターとします。 僕の仮説では、Xが左ストレート打ったとき、Xの顔がYに向って5~10cm動くことによってカウンターの威力を高めているのではないかと考えました。 仮に、Xが左ストレートを打ったとき、Xの頭がYに向って0.1秒間に10cm直線的に移動し、Yが150kgのカウンターパンチを当てたとしたら、Xが静止した状態で150kgのカウンターをもらうのに比べ、どのように威力の差がでるのでしょうか? どなたか計算の方法を教えてください。

  • 伸びるパンチとノーモーションのパンチ

    よく格闘技をテレビで見ていると実況の人が 「○○選手はパンチがよく伸びますね~」とか 「○○選手のパンチはノーモーションだからよく当たりますね~」とか 言っているのですが、 「伸びるパンチ」と「ノーモーションのパンチ」ってどんなパンチ なのでしょうか? 教えて下さい。

  • パンチ力について

    パンチングマシーンが130ぐらいいく方に質問です。どうすればそれぐらいのパンチ力がつくのですか?パンチが重いからなのでしょうか?

  • パンチ力を強く!!

    僕はゲーセンでパンチ力が120なんですけど友達と比べたら僕はかなり弱いですどうやったらパンチ力が上がりますか?

  • パンチ

    紙の丸い穴を開けるのに 6mmなのですが ちょと大きいので 5mmとか4mmとかないんですかね。 宜しくお願いします。

  • パンチ力

    パンチ力をつけるにはどの筋肉をどうつけたら良いですか?

  • パンチ力

    はじめの一歩というマンガで、主人公は10発もらっても1発当て返せばそれでKOが取れる可能性のある強打者。 後輩板垣はアウトボクサーで1試合でほとんどパンチをもらわない事もあるし自分はどんどん手を出して行く。 しかし非力で打たれ弱いのでなかなかKOでは倒せない。 ボクシングに限らず現実にこんな極端な選手はありえるのでしょうか? それとボクサーの拳は凶器といいますがパンチ力とそれに耐える体を一般人と比べてどれだけ違うのか何かいい例えがあれば教えてくださいm__m

  • パンチ

    12歳の親戚の子供の事で まじめです 喧嘩もした事も無いみたいです 親が少し 勉強ばかりではなく スポーツをやらせたいと言うことで 格闘系のスポーツをいくつかやらせたいようですが なにやらジムで腰をいれるんだよ と 言われ その子の親も解らず 相談された 僕も 腰を入れたパンチとかはドラマで聞いたくらいで 実際のところ わかりません どういった イメージなんでしょうか 腰を回してから 手が飛んでいくのか パンチを入れた後に最後に腰を入れるのか イメージがわからなく ネットで調べても いまいちです 拳法等 なさっている方で 解りやすい表現で教えて頂けたら 嬉しいです 表現方法は人 それそれだとおもいますが 間違えて教えるわけにもいかないので 腰を入れたパンチとはこうやるんだって 教えていただける方がいたらお願いします 一応・キックボクシング・ボクシング・少林寺拳法・空手のどれかをやらせたいらしいです 一応体験で数回言ったときに 同じ事を言われ 本人は一生懸命 練習をしていたそうです その子供が 腰を入れるって どういう感じですかと 聞いたところ どこのジムでも だから 腰を入れるんだよと 言われるだけで丁寧には教えていただけなかった そうです。その子の親も悩んでいます 相手は子供なんだから丁寧に教えてあげればいいと思うし そんな教え方しか出来ないような ジムはどうかと思うのですが どこでも言われるならせめて 腰の入れたパンチくらいは覚えさせてから習いに行かせて 上げたいと思って 質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • 彼女のパンチは怖くないですか?

    彼女のパンチは怖くないですか? 28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い 物 袋 を持たせた りします。 私が「あれっ!大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 買い物袋を持ったくらいでムキムキになるとは私だって思ってませんが、私にパンチされても「全然問題ない、ケンカにもならない」とは、どんだけ見くびられてるのでしょうか