• 締切済み

フルーティーな香りのする練り餌

フルーティーな香りのする練り餌は売っていますか? 商品を教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• archdemon
回答No.2

マルキューの「クレデンスボイリー」という鯉釣りの喰わせエサで、「オレンジパンチ」「フルーツスパイス」というのがあります。 粉末の練り餌がよいのであれば、普通の練り餌を100%のオレンジジュースやグレープフルーツジュースで練ると効果的な場合があります。コイの吸い込み釣りでこの餌を使ったら、自分と同行者だけコイやフナが入れ食いで、まわりの釣れていない人から不思議がられたことがあります。フルーツの香りのほか、コイ科の魚は甘いものが好きらしいので、そっちの効果があったのかもしれません。

yougamaster
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。

• bug_bug_jp
回答No.1

マルキュー(株)から「アミ姫」というのが出ています。 店頭価格は400円(込)ぐらいです。 http://marukyu.com/product/1944/

yougamaster
質問者

補足

それは、知っています。 練り餌をお願いします。