• ベストアンサー

「青の炎」の舞台

映画「青の炎」をみて感動したものです。是非この映画の舞台というか撮影した場所を知りたいのですか?だれか知っている方はいませんでしょうか。映画の中では海や山などとてもすばらしい場所で、なぜか電車が道路を走っていて、走っている電車に「チョコ電」と書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

湘南が舞台になっていたと思いますので,出てき映画で出てきた海や山は湘南の海と山だと思います. (撮影なので,もしかしたら違う場所で撮ったのかもしれませんが・・・) http://theater.nifty.com/db/0000022726/main.jsp あと走っていた電車は湘南を走る江ノ電だと思います.鎌倉から藤沢の間を走っている電車です. http://www.enoden.co.jp/

参考URL:
http://theater.nifty.com/db/0000022726/main.jsp,http://www.enoden.co.jp/
taka505
質問者

補足

ありがとうございました。海沿いの道沿いに電車が走っているということもあったので、だいたい検討はついていたのですが、やはりそうだったのですね。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 ロケ地マップが付いているのはコレクターズエディションのみでした。 どうもすみません。

参考URL:
http://suepon.com/ayaya/hono.html
taka505
質問者

補足

ありがとうございました。実はDVDを買おうか迷っていたので、予想外の情報をいただきとても感激しています。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

下記が参考になるんじゃないでしょうか? http://ayaya.picot.ne.jp/laputas%20diary.html ちなみにDVDにはロケ地マップが特典として付いているみたいです。

関連するQ&A

  • 「青の炎」の主題歌は?

    映画「青の炎」で最初に流れていた曲は誰の何という曲名ですか? 英語の歌詞だったのですが、さびの部分がとても感動で、CD欲しいのですが、アルバムとかになっているのであれば、アルバム名も教えてください。男性ボーカルでした。お願いします。

  • 映画『青の炎』の・・・

    映画の青の炎を観ていないので、石岡拓也などのサブキャラのキャストが誰だか気になります。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 山が舞台・・・どんな映画が思い浮かびますか?

    こんにちは。 今年の元旦に同じような質問をいたしました。 その時は海でしたが・・・。 海は私も比較的沢山の映画を思い出します。 「さすらいの航海」、「老人と海」、「白鯨」・・・ 山が舞台の映画はにわかに思い出せません。 「スペンサーの山」、H・フオンダとM・オハラの映画でしたか? 「サウンド・オブ・ミュージック」もまあ、山が舞台と言えば舞台! 邦画では西村晃の「マタギ伝」・・・ どちらにしてもあまり思い出せません。 皆さんは山が舞台でどんな映画が思い浮かびますか?

  • 邦画ユーリの舞台

    いしだ壱成、坂井真紀主演映画ユーリの舞台、撮影場所になった所を教えて下さい

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • 炎に包まれた巨大犬が出てくる映画を探しています。

    1年前ぐらいに家電量販店で見ました。 私が見た部分は、現代的な建物の中で炎に包まれた巨大犬(だったと思う)が女性を追いかけるシーン。 たぶんヘルハウンドとかケルベロス系じゃないかと思うのですが、映画「ケルベロス」ではありませんでした。 とても綺麗なCGだったので昔の映画ではないと思うのですが、ご存知の方居られましたら教えてください。

  • 嵐の出演するドラマや舞台の原作

    嵐の今まで出演したドラマ、映画、舞台の原作や、本になったものは 下のもの以外にありますか? ・青の炎 ・stund up!! ・フリーター、家を買う。 ・木更津キャッツアイ(3作) ・南くんの恋人 ・神様のカルテ ・なぞ解きはディナーの後で ・もう誘拐なんてしない ・あぁ、荒野 ・見知らぬ乗客 ・僕は妹に恋をする ・拝啓、父上様 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画プルーフ・オブ・ライフの舞台

    こんばんわ! 私の母の質問なのですが 母が映画「プルーフ・オブ・ライフ」を先日、借りて来て見たらしいのですが(私は見ていない) 映画に出て来る舞台(?)となった場所を教えて貰いたいのです。 最後クレジット(?)が出る時に出て来る風景は、何処の場所なのでしょうか? そして実際に撮影した所(国とか地名とか)は何処なのでしょうか? 「カテラ?と言う所らしいけれど…本当に有るのかしら?最後の風景は何処かしら?綺麗だったわ!」 …と気になってるみたいなのです。 良かったら、お暇な時にでも詳しく知ってらっしゃる方 答えて貰えませんか?よろしくお願いします!

  • 「咲」の舞台はどこ?

    アニメ「咲」が始まりましたが、原作の背景に描かれている風景はどこか現実の町のように見えます。 最近よくある現存の町を舞台に使う手法なのでしょうが、どこの町なのでしょうか? 見たところ単なる郊外都市でもなさそう。 むしろけっこう田舎っぽい場所ですね。 海が見られず山が多く見受けられるので神奈川や千葉ではなさそうだし、そうすると山梨?長野?あたり?それとももっと遠く・・・青森とか岐阜、とか? よく見られる山はそれなりの標高がありそう。川は住宅地の傍を流れているにもかかわらず綺麗な川のように見えるので田舎の住宅地っぽいですね。階段も多いので高低差の激しい山のふもとの町・・・。 あとあまり車が走っている画像がないので都市部ではないでしょう。 そうすると日本アルプスを近くに臨む町、でも富士山はそれほど目立たないと・・・。 長野辺りかなー??? 読者へのあからさまなヒントとなる文化建築や湖とか象徴的な画像がないので推測が難しいです。 どこなんでしょう?

  •  「感動」を教えてください。

     皆様の、感動体験、を教えてください。  生きているうちには、色々な場面で、感動することがあると思います。  音楽、美術、小説や映画、雪景色や夕焼け、海や山、出会いや分かれ、先人や聖人の生き方や在り方、などなど皆様が体験,経験した感動を教えてください。  ちなみに僕は、「火垂るの墓」で10回以上泣きました。  海の夕焼けでも、山の夕焼けでも泣きました。  美し過ぎる、珊瑚礁の海にも泣きました。  きっと、感動しいなのです。  また、感動そのものに対する意見がある方は、それを教えてください。